渥美拓馬が退院後YouTubeを続けられない4つの理由とは?今後についても!

人気ユーチューバーの渥美拓馬さんが2020年1月31日に新たな動画を投稿し、退院後にYouTubeを続けられない4つの理由を語りました。

2度と渥美拓馬さんがユーチューバーとして活動する姿を見ることはできないのでしょうか。また、気になる今後についてもまとめました。

 

渥美拓馬が退院後YouTubeを続けられない4つの理由とは?

2020年1月31日に渥美拓馬さんが、YouTubeを更新し新たな発表をしました。

2019年9月末頃にはまた復帰すると語っていましたが、一体何があったのでしょうか。

 

渥美拓馬さんの動画発表によると、白血病治療の3クール目が終了したタイミングで動画撮影に臨んだとのことです。

まず1つ目の理由として、今までみたいにYouTubeを継続していける体力がないこと。

半年間(治療を)頑張った自分をYouTubeに負わせたくないとも語っていました。

 

2つ目の理由は、白血病の3クール目の治療も相当辛かったが、40度超えの熱が続き丸2日と半日、全く熱が下がらなかったときが今までで一番辛かった、心が折れたと語っています。

水や錠剤を飲まなければならないけれど、吐き気が酷く関節痛や頭痛などが続いたとも話しています。なので、今は自分自身に元気を付けたいと語っていました。

 

3つ目の理由は、2年間くらい掛けて作ったルアー『タエニア』は、渥美拓馬さん自身が動かないと形にならないプロジェクトなので、今はそちらに注力したいこと。

 

最後の4つ目の理由として、白血球が戻っても、免疫力は1年間くらい掛けて戻るものなので、今までみたいにアウトドアに戻って何か身体に負担が掛かってもよくないためと語っています。

 

詳しくは、以下の動画で渥美拓馬さん本人が語っています▼

 

渥美拓馬の今後は?

2020年1月31日にアップされた動画は『報告。退院してもYouTubeを続けられなくなりました。』というタイトルでしたが、今後、渥美拓馬さんは動画を撮らないのかがやはり気になるところではあります。

 

前述で紹介している動画の最後の方(13分14秒頃~)では、今後全くYouTubeをしないわけではなく、ペースを落として投稿していこうかなと考えているそうです。

身体に影響がないくらいに、動画をアップしていこうと思っているとのことです。

投稿ペースは当面の間、落ちるとのことではありますが、ゆくゆくはまたYouTubeで活動をしていきたいと思っていると語っていました。

 

こんなに大変な思いをしてまで、動画を配信してくれたことに元気をもらいましたし、ゆっくりで構わないので動画配信よりかも、とにかく体力回復などに時間を掛けてほしいなと思いました。

渥美拓馬の発表に世間の反応は?

渥美拓馬さんが今回の動画を発表したことに世間の反応はどうでしょうか。

 

本当にたくさんの温かい言葉が並んでいます。

ルアーのことも進めなければと動画の中では語っていましたが、とにかく無理をせずにゆっくりと今は休んでほしいなと思いました。

渥美拓馬が退院後YouTubeを続けられない4つの理由とは?今後についても! まとめ

2020年1月31日にユーチューバーの渥美拓馬さんが、動画をアップされて今後について語っていたため『渥美拓馬が退院後YouTubeを続けられない4つの理由とは?今後についても!』と題して、気になる点をまとめました。

YouTubeは全く更新されないわけではなく、更新頻度を落とすとのことですが、まだ体調が万全ではないので動画などよりも自身の体調を大事にしてほしいですね^^

以前の渥美拓馬さんについてはこちらです▼

渥美拓馬 白血病を公表で病状や異変の兆候はあった?休養期間はどのくらい?