京本大我は絵描き歌がうまい!スカウト入所時のエピソードについても!

2020年1月22日にCDデビューするジャニーズのグループ「SixTONES」のメンバーである京本大我さんですが、絵描き歌がうまくファンの間でも話題となっています。

また、京本大我さんがジャニーズ事務所に入所するきっかけになったエピソード、プロフィールなどについてもまとめました。

 

京本大我は絵描き歌がうまい!

2020年1月11日放送の『嵐にしやがれ』の記念館のコーナー(出演ゲストを紹介するコーナー)に2020年1月22日に2組同時CDデビューするSixTONESとSnowManが出演しました。

 

そこで、嵐に知ってほしいメンバーの特技を披露するコーナーがあったのですが、松本潤さんが気になることとして京本大我さんの「ミュージカル絵描き歌」を指名します。

京本大我さんとしては、今回が初披露だそうですが、うまくいけば今後やっていこうかなと言っていました。

 

今回、京本大我さんが披露した絵描きの絵はこちらです▼

ササっと人気アニメのコナン君を描いていました。

 

ちなみに京本大我さんは、2016年にミュージカル「エリザベート」に出演しており歌声が話題になったそうです。

2019年にはミュージカルで初主演を務めています。

番組で披露したミュージカル風な歌声は、とてもよく響き渡っていてきれいでした。

 

櫻井翔さんが今回、記念館の司会を務めていたのですが「どうですか?」と話を振られた大野智さんは「続ける方がいいよ。」と言っていました。

デビュー後はテレビ出演する機会がさらに増えそうですし、もしかしたらテレビなどで披露する機会が増えるかもしれません。

京本大我の入所はスカウトだったって本当?

京本大我さんは、入所時のエピソードに関して故・ジャニーさんからのスカウトであったことも明かしています。

ジャニーズ事務所は、オーディションを受けているイメージがあったのでこれは意外でしたが、ジャニーさんからの直接スカウトであるそうです。

京本大我さんがスカウトされたときのエピソードは、小学生のときに家族でハワイ旅行に行っていたそうで、ハワイにある和食屋さんのママさんと京本大我さんが一緒に写真を撮ったそうなのです。

 

なんとジャニーさんもそこのお店の行きつけだったそうです。そのお店のママさんが一緒に撮った写真をお店に飾っていたところ、ある日、和食屋さんを訪れたジャニーさんが「この子誰?」と聞いたことにより、和食屋さんのママさんが「京本政樹さんの息子さんです」と答えたんだとか。

すると、「政樹さんに連絡してみて」となり、その後ジャニーさんから実家に連絡がきたことを明かしていました。

最初は直接電話と受けることはなく、何度も留守番電話に「ジャニーですけど。」とメッセージが何回も入っていたそうです。

さすがに何度も留守電が入っているため、直接電話に出てみると「KAT-TUNのデビューライブ」を見に来てほしい」という話になり、ライブを見に行った日に、KAT-TUNのライブステージに一緒に立ったそうです。

 

なんと2時間後には、振り付けを覚えてステージに立ったということですから、すごいですよね!

俳優の京本政樹さんの息子さんとはいえ、何度も留守電にジャニーさんから留守電話にメッセージが入るということはそれだけ期待されていたということですね^^

ご両親のことに関しては、京本大我さんのプロフィールのところで後述しています。

京本大我のプロフィール

京本大我さんのプロフィールを見ていきましょう!

 

京本大我さんのプロフィール
  • 名前:京本 大我(きょうもと たいが)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1994年12月3日
  • 身長:174cm
  • 血液型:B型
  • 入所日:2006年5月

 

京本大我さんの両親は、俳優の京本政樹さん、元アイドルグループ「きゃんきゃん」の山本博美さんです。お母さんはこのグループのメインとして活動されたそうで、ミスコンでグランプリの経験もあるんだとか。

若い頃のご両親の写真がありました▼

両親揃って美形すぎます。

京本大我さんの顔立ちがきれいなのも頷けます!

京本大我は絵描き歌がうまい!スカウト入所時のエピソードについても!まとめ

「SixTONES」のメンバーである京本大我さんについて、京本大我は絵描き歌がうまい!スカウト入所時のエピソードについても!として気になることをまとめました。

今後、さらに活動の場が広がるのではないでしょうか♪

 

SixTONESのデビューCDはこちら今すぐチェック▼!