ナカイの窓がハワイで最終回を迎える!日テレ3月27日 番組まとめ!オレンジ

ナカイの窓がハワイで最終回を迎える!番組まとめ!毎週水曜日に放送されていた「ナカイの窓」がハワイでのロケを最後に3月27日の放送をもって最終回を迎えることになりました。そのときの様子をまとめました。

ウェットアンドワイルドハワイ

※画像はイメージです。

オハナ・ハイウェイ

4人乗りの大きなビニールボートのようなものに乗り200メートルの流水を下るというウォータースライダーのアトラクション。

まずは、中居さん、山崎さん、mayaさん、キスマイ千賀さんの4人で挑戦し30秒ほどで下っていました。

山崎さんは「めっちゃ怖いわ!こーわい!」、中居さんは「めっちゃ楽しい」とそれぞれ感想をもらしていました。

残りの3人の陣内さん、バカリズムさん、野呂さんも挑戦!こちらの3人もはしゃぎなら、楽しんでいました。

 

ダ・フローライダー

次の乗り物は、「ダ・フローライダー」

これは、人口の波にボディボードやスタンドアップボードで乗るといった難しいアトラクションです。

順番は、バカリズムさん→野呂さん→千賀さん→山崎さん→ラストは中居さん

 

千賀さんは「先輩のいいところが見たい。」と言っていましたが・・・・

なんと!中居さんも波の強さに流され転んでしまいました。

運動神経が良さそうなジャニーズは全員失敗、山崎さんが成功するといった以外な結果となりました。

 

このアトラクション、波の勢いが相当強いので体重が軽めの人はバランスを崩してしまうのかもしれません。

山崎さんも最終的には、ものすごい勢いで流されていました。

中居さんは、転んだ際に首を打ったようですが、以外にも元気そうで安心しました。

 

トルネード

続いてのアトラクションは、「トルネード」

大きなトンネル状の水が流れるコースを滑るスライダーアトラクションです。

これもすごく勢いのある乗り物ですね。

トンネル状のコースを専用のボートのようなものに乗って滑るのですが、右へ左へとぐいん、ぐいんとものすごい勢いで左右に揺られていました。

 

ここでは、遊びに来ていた親子(母、娘)に協力してもらい中居さんのわるふざけでチーム決めし、

バカリズムさん&お母さん

中居さん、山崎さん、野呂さん、mayaさん

陣内さん&娘さん

乗り物はみんな楽しんでいたようです。

 

ボルケーノ・エクスプレス

最後の乗り物は、「ボルケーノ・エクスプレス」

ボードの上にうつ伏せ状になり、トンネル状のスライダーを滑り降りるアトラクションです。

陣内さんの「夜にBBQが行われるので、下位2人には買い出しを担当してをやってもおうかな。」という

一言で、最後のアトラクションは対決することに。

1組目・中居さん、陣内さん、バカリズムさん

2組目・千賀さん、山崎さん、野呂さん

それそれの組で最下位になった2名が買い出し担当になるというルールのもと、

3人同時に滑ります!

 

1組目に勢いよく最初に飛び出してきたのは、バカリズムさん!!続いて2位は陣内のはずが

ゴールラインまで届かずに、、、中居さん逆転勝利です!!

1組目の1位・バカリズムさん、2位・中居さん、3位・陣内さんに。

 

2組目の1位は山崎さん、2位・野呂さん、3位・千賀さんの順に。

ゴール後「重い順じゃん」との声があがり、これに続いて「これ体重の順じゃん」と野呂さん。

確かに、勢いよく滑るには体重が重要かもしれない対決でした。

 

買い出し確定組は、陣内さん&千賀さんの2人となりました。

 

ランチタイム

プールで遊んだあとは、大自然の中に移動しランチタイムです。地面に芝生が広がり、晴れていて、気持ちの良さそうな天気。

そこで用意されたのは、「ガーリックシュリンプ」です。

大きなエビがとてもおいしそうです。

mayaさんによると、このガーリックシュリンプは「ハワイの定番、B級グルメのジオバニーズのガーリックシュリンプで、ガーリックシュリンプを流行させたお店のものなの。」ということです。

ガーリック・シュリンプ・スキャンピ(約1,600円)

 

山里さんの合流方法は?

※画像はイメージです。

番組冒頭では、空港についた山里さんが中居さんに電話をして今どこにいるのかと確認します。

空港から中居さんたちのもとに向かう山里さんですが、空港でガイドさんと合流。

 

ガイドさん「中居さん、ちょっと遠いところにいるからこれで移動するね。」

その合流方法を目にすると

山里さん「もぉぉぉぉおおお!もぉぉぉぉぉぉぉ…!」と言い地面にしゃがみこんでしまいました。

 

その合流方法とは?

セスナ機(小型飛行機)には「SKYDIVE」の文字が!

山里さん「俺、高所恐怖症だよ、ずっとNG出していたのに…めちゃくちゃ整っていく準備が、最悪だ~!」と嘆くも

スカイダイビングの準備は着々と進められていきます。

ガイドさんに「飛んだら中居さんに会えるよ。」となだめられ、

上空4000mからスカイダイビングをして、ピクニック中の中居さんたちに合流するといったもの。

そして、山里さんを乗せたセスナ機は上空に飛び立ちました。

 

中居さんらと山里さんが合流

※画像はイメージです。

みんなでピクニック中の中居さんですが、

「天気もいいし、風が気持ちいい、自然がいっぱい」などといった会話中に

中居さんが「いいね~、なんか、飛行機が飛んじゃっている感じとかも。」と。

 

山里さんを乗せたセスナ機を見ながら言っていました(このとき中居さんしかまだ知りません)。

そこへ、番組スタッフさんが「山里さんが着いたみたいです。」と電話機のようなものを渡すと…

中居さん・「どうした?山里?車?電車?」

山里さん「中居さん、はぁん、もうやだぁぁぁ」と泣きつきます。

中居さん「VIPコースなんで、みんな待ってますんで、早くおいで!」

 

一方の山里さんは、セスナ機から飛び出せずに、戸惑っています。

が、覚悟を決めた山里さんは、セスナ機から飛び出しついに中居さんたちのもとへ

上空から、大きな声をあげて「中居さん、中居さーん」と何度も叫んでいる山里さん。

 

ピクニックをしている中居さんらの元へ無事に合流できましたが、

ガーリックシュリンプを勧められるも「今、胃が受け付けないよ!」と言っていました。

それは、そうですよね、苦手なもにチャレンジしたのですから。

 

豪邸があるダイヤモンドヘッド へ

※画像はイメージです。

カハラ・パパ

バケーションレンタルのカハラ・パパへ。

このバケーションレンタルですが、一軒家などを貸し切りにして滞在する貸別荘のようなものとのことです。

お家を一軒、丸ごとってすごいですね!!

 

家の前の扉は、リモコンでオープンすることができガレージは車が9台も止めることができるそうです。

 

お家の中は、もう部屋がめちゃくちゃひろーーーーい!とにかく、もんのすごく広いんです!!

どれくらい広いかというと、番組で紹介されていた「カハラ・パパ」は、

4ベッドルーム・6フルバスルーム・ガレージ9台、敷地面積は580平米で1泊約17万円~(4泊5日の滞在から)ということです。

ちなみに庭にプールもついていました!

 

ホールフーズマーケット

日中のボルケーノ・エクスプレスで負けた陣内・千賀の買い出しチーム2人は、

ホールフーズマーケット(食品から日用品までオーガニックにこだわるお店)で買い出しです。

陣内さんが「千ちゃん、我々は負けちゃったから買い出ししましょうか!」と言って買い出しスタート!

こちらの店内も広いようで、「広いね!海外って感じするね。」と声をあげていました。

さて、何を買ったのか気になりますね。

 

買い出しチームが合流

買い出しを終えた2人が、中居さんらのものへ合流します。

カハラ・パパには、ハワイで有名なイタリアンレストランの豪華オードブル「タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ」をお取り寄せ

その豪華メニューは、水蛸のセビーチェ、プライムTボーンステーキなど。

見ているだけでも、よだれが出てきそうです(笑)。

 

庭にあるプールサイドに食材を運び、BBQがスタートするはずが・・・

先頭をきって食材を運んでいた中居さんが千賀さんに「お前持てよ!お前なんでもたねぇんだよ!」と怒り、

「すいません。」と謝るも、中居さんの「いい加減にしろ。」という一言で、

千賀さんが自らプールに飛び込んでいました(中居さんがプールに押すものだと思っていたとのこと💦)。

 

BBQスタート

※画像はイメージです。

買い出しで購入したアイスクリームサンド(約670円)、アップルバナナ(約260円)などが

オードブルと合わせて並びます。

千賀さんの「カンパーイ」の一言でBBQがスタート!

野呂さんが率先して、具材をどんどんと焼いていきます。手際がいいですね^^

 

山里さんのスカイダイビングの話

BBQ中に山里さんは、直前まで16年前のスカイダイビングがトラウマで断っていたことを明かしました。

ですが、上に行って無理だったら…下に行って謝る!

ひとまずセスナは乗りましょう!と決断したことを明かしています。

 

番組終盤で中居さんが願うこと

BBQ終了後、部屋で飲みなおすことに、そこで中居さんが語ったこととは!?

「七年弱皆様、お疲れ様でございます。あんまり具体的に自分の口では言えないこともありました。人間って、人って、思うとおりに生きていくことが出来なこともあるんだなと改めて感じました。再開を切に思うこともあります。何やっているのかなぁ。どうしているのかなぁ。長い、長い、付き合いをした仲間っていると思います。でも僕は、このナカイの窓で携わったスタッフと、ここにいる演者を始め、この間の会にも来てくださった方々とやっぱり、再開。…でもこのメンバーだけじゃなく、僕は切に思う再開が僕にとってはあるんです。僕はこの再開を切に願うために…僕の口から言うのもすごくあれですけど…そんな乾杯でもいいですか?多分、見ていると思うんですよね。じゃあ、再開を切に願って、ナカイの窓、リミテッド、アンタッチャブルの再開を願って、乾杯!!」

出典元・https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E7%AA%93+%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4+%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E&tid=d0bdfd2061cdab46c16308416ea9ab3d&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

最後は、ちょっとふざけていたようにも見える中居さんへ陣内さんや山里さんから

熱い思いが語られていました。中居さんが尊敬されていたことがものすごく伝わってきます。

 

やっぱり、中居さんの言葉は、元メンバーへ向けられた思いのように感じました。

まとめ

番組では最終回ということもあり、みんなではしゃいだり楽しそうな様子が印象的でした。

一番印象に残っているのは、やっぱり最後の中居さんの挨拶です。

きっと元メンバーに向けたものだと思っています。

 

◆関連リンク

ナカイの窓がハワイで迎えた最終回でスマップを連想させるシーンがこちら!!