ダイソーミニ洗濯機は水漏れはしない?汚れは落ちる?口コミ評判まとめ!

100円ショップダイソーで販売されているおもちゃのミニ洗濯機が、子供ではなく若い女性に人気だそうです!

なぜ、子供ではなく若い女性に人気なのかというと、このミニ洗濯機でメイクに使用するスポンジやパフ、メイクブラシの汚れが落とせるからなんだとか。

今回は「ダイソーミニ洗濯機は水漏れはしない?汚れは落ちる?口コミ評判まとめ!」と題して、ダイソーで販売されているおもちゃの洗濯機は水漏れはしないのかや汚れは落ちるのか、実際に使った方の口コミと評判をまとめました。

 

ダイソーミニ洗濯機は水漏れはしない?【動画】

ダイソーで販売されているおもちゃのミニ洗濯機が女性に人気ということですが、この洗濯機が水漏れしないのかということが気になります。

 

ダイソーミニ洗濯機の使い方

  1. はじめにパッケージから出します。
  2. ミニ洗濯機の底に電池を入れる蓋があるのでこちらを開けて乾電池2本をセットしたら、電池の蓋を閉めます。
  3. 洗濯機に水と洗剤を入れます(専用の洗剤が販売されているようです)。
  4. 洗濯機の上部に蓋がついているので、スポンジであれば蓋を閉めることもできます。
  5. 洗濯機の一番右にあるピンク色のボタンを押すと洗濯機が回ります。
  6. 水は洗濯機の右横についているホースから水を排出することもできます。
  7. 水を捨てるときにスポンジなどの水も一緒に絞っておくといいそうです。

 

洗濯機についているホースから水を排出することもできるところが本格的ですね!

洗濯機ですすぎも行うのであれば洗面所などで洗濯機をひっくり返して水を捨てたほうが早そうです^^;

 

実際にダイソーの洗濯機でメイク用のパフなどを洗っている動画がありましたので、こちらをご覧ください。

おもちゃの洗濯機なので、もっとゆっくりと回るのかと思ったのですが、高速でぐるんぐるんと回転していてびっくりしました。

そしてうるさいとまではいきませんが、そこそこ音がするようです。

 

十数秒の動画を見る限りでは、水漏れをしている様子を確認することはできませんでした。

ですが、心配であれば洗面所などの濡れてもいい場所で行う、水漏れの可能性が心配な場合にはミニ洗濯機の下にタオルを敷いた方が良さそうです。

ダイソーミニ洗濯機で汚れは落ちる?

上記で紹介させて頂いた動画では、かなり高速で洗濯機がまわっていたのですが、本当に汚れは落ちるのでしょうか。

実際に使用した方の口コミです。

パフの汚れであれば落ちるとのことです。ブラシは毛が密集しているせいかさすがに中央部分までは落としきれないようです。

 

確認しながら洗うといいみたいですね。恐らく想像しているよりかきれいになりそうです。

 

ちなみにメイク用ブラシに関しては注意点も▼

せっかくブラシをきれいにしても、静電気でフェイスパウダーが飛び散ったら嫌ですよね。 人口毛の場合は薄めた柔軟剤を付けたほうがいいとのアドバイスがありますし、天然毛は傷むようなことがアドバイスされていますから、万が一傷んでも問題ないものから洗って試したいものです。

ダイソーミニ洗濯機の値段は?

ダイソーは100円ショップなので、こちらのミニ洗濯機も110円かなと思ったのですが、さすがに100円では買えず、こちらのミニ洗濯機は300円+消費税だということです。

ダイソーミニ洗濯機の口コミ評判まとめ!

ダイソーのミニ洗濯機を使った方や動画を見た方の口コミや評判をまとめました。

 

ホースから水を捨てる捨てないに関わらず本格的な仕様はやっぱり心を惹かれます!

 

汚れがきれいになったという口コミもあります。実際、水道の水を流しながら洗うよりかも水も節約できそうですし、何より自動で洗ってくれるところがいいのかも!

 

筆関係は傷むと文字や絵の仕上がりに影響が出そうなので、こちらもメイクブラシ同様に注意したほうがいいのかもしれません。

ダイソーミニ洗濯機は水漏れはしない?汚れは落ちる?口コミ評判! まとめ

今回は「ダイソーミニ洗濯機は水漏れはしない?汚れは落ちる?口コミ評判!」と題して、ダイソーで販売されているおもちゃのミニ洗濯機で水漏れはしないかや汚れは落ちるのか、実際に使った方の口コミ評判などをまとめました。

あまり汚れを溜めこまなければ、ある程度は落ちるということがわかりました。

ブラシなどの傷みやすいものは、洗う際に慎重になったほうがよさそうだということ、口コミを調べているとあまり大きな物や、人形の洋服等のかさばるものは洗濯機が回らないとの声も出ていたのでご注意ください!

330円である程度自動で洗ってくるとメイク道具を洗うことが楽しくなりそうですね♪