としまえん閉園の噂にネットの反応は?メリーゴーランドは残る?

2020年2月3日に練馬区にある遊園地「としまえん」が閉園するとのニュースが流れています。

ニュースサイトによって発表している内容は異なるようですが、本当に閉園となってしまうのでしょうか。

こちらでは『としまえん閉園の噂にネットの反応は?メリーゴーランドは残る?』と題してネット上の反応や、としまえんにあるメリーゴーランドは残るのかについてまとめました。

 

としまえん閉園の報道

2020年2月3日に練馬区にある遊園地「としまえん」が閉園するようだとの報道がされています。

東京の遊園地で90年を超える歴史を持つ「としまえん」が段階的に閉園し、跡地に東京都の公園や、小説や映画が世界的に人気の「ハリー・ポッター」のテーマパークを整備する交渉が進められていることが関係者への取材で分かりました。

東京 練馬区にある「としまえん」は、22ヘクタールの敷地にアトラクションやプール、スケートリンクなどを備えた首都圏有数の規模の遊園地で、現在は西武グループが運営しています。

この「としまえん」について、西武グループが、段階的な閉園を検討していることが関係者への取材で分かりました。

跡地の大半は東京都が買収して、災害時の避難場所にもなる大規模な公園を整備するほか、残りの土地には、アメリカの企業グループの「ワーナー・ブラザース」が、小説や映画が世界的に人気の「ハリー・ポッター」のテーマパークを建設する交渉が関係者の間で進められています。

交渉は、ことし春までに成立する可能性があり、合意すれば、大正15年に開園し、東京郊外を代表する遊園地として親しまれてきた「としまえん」は、90年を超える歴史に幕を閉じることになります。

今回、「ワーナー・ブラザース」が「としまえん」の跡地に建設を検討している施設の概要は明らかになっていませんが、建設が実現すれば、地域の活性化につながる期待が高まりそうです。

引用:NHK NEWS WEB

 

噂では、としまえんの跡地に「ハリーポッター」関連の施設などとも言われているようですが、現在のところはっきりと跡地に何ができるのかまでは決まっていないようです。

 

大人になってから行ったことのあるプールは、としまえんだけなので全くなくなってしまうというのはとても寂しい気持ちになりました。

としまえん閉園の噂にネットの反応は?

としまえんが閉園するとの噂にネットの反応はどうでしょうか。

みんなの声をまとめました。

 

としまえんが閉園するとの報道で寂しい気持ちになっている方も多いようです。

 

ハリーポッターのファンの方は、ハリーポッター関連の施設ができることは嬉しいと思っているようで意見が別れているところではあります。

関東に近い方なら、大阪まで行かなくてもハリーポッター関連の施設が楽しめるというのは魅力的ですよね。

としまえんのメリーゴーランドは残る?

「としまえん」が閉園になると噂されていますが、中でも気になったツイートが、「メリーゴーランド」は残してほしいとの声がありました。

 

としまえんは、一度だけ行ったことがあるのですが、プールに足を運んだだけなのでメリーゴーランドがあることは知りませんでした。

 

メリーゴーランドの評判がネットで良かったため、としまえんのメリーゴーランドの画像をまとめました▼

 

とても色鮮やかで作りもきれいですね^^

ライトアップされた画像は日中の写真とは別の美しさがあります…!

 

現在のところ、メリーゴーランドは残るとも残らないとも何もわかっていません。

買収の話が進むのであればもしかしたらなくなってしまう可能性も考えられますが、歴史あるもののようなので、もしとしまえんがなくなってしまったとしても、このメリーゴーランドはどこか博物館で展示などされてほしいなと思いました。

としまえん閉園の噂にネットの反応は?メリーゴーランドは残る? まとめ

2020年2月3日に練馬区にある遊園地「としまえん」が閉園するとのニュースが流れていたため、『としまえん閉園の噂にネットの反応は?メリーゴーランドは残る?』と題してネット上の反応や、としまえんにあるメリーゴーランドは残るのかについてまとめました。

メリーゴーランドがどうなるのかはまだ分かっていませんが、話が進めば「としまえん」がなくなる可能性が非常に高いことがわかりました。

こちら新しい情報がありましたら追記させていただきます。