嵐voyage2話ネタバレ感想あらすじまとめ!5×20で語られた内容とは?

2019年12月31日にネットフリックスから、嵐のドキュメンタリーの配信がスタートしました。今回は、第2話『5×20』です。

第1話『二十年』を見た方からは重い内容で泣いてしまったとの感想が多く見られましたが、第2話『5×20』では嵐のメンバーからどんなことが語られるのでしょうか。

こちらでは、『嵐voyage2話ネタバレ感想あらすじまとめ!5×20で語られた内容とは?』と題して、第2話のあらすじ、ネタバレ、感想をまとめています。

 

嵐voyage2話のネタバレあらすじまとめ 5×20で語られた内容とは?

『5×20』は、2020年1月28日(火)17時~配信となっています。

 

まず、嵐の各メンバーがコンサート会場の楽屋から出てくるところから始まります。

不仲説がなどと囁かれていますが、松本潤さんと二宮和也さんは仲良く腕を組んでいるようで「うちの子緊張しいだから。」などと冗談を言っています。

コンサートの映像が少し流れる間に、これまでのさまざまな回想シーンのような映像も少し挟まれていました。

 

その後、「さかのぼること ツアー開始 72日前」(2018 09 05)とのテロップが表示されます。

このとき既に5人は活動休止決めていたそうなのです。

 

画面が切り替わりネットフリックスの第2話の放送日予告にもあった以下のシーンからスタートします。

松本潤さんがコンサートの演出に関して、積極的に意見を出していました。

他のメンバーも真剣に聞いている中、打ち合わせの合間を縫って食事を摂っているメンバーもいました。

松本潤さんが1人で参加した打ち合わせでは、深夜1時40分まで続いたことも。

 

 

さらに日が進んでも打ち合わせは続いていきます。

ツアー開始51日前では焦りもあるようです。

櫻井翔さんは、ピアノの練習を深夜まで行い、さらには翌日の朝にも行ってきたことを明かしています。

 

ツアーの打ち合わせで、松本潤さんと大野智さん、相葉雅紀さんの3人になった際には、松本潤さんが大野智さんに「どういうダンスやりたい?」と聞きます。すると、大野智さんが「最初なんかゆっくり、でいきなりバーンってなる感じ」などと意見を出していました。

ツアー開始37日前も連日、松本潤さんを中心としたツアーの見せ方などの話し合いが行われていました。

 

別の日にメンバーが揃って振り付けの確認などが行われています。

相葉雅紀さんは、マスクをしておでこに冷却(冷えぴた)シートを貼っていたので、体調不良のようです。

松本潤さんは普段1人でツアーの打ち合わせに臨むことが多かったせいか、他のメンバーがいると嬉しそうにしている様子が印象的でした。

 

嵐のデビュー記念日である11月3日(2018年)には、メンバー5人で食事をしていたようで二宮和也さんが持っているスマホの画面には「ジャニーさん」の名前が表示されており、メンバーとジャニーさんが互いに「ありがとう」とお礼を言っていました。

 

今回は第1話のようにメンバーそれぞれが1人ずつ語るシーンはほぼなく全体を通して松本潤さんを中心にコンサートへ向けての打ち合わせと準備が行われていました。

その中でもメンバーが一言、二言を個々に語っていたシーンをまとめました。

大野智さん

20年経ってこういう形になれるとは思っていなかった。不思議かな…不思議。

この5人でよかったなしかもう今は思えない。

 

相葉雅紀さん

発表するまで決まってからの日々っているのは、すごく1日1日大切にしている。

今ある現状、現実を最大限に楽しんで。

 

二宮和也さん

俺が見ていた嵐っていうのは、やっぱり4人で4人が…自分が介して、介さずとも楽しそうに嬉しそうにやっているっていうのは、僕の中での嵐はそれだったから。ただただひたすら4人、あの人たちが楽しそうにしてたりとか、嬉しそうにしていたりとか、面白がってたちとか歌ったり踊ったりっていうのを…。

 

ここで第2話『5×20』の映像は終了します。

次回は『NEXT』というタイトルであり、#03、#04との告知があったのでもしかしたら同日に2話まとめての配信になるのでしょうか。配信日は現在未定です。

 

▼嵐Voyage第1話『二十年』の内容はこちらでチェック▼!

嵐voyage第1話口コミ感想まとめ!見るタイミングやおすすめはある?

嵐voyage2話の感想

前回は、映像に日付が含まれておらず配信を見たファンの方からは、「日付を入れてほしい」などの声があがっていましたが今回は日付も表示されていました。

今回は、松本潤さんを中心にしたツアーの打ち合わせの話でした。

1話『二十年』のメンバーが個々に想いを語る内容とは違い、嵐がツアーに向けての打ち合わせを行っている裏側を見ることができる貴重な映像です。

第1話とは違い重い内容ではないと思うので、楽しんみることができるはずですよ♪

 

既に第2話『5×20』を見た方の感想をまとめました。

 

今回2話の『5×20』は、2018年秋の映像をまとめたものがメインの映像でした。

ツイッターでも触れている方がいるようにツアーの打ち合わせでスタッフの方と「4年後だと映像が汚くなる…」という話をしていたので、これは活動休止後にまた表舞台に戻ってくるということなのか非常に気になりました。

嵐voyage2話ネタバレ感想あらすじまとめ!5×20で語られた内容とは?まとめ

2019年1月28日午後5時からネットフリックスで嵐のドキュメンタリー番組『Voyage』の第2話『5×20』の配信がスタートしました。

第1話『二十年』とは違い、どんな想いでツアーを構成しているのかや普段見ることができないメンバーの打ち合わせの様子を見ることができる貴重な映像です。

どんな想いでツアーを準備しているのかを知ることができると、ツアーに参加したときにまた違った想いで観ることができるのではないかと思いました。

 

次回第3話、4話は『NEXT』というタイトルのようでしたが、ネットフリックスのツイートから第3話『でも 僕らは』、第4話『ずっと 5人で』のようです。以下で配信日などをまとめています▼

嵐Netflix(voyage)配信日や期間はいつまで?メンバー出演ドラマについても!