シャープマスク抽選応募できないできたケース!登録手順は?

シャープマスク抽選応募できないできたケース!登録手順は?

2020年4月27日午前0時~午後11時59分まで行われているシャープマスク第1回目の抽選販売では応募できた、できないの声があがっています。

応募できない、できたのケースや登録の手順についても調べました。

 

シャープマスク抽選応募できないケース

深夜になっても繋がらないというケースもあります。

「メールアドレスは既に登録済みです」と出るケースもあるようですが、こちらのケースは登録ができているのかわからないとの声がツイッターでもあがっています。

こちらに関してシャープの公式ツイッターが以下の案内をしています。

「入力されたメールアドレスは既に登録されています」と表示される方は、応募が完了しているとシャープより公表されています。

シャープマスク抽選応募できたケース

そこで抽選販売に応募できた方のケースを調べてみました。

応募が完了した方は、画面に「応募を受け付けました。」の表示と、登録時に入力した名前、メールアドレス、電話番号が表示され「当選者の方には、4月29日(水)までに順次当選メールをお送りします。」などの案内も表示されています。

シャープマスク抽選応募の登録手順は?

2020年4月27日午前0時~午後11時59分まで行われているシャープマスク第1回目の抽選販売の販売サイトはCOCORO STOREです。

 

上記のサイトにアクセスをすると以下のような画面が出てきます。

引用元:シャープCOCORO STORE

この画面上から、

  1. お名前(姓名)
  2. メールアドレス
  3. 電話番号(ハイフンなし)
  4. 個人情報の取り扱いと、ロボットではないの2つのチェックボックスにチェックを入れます。
  5. 最後に、「応募する」をクリックすると応募ができます。

 

その後、画面が切り替わると応募が完了した場合には次のような画面が出ます。

引用元:シャープCOCORO STORE

上記の画面が表示された後に、特に登録が完了したというメールは届きませんでした。

 

上記のような画面がでない場合には、再度登録されるように促されます。

引用元:シャープCOCORO STORE

このようになった場合には再度登録する必要があるようです。

ただし、シャープのツイッターでは「同じ方が複数回申し込んでいると弊社が判断した場合は、応募を無効とします。」と書かれていたので、重複応募としてカウントされていないこと願います。

【追記】

赤文字で申し込みが完了していない旨が表示されると、申し込みはできていないとも案内されています。

シャープマスクの2回目の販売がいつなのかや再応募の必要性については以下でまとめています。

シャープ2回目の販売はいつ?再応募の必要性はある?

 

シャープマスク抽選応募できないできたケース!登録手順は?まとめ

シャープマスク抽選に応募できないケースやできたケース、登録手順をまとめました。

応募が完了すると画面が切り替わり「応募を受け付けました。」の表示が出るようです。

登録できていない場合には、再度登録するように案内が出ますので、再登録の必要がありそうですが重複応募は無効となることがシャープのツイッターで告知されていたので、エラーの場合も重複応募としてカウントされていないことを願います。