Netflix無料体験できないって本当?登録方法と注意点を画像付きで解説!

最近は、スマホやパソコンなどから動画配信されている映像を楽しむ方も増えたのではないでしょう。こちらでは、Netflix(ネットフリックス)に登録後、無料体験できなくなったって本当なのかについてと、Netflixの登録方法と注意点を画像付きで解説していきます。

 

Netflix無料体験できないって本当?

Netflixでは、以前まで初めて登録した方には30日間の無料お試し期間がありました。

Netflixに2020年1月4日に登録したところ、翌日には請求が発生したとのメールがクレジットカード会社より届いたので無料体験できるはずなのでは?と思い調べたところ、Netflixでは2019年12月3日を以って30日間の無料お試し期間がなくなっていたのです。

以前までNetflixの無料お試し期間があったので、勘違いをしてました。

 

今後、また条件が変更となる可能性はありますが、現在(2020年1月4日時点)Netflixの無料お試し期間はありません。

このことについては、Netflixの公式ホームページでも案内されていました。

無料体験について

現在、お客様の国では無料体験をご利用いただけません。 新しいメンバーシップを開始するにはNetflix.comにアクセスし、お好きなプランとお支払い方法をお選びいただき、メールアドレスを入力し、パスワードを設定すれば、すぐに映画やドラマをお楽しみいただけます。

Netflixメンバーは、映画やドラマのカタログ全体にすぐにアクセスできます。 視聴プラン、デバイス、その他に関する情報は「Netflixとは?」をご覧ください。

Netflixメンバーシップを開始したあとは、いつでもキャンセルが可能です。

引用:Netflix HP

 

そのため、現在(2020年1月4日時点)Netflixに申し込みをすると即日、料金が発生します。

残念ですが、いつか無料お試し期間が復活してくれるといいなと思います。

Netflixの料金プランは?

Netflixには3つの料金プランがあります。

  • ベーシック
  • スタンダード
  • プレミアム

の3つです。

プラン ベーシック スタンダード プレミアム
月額(税抜き) 800円 1,200円 1,800円
HD画質 × 〇(4Kにも対応)
同時に視聴できる画面数 1画面 2画面 4画面

 

私はベーシックプランにしましたが、少し画質が荒いかな?と感じるくらいで特に問題ないです。それでもきれな映像を見たいということなら、スタンダード、プレミアムプランの方がいいかと思います。

また、同時に視聴できる画面数についてですが、こちらはベーシックプランにするとパソコンで開いたときに気が付いたのですが、1台の同じパソコンからであっても2つの画面を開くことができませんので、2つの画面を開きたい場合にはスタンダードプラン以上がおすすめです。

Netflix登録方法と注意点を画像付きで解説!

では、ここからはNetflixの登録方法を画像付きで解説していきます。

まずNetflixのホームページにアクセスする以下のような画面が出てきます。

この画面で「今すぐはじめる」をタップ(クリック)します。

 

次にプランを選択との画面が出てくるため「視聴プランを見る」を選択します。

 

視聴プランを見ると選択すると、次の以下のような画面が出ます。

【注意点】この時点では一番右のプレミアムプランが選択されているので、タップして他のコースを希望の場合はコースを変更します。コースが決まったら画面に出てくる「続ける」を選択します。

 

コースの選択が終了すると、アカウント作成の画面に移ります。こちらでも「続ける」を選択します。

 

メールアドレスとパスワードを入力します。ここで入力するメールアドレスには、Netflixへの登録が完了するとお知らせなどが届きます。

キャンペーンなどの案内メールを希望しない場合には、一番下のチェックボックスにチェックを入れておきましょう。全て入力ができたら「続ける」と選択します。

 

次に支払い方法の選択をします。クレジットカード、またはデビットカードとなっていますが、Netflixプリペイドギフトカード、iTunes、Paypalなどでもできます。

【注意点】支払い前に選択したコースが希望のものになっているのか画面下に表示されますので、もう一度ご確認ください。コースを変更したい場合には、画面に出ている青色の「変更」を押すと簡単にコースの変更をすることが可能です。

 

パスワードを忘れたときのために電話番号の入力をしておきましょう。

※こちらの画面では、月額800円と表示されていますがこれは税抜き価格です。

 

どのデバイスで視聴するか選択をします(複数選択ができます)。

視聴したいデバイスを選択すると以下のように赤色になり、右側にチェックが入ります。

 

最後に、視聴する人の名前が表示されます。

800円(税抜き)のベーシックプランでは同時に視聴できる画面数は1つまでとなりますので、1人で視聴されるには特に何もせずにこのまま「続ける」を選択します。

 

これで登録作業は終了です。

アカウント登録時に、登録をしたメールアドレスにNetflixより「Netflixにご登録いただきありがとうございます!」とのメールが届いているので、こちらも確認しておきましょう。

登録完了後は、ログインをするとすぐに動画を視聴することが可能です。

Netflix無料体験できないって本当?登録方法と注意点を画像付きで解説!まとめ

Netflixの無料体験ができなくなったことや、登録方法と登録時の注意点を画像付きで解説しました。

無料お試し期間はありませんので、登録すると即時料金が発生する仕組みとなっています。

実際に登録してみて分かったことですが、映像をある程度きれいな状態で楽しみたい場合には、スタンダードプラン以上がおすすめです♪