ディズニーイースター2019シーのかわいい新キャラの名前は?性格や特徴も!

ディズニーイースター2019シーのかわいい新キャラの名前は?性格や特徴も!2019年4月4日からディズニーリゾートでは、ディズニーイースター2019が始まりました!!シーのかわいい新キャラの名前と性格や特徴をまとめました☆

 

ディズニーイースター2019シーのかわいい新キャラの名前は?

2019年4月4日から東京ディズニーリゾートでは、春の定番イベントとして、ディズニーイースター2019が始まりました。

 

今回開催されているディズニーイースター2019でシーでは、かわいい新キャラが登場して話題となっています!!

 

この新キャラは「ぴょこぴょこ」していてかわいいということですが、

一体、どんなキャラクターでどんな名前なのでしょうか!?

 

新キャラの名前は「うさピヨ」というんだそうです。

えっ!?うさぎ?ピヨって何!?って思った方、次にウサピヨについて

まとめています。

 

「うさピヨ」誕生の話と性格や特徴も!

うさピヨ誕生の話

イースターの準備をしていると、ヒヨコの絵が描かれたイースター・エッグを見つけました。

そこにミニーとデイジーがうさぎの耳を描いたことがきっかけで「うさピヨ」が誕生しました。

動きがなんともかわいらしいですね!

ふわふわしている感じもたまらないですね!個人的には、モフモフしたいです(笑)

 

「うさピヨ」の性格は!?

今回のディズニーイースターから仲間入りした「うさピヨ」ですが、どんな性格なのでしょうか。

「うさピヨ」は、生まれたてということもあってか、一生懸命で素直な性格のようです。

ショーでも、一生懸命にダンスを踊っている姿が可愛らしいです(´ω`*)

 

「うさピヨ」の特徴は!?

「うさピヨ」の特徴ですが、ひよこのキャラクターですが、

頭の上の方をよーく見ると、うさぎの耳の根元には、なんと

たまごの殻が残っています!

生まれたてということで、まだ頭の上にはたまごの殻が残っているのですね!

 

ディズニーシーのハーバーショーにうさピヨが加入!

ディズニーシーのハーバーショーとは、ディズニーシーのメインとも言える

真ん中の海のメディテレーニアンハーバーで行われるショーのことです。

 

ディズニーシーでは、かわいい新キャラの「うさピヨ」を迎えてハーバーショーが新しくなりました。

今回「うさピヨ」が加わり、イースター仕様の「Tip-Topイースター」が開催されています。

 

「Tip-Topイースター」とは?

Tip-Topイースターとは、「うさピヨ」と遊ぶために開催されたハーバーショーのことです。

 

ディズニーイースターのグッズ

新しいイベントディズニーイースター2019開催となると、イースターグッズが気になりますよね!

どんなイースターグッズがあるのか調査してみました。

https://twitter.com/tanuki5gou/status/1113100356383268865

https://twitter.com/D0750382/status/1098080081497382913

こうして見てみると、やはり今回登場した新キャラの「うさピヨ」が人気のようですね!

ただ、早くも完売しているグッズがあるそうなので、気になる方は

公式サイトなどの確認をしてもいいかもしれません^^

 

ディズニーイースターのグルメ

イースターと言えば、たまごがですが、どんなイースターグルメがあるのでしょうか!?

この時期しか食べられないディズニーイースター2019のイースターグルメ気になりますよね!

新情報を載せています。

たまごをモチーフにしているグルメがおいしそうですね!

見た目がかわいいところも非常にそそられます(*´ω`*)

 

まとめ

今回新しく登場した「うさピヨ」ですが、本当に可愛らしいですよね!

この記事を書くにあたり。いろいろと調べていたらディズニーシーに

久しぶりに行きたくなりました。

 

◆関連リンク

ディズニーランド のファストパス がスマホで取れる!?いつから?