【家事ヤロウ】机の上の小物収納術と100円グッズは何?

2020年1月29日放送の『家事ヤロウ』では、家事ヤロウの3人が女子寮に足を運び、お悩み家事を解決していきます。

100円均一のグッズで家事のお悩みを解決していくのですが、お手軽に試せそうなところがとてもいいですね!

こちらでは、『机の上の小物収納術と100円グッズは何?』と題して、机の上の小物などをきれいに収納する方法をまとめました。

 

【家事ヤロウ】机の上の小物収納術と100円グッズは何?

机の上にいろいろと出ていると、ごちゃごちゃとしている感じがありますよね。小物をきれいに収納する方法をご紹介します。

以下は仕上がりのイメージです▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 

【必要なもの】

  • インテリアウォールバー(コの字レール)(2本) ※100円ショップセリアで購入できるそうです。
  • ワイヤートレー(1個)
  • 両面テープ

 

【収納方法】

  1. インテリアウォールバー(コの字レール)の長さに両面テープを貼ります。
  2. レールの溝にワイヤートレーをはめます。
  3. 文房具やペン、リモコンなどであれば収納することができます。※ワイヤートレーの網目が大きく物が落ちやすい場合には、布を敷くことで落ちることを解消できます。

【家事ヤロウ】机の上の小物収納術と100円グッズは何? まとめ

こちらでは、『机の上の小物収納術と100円グッズは何?』と題して、机の上の小物などをきれいに収納する方法をまとめました。

100円グッズで収納箱を作る方法が紹介されましたが、両面テープ、インテリアウォールバー(コの字レール)、ワイヤートレーで簡単に安価に収納箱が作れるところがいいですね!

 

▼2020年1月29日放送の家事ヤロウで紹介された他の100円グッズの記事はこちら▼!

【家事ヤロウ】部屋を応急処置術で片づける方法とは?

【家事ヤロウ】窓に貼ったテープ跡をきれいに取る方法とは?(台風対策)

【家事ヤロウ】卵かけ餅の作り方と材料!

【家事ヤロウ】収納がない部屋に洋服棚を簡単に作る方法と材料は何?