名探偵ピカチュウ出てくるポケモン一覧!キャラクター紹介と登場シーンについても!

名探偵ピカチュウは、とにかくもふもふでふわふわのピカチュウと主人公のティムとの掛け合いが面白かったり、感動的でウルっときてしまいます。

ピカチュウもとってもかわいいのですが、ライムシティでは他にも多くのポケモンたちが生活しています。

そこで登場するポケモンキャラクターの一覧を画像付きで、さらに登場シーンも紹介していきます!

 

名探偵ピカチュウ出てくるポケモンは何匹?

ティムに警察から連絡が入り、電車に乗ってライムシティに向かいます。

向かった先のライムシティは、人間とポケモンが寄り添って暮らせる街として、ハワードが造りました。

 

この街にはたくさんのポケモンが出てきますが、チラッと写るだけのポケモンもいて、気が付いただけでも44匹のキャラクターが登場しました。

ちょっとしか写らなかったポケモンもいましたが、本当に多くのポケモンが登場しましたね!

名探偵ピカチュウのポケモン一覧!キャラクター紹介と登場シーンは?

先程44匹のポケモンが出てきたと紹介させていただきました。

こちらでは、キャラクターの紹介とポケモンの登場シーンをご紹介します。

 

ピカチュウ、ミュウツー

ピカチュウは、映画のタイトル通り最初から最後まで登場します。かわいい表情や落ち込んでしわしわになったときの表情は必見です!

 

開始すぐにミュウツーが研究所から抜け出してきた姿が写りましたね。

最強のポケモンと言われていることもありミュウツーの迫力がすごいです…!

 

ピジョン

こちらも開始してすぐにライムシティを飛び回るかのように写っていました。

映画の後半ではピカチュウがピジョンに乗って、ライムシティの街を飛び回っていましたね。素早く動き回る姿は必見です!

 

カラカラ

カラカラは亡くなった母親の骨を頭に被ったポケモンです。

ティムが友人に誘われて、ポケモンの鳴き声を聞きつけて行った先にはカラカラがいました。

この他に映画の終盤でもメタモンがカラカラに変身して、ビルから落ちそうなティムを骨で突いています。モンスターボールで捕まえられそうになったことに恨みでもあったのでしょうか!?

 

ベロリンガ

ベロリンガは、大きな舌が特徴的でなんでも舐めてしまいます。

ティムがライムシティに向かう電車の中に登場し、ティムの顔を舐めてよだれでティムの顔をベトベトにしていましたね。実際されたらトラウマになりそうです。

 

ワニノコ

ワニノコは、ティムがライムシティに向かう途中の電車の中で流れたVTRに登場していました。

ハワード・クリフォードと一緒に、何匹ものワニノコが映像に写っています。

 

ヒトカゲ、ゼニガメ

ヒトカゲは、しっぽの揺れている火が特徴的です。ゼニガメは、消火活動に欠かせないポケモンとして映画では紹介されていました。

この2匹のポケモンは、ライムシティの街中でちょこちょこ登場していましたし、他にも、ティムがライムシティに向かう電車の中でのモニターの中にヒトカゲとゼニガメが写っていましたね!

 

ゴルーグ、ウィンディ

ゴルーグは、ティムが警察署に向かうときに警察署の前に警備のようなかたちで立っていましたね。チラッと写るのですが背景と少し同化しているように見えるので、警察署に向かうシーンの画面右側に注目してみてください。

また、同じシーンでは、ウィンディが警察官と一緒に署に向かって行く姿が映し出されていました。

 

ドードリオ、フシギバナ、バッフロン、ウォーグル

ライムシティの街中は、人間とポケモンが共存しているため街には多くのポケモンが走り回っていました。

こちらの画像1枚目では、たくさんのポケモンを確認することができますが、まだ紹介していないポケモンだとドードリオ、フシギバナ、バッフロンがいます。

また、画像1枚目の空を飛んでいる鳥は、口に小さなバッグを加えており、ウォーグルではないかと思います。

 

ヤンチャム

ヤンチャムはライムシティの広場や竹が植えてある場所で何度か登場しています。ヤンチャなポケモンとして有名ですが、特にいたずらなどはせずに、ただのパンダのようでした。

 

カビゴン、カイリキー

カビゴンとカイリキーもライムシティで登場します。

カビゴンは眠ることが得意なので、道端で眠っていましたし、カイリキーは道中で交通整理を行っていました。

ほぼ同じシーンで登場しますよ!

 

ブルー

警察署のティムが訪れた部屋の中に、渡辺謙さんの相棒ポケモンとしてブルーが登場しました。

顔はちょっと不機嫌そうだけど、中身はかわいらしいと紹介されています。確かに見た目はちょっと怖いですが、本当は優しいんですよね!

 

キモリ

キモリは、ティムが父のアパートを訪れた際に管理人室のような場所でガラス越し登場します。

この他にも、名探偵ピカチュウの予告には掲示板の写真としても登場していました。

 

コダック

CNMの女性記者であるルーシーのパートナーポケモンとして登場します。

その後、ティムやピカチュウたちと行動を共にするため最後までずっと出てきます。コダックは頭痛が酷くなると、ねんりきを放つという技を映画でも披露してくれます。

 

エイパム

元々は、可愛らしいエイパムですが、ティムが父の部屋を訪れた際に、「R」と呼ばれる薬を間違えて開けてしまったことで、アパートの外にいたエイパムが凶暴化したときの様子です。

ここまで歯がむき出しになると結構怖いですね。

 

タブンネ

ピカチュウと屋台で会話しながら歩いているときに、タブンネは屋台の椅子に座っていましたが、びっくりして椅子から立ち上がった様子です。

ライムシティの中でも、タブンネは何度か登場します。ピンクの姿が目立つのでチラッと写るだけでも、分かりやすいですよ!

 

エモンガ

上記の2枚目の画像では、屋台の屋根の上に乗っている3匹のかわいらしいエモンガを確認することができます。

とにかく可愛いので思わず、エモンガが登場したシーンは画面に釘付けです♪

 

プリン、ルンパッパ、チョロネコ

ティムとピカチュウがエイパムから逃げた後に、一緒に行ったカフェでプリンは机の上に乗って、優しい歌声を響かせていましたね!

ルンパッパとチョロネコも同じくカフェのシーンで登場しました。ルンパッパは、コーヒーをピカチュウに提供していました。チョロネコは、本当に一瞬しか写りませんので、見逃さないでください><

 

バリヤード

バリヤードは、ピカチュウから「無口だ」と言われていました。

ジェスチャーのみでバリヤードが話さないのは、パントマイムが得意なポケモンだからのですが、しっかりと意味を汲み取れるティムがすごかったですね!

 

ドゴーム

バリヤードから聞き出して、訪れたクラブでドゴームはスピーカーの役割を果たしていました。頭に付いている耳からは、超音波を出すこともできる技を持っています。

ノリノリで動く姿は、ドゴームにぴったりですね!

 

ゲンガー、カメックス

バリヤードから「R」について聞き出して訪れたクラブに行くと既にゲンガーとカメックスのバトルが始まっていました。

ゲンガーは分身してカメックスを惑わせたことでバトルに勝利しています。

 

ワシボン

ピカチュウとリザードンがバトルすることになったときに、本当に一瞬だけポケモンバトルのフェンスの外にワシボンが写りますよ!

他にもヒトカゲも写っています。

 

リザードン

リザードンは、セバスチャンの相棒ポケモンとして登場します。

前回、ピカチュウとバトルしてリザードンが負けたことや、「R」についてセバスチャンから聞き出すためにバトルになります。

リザードンが「R」を吸ったことで凶暴化して、他のポケモンたちも「R」を吸ったことで一時的に凶暴化します。

 

ゴロンダ

ゴロンダも他のポケモンたちと同じくクラブ内で一瞬だけ映ります。他には、ライムシティ内でヤンチャムと一緒にいる姿も確認できます。

 

コイキング、ギャラドス

リザードンが凶暴化し暴走したため、騒ぎを落ち着かせるために水槽から飛び出したコイキングにピカチュウが負荷をかけて、ギャラドスに進化させます。

巨大なギャラドスは迫力満点です…!

 

ゴローン

クラブ内でポケモンたちが混乱しているときに、ゴローンも一瞬画面に写ります。

ゴロゴロと転がる姿を見逃さないようにしてみて下さい。

 

イーブイ、ブースター

ハワードの元を訪れたティムの目の前でイーブイからブースターへと進化します。イーブイは進化系ポケモンとして有名ですね♪

 

ゲッコウガ、ドダイトス

ポケモンの研究所でゲッコウガとドダイトスは、実験用としてケースの中に入れられています。

凶暴化したゲッコウガに追いかけられ、施設からティムとルーシーたちは森へと逃げ出します。コダックがねんりきを放ったことでゲッコウガは見事に退治されますが…その後、地面が割れて超巨大化したドダイトスが何匹も現れます。実際に地面がポケモンだったら恐怖でしかないですね。

 

ネマシュ、フシギダネ

研究所から逃げ出した際に、ピカチュウは怪我をします。危険な状態でしたがフシギダネが表れてティムが助けを求めたことで、ネマシュとフシギダネがミュウツーの元へと案内します。

青色に光るネマシュが、きれいですね。

 

メタモン

メタモンは最後のシーンで登場します。

変身ポケモンとしてロジャーや、ルーシー、この他にもドゴーム、カラカラなどに変身します。

変身しても目元は、メタモンのまん丸の目のままなのでそこがちょっとおもしろいです。

 

ニューラ

ニューラは、ポケモンパレード開始の日にルーシーが女性上司から「コーヒーを買ってきて」と頼まれたあとに出てきました。

映画の最後の方でもチラッと登場しています。

 

『名探偵ピカチュウ』の関連記事★

名探偵ピカチュウでフシギダネと一緒にいたポケモンは?キャラのタイプや特徴も!

名探偵ピカチュウがおっさんの理由はなぜ?声優の西島秀俊の経歴は?

名探偵ピカチュウ撮影場所やロケ地は?ライムシティのモデルや舞台は実在する?

名探偵ピカチュウ出てくるポケモン一覧!キャラクター紹介と登場シーンについても!まとめ

映画『名探偵ピカチュウ』に出てくるポケモン一覧やキャラクター、登場シーンについてまとめました。

中には、見逃してしまったポケモンもいるかもしれませんが、44匹のポケモンを確認することができました。

小学生の頃ポケモンゲームで遊んでいたことを思い出すと懐かしいですし、久しぶりにポケモンを見るとテンションが上がりますね!