嵐voyage第1話口コミ感想まとめ!見るタイミングやおすすめはある?

2019年12月31日17時~Netflix (ネットフリックス)で、嵐のドキュメンタリーの放送がスタートしました。既に見た方の口コミでは、「泣いた」との感想も多く見られますが、見るタイミングやおすすめはあるのでしょうか。

また嵐のVoyage第1話を見た方の口コミ感想とネタバレあらすじもまとめました。

 

嵐voyage第1話口コミ感想まとめ!

2019年12月31日に嵐のVoyageの第1話の配信がNetflixでスタートしました。

こちらでは、第1話を既に見た方の感想をまとめています。ネタバレを含む可能性がありますので、まだ見ていないため知りたくないという場合には、ご注意ください。

 

作品のトップ画像が違う?

まず、ネットフリックスを開いた際に表示される嵐メンバーの画像が人によって異なるらしいとの情報があります。

どのメンバーが表示されるのか気になりますね!

ネット上の口コミでは、AIがその人の検索のワードなどによって判断しているとの情報がありました。どんなバージョンが表示されるのかが楽しみですね^^

私が開いたときは、櫻井翔さんが出ました。

 

嵐voyage第1話口コミ感想まとめ

既に第1話を見た方の口コミ感想をまとめました。

配信時間は約22分程のようです。

嵐のドキュメンタリー映像ということですが、第1話は開始数分で涙したという方もいますから、嵐の想いが詰まった重い内容になっているようです。

見る前には、少し覚悟してから見た方がいいのかもしれませんね。

嵐voyage2話ネタバレ感想あらすじまとめ!

嵐voyage1話のネタバレあらすじ

第1話『二十年』では、嵐が奉祝曲を歌うためにステージに上がる直前から始まります。

次は、嵐がプラベートジェット機に乗り世界4か国を周る様子が公開されました。周った都市は、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、台北です。このとき日本では、5×20のツアーも開催され大忙しの中での海外渡航でした。

 

その後、活動休止宣言をしたときの映像が流れます。映像を繋ぎ合わせているようなのでカットされている部分もありそうですが、特に二宮和也さんと相葉雅紀さんが目を潤ませていました。

会見終了後は5人でエレベーターに乗り「お疲れ様でした!」と声を掛け合い握手を交わしています。

 

これまでの回想シーンに入ります。嵐のデビュー時のハワイでの映像などと共に『A・RA・SHI』が流れ、これまでにリリースした曲の一部がランダムで流れると共に、画面右横にはCDのジャケット画像も流れていきます。

 

動画後半からはメンバー5人がそれぞれの感想を述べていきます。

■は、最初に各メンバーが登場したときに、話していた一言です。

 

大野智さん

■20年いたらもう言葉にならないよね。なんか。

大野智です。最年長、一応リーダー。14歳のときに入って嵐がデビューしたのが18歳のとき。ちょうど20年。

3年前くらいと言っているけれど、これはもう十何年くらい前からだから…。

今は、恩返しの時間なんだろうと思う。

なんだか責任を感じていそうな様子でした。またテレビで観るときと少し口調が強い感じもしたので、それだけいろいろと思うことがあるんだと感じました。

 

櫻井翔さん

■トータル20年で見ると早かった。

櫻井翔です。ラップを担当していて、グループ内では比較的まとめ役になることが多い。

CD出してもコンサートも必ずしも満席になるわけではないため、最初の5~6年は長く感じた。

活動休止の話合いの時は、A~Eパターンをホワイトボードに書き出していつ休止にするか、はたまた解散にするのかを話合ったとき手が震えて書けなかった。

もう35を越えた大人が集まっているから調整していくしかなくて、そういうのも嫌いじゃない。

ずっと思っていることがあって、灰になろうと思っている。

どれくらいの思いでその席(コンサート)に来ることができたのか、どんだけ化粧して、どんだけおめかしして、どの服着て、いつから楽しみにして、その日を迎えてそういう人たちの思いを死守しなければいけない

 

最後のコンサートに来たファンに向けての言葉がとても印象的でした。メンバーの口からこのような言葉が出ると、コンサートに行ってよかった。行けてよかったと思えますね。

 

相葉雅紀さん

20年も続く、続けられるとは思っていなかった。

人生のほとんどを嵐に費やしてきた相葉雅紀ですって感じかな。嵐の思い出しかないかなぁ。

いろいろあったから必死だったからなぁ。

みんな言っていた誰か一人がいなくなって4人でやるのは絶対に嫌だと言っていた。

その日を迎えたら燃え尽きそう。

相葉雅紀さんは、活動休止の話が出たときに目を潤ませているのが印象的でした。20年も一緒だと記憶は嵐で埋め尽くされているんだろうなと思います。

 

松本潤さん

■もちろんこの5人で20年やってきたという経験と。

松本潤です。嵐の5分の1です。今動いているプロジェクト全体のクリエイティブのディレクションプロデュースをしています。

愛するものを自分の手で殺そうとしている、その覚悟をもって1年間走り切る。自分で言って首が重くなった。自分のためじゃなく、今まで応援してくれたファンの人のためにやらなければならない

嘘ついてやっていないから、嘘じゃないって相手にも思ってほしい。

コンサートのプロデュースをしていることもあってか、ファンのことをとても考えているように感じました。

 

二宮和也さん

■長いよね。

嵐の二宮和也です。36歳です。今、まだありがたいことに嵐というグループで活動させてもらっています。

もう一回この人生やりたいですかって思うと、僕はもうやりたくないと思っていて。そのくらいやりきった人生をもう一回やるっていうことは考えらえれないくらいやりきったんじゃないかな。

燃え尽き症候群になると戻ってこれなくなってしまう。

二宮和也さんは、普段は何でもないような風に見せているかと思いますが、普段は強がっているのかなと思うような内容でした。

見るタイミングやおすすめはある?

既に見た方からは、涙が出たという声も多いのですが、年末年始ということもあり見るためのおすすめなタイミングはあるのでしょうか。

カウントダウンコンサートの後に見ればよかったという声が多く見られます。

楽しく年末年始を過ごすには、楽しい予定が済んでからもしくは泣いて目が腫れても問題ないタイミングで見るべきなのかもしれません。

 

インスタグラムのストーリーでケア?

Voyage第1話を見た方が落ち込まないように、松本潤さんがインスタグラムのストーリーを更新したとの情報があります。

インスタグラムのストーリーは時間切れにならないうちに、こちらもチェックしておきましょう!

嵐のインスタグラムはこちら▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

嵐のインスタグラムでストーリーを見る方法は、インスタグラムで嵐のアイコンをタップ(クリック)してください。

嵐voyage第1話口コミ感想まとめ!見るタイミングやおすすめはある? まとめ

2019年12月31日17時からネットフリックスで嵐のドキュメンタリーが放送されたため、嵐のvoyage第1話『二十年』のあらすじネタバレと見た方の口コミ感想をまとめました。

初回から重い話のように感じた方が多いようなので、見たあとに予定がないほうがいいのかもしれません。

最近、嵐の不仲説の報道もありますが、5人が何を考えているのかがきっと映像には詰まっているはずなのでしっかりと見て確かめておきたいですね。

個人的には、これまでにどう考えてどんな選択をして活動休止に向かっていくのか、この1年で覚悟しなければいけないんだなと思うような内容でした。

次回の配信予定は2020年1月28日(火)、タイトルは『5×20』です。

嵐Voyage2話『5×20』はこちら↓

嵐voyage2話ネタバレ感想あらすじまとめ!

公開日:2019年12月31日