澤村拓一の暴行事件の内容が酷すぎる!元嫁との離婚原因は何!?

澤村拓一の暴行事件の内容が酷すぎる!元嫁との離婚原因は何!?プロ野球選手で読売ジャイアンツに所属している澤村拓一選手が暴行事件を起こしていたと騒動になっています。事件の詳細や元嫁との離婚原因は何で今回の暴行事件との関連性があるのかなどを調査しました。

 

澤村拓一の暴行事件の内容が酷すぎる!


読売ジャイアンツの澤村拓一選手が暴行事件を起こしていたと騒動になっています。

事件が起きたのは、4月中旬のことで新宿区内の飲食店などが入るビルのエレベーター内ということです。

 

一体、何があったのでしょうか。

巨人番記者が語る。

「澤村は、4月6日のDeNA戦で今季初先発のマウンドに登っていますが、4回4失点、5回まで持たずに降板しています。その翌日には、登録が抹消され、2軍落ちとなりました。その翌週の2軍戦で先発が予定されていたのですが、何の前触れもなく登板を回避したのです。その原因が飲みに行った先で客とトラブルを起したことだった」

球団関係者が重い口を開く。

「4月中旬、場所は新宿区内、クラブなど飲食店が立ち並ぶビルのエレベーター内でした。見ず知らずの人の首を締め上げる暴挙には、さすがに澤村と同行していた仲間が止めに入り、男性に大きなケガはなかった。澤村は泥酔状態でまったく覚えていないようです。ちなみに、澤村と一緒だったのは選手ではありません」

出典元:https://www.asagei.com/excerpt/126037

 

被害にあった男性とは特に口論になったという情報は今のところ出てきていませんので、無防備な状態で日々鍛えているスポーツ選手に首を絞められたら恐ろしいですし、お酒が入っていたことで力加減が出来ていないことも考えられますから本当に怖いですよね。

 

澤村拓一のプロフィール

澤村選手のプロフィールをみていきましょう。

◆名前:澤村 拓一(さわむら ひろかず)

◆生年月日:1988年4月3日(2019年5月現在31歳)

◆出身地:栃木県栃木市

◆身長:184cm

体重:102kg

◆最終学歴:中央大学

◆経歴:小学2年時に野球を始め、6年から投手を務める。この頃から自己主張が強かったそうです。野球をずっと続けるもなかなか芽が出なかったそうですが、中央大学在籍時に大学生で初めて156kmを記録し一躍その名前が知れ渡りました。2010年10月には自身が望んでいた読売ジャイアンツに1位指名を受けて、入団しています。

 

澤村拓一は過去にも暴行事件?


今回、新宿区内で暴行事件を起こしたと騒動になっていますが、実は過去にも暴行事件を起こしていたのです。

澤村選手は26歳の2014年10月に六本木のクラブで居合わせた男性客とトラブルとなり、殴るなどの暴行を加えたということです。この件は被害者側と示談が成立するように球団が手を回し解決との噂があり、選手生命は絶たれなかったようですが、今回の事件はどうでしょうか。

 

前出の球団関係者の話によると、

「選手やコーチは『またやらかしたらしいな』と口々に話し、中には担当記者などに『騒動を報じちゃったほうがいい』とお灸をすえる意味で話す声もあったといいます。原監督も『またバカをやったんだ』と、もはやオモシロ話として話しているほどです」

出典元:https://www.asagei.com/excerpt/126037

と話しているそうなので、週刊誌に暴露された記事内容の信ぴょう性が高いとも言えます。

アサ芸が出典元ということで、信じてたくないというファンの声も見られましたが実際はどうなのでしょうか。

 

澤村拓一の暴行事件で球団と本人からのコメント内容

読売巨人軍広報部は5月8日、J-CASTニュースの取材に対して文書で回答しています。

球団のコメント

「本人は酒に酔った上、エレベーター内に乗り合わせた方の首のあたりを片手で突然つかんで数秒の間、壁に押し付けたため、周囲から止められました。球団としては本人を厳重に注意し、先方の方には本人が謝罪した上で、話し合いは円満に終了ました。本人は深く反省し、いずれも自らの意思で、一切お酒を口にしないことを誓う断酒の誓約を書面で立て、贖罪(編注:しょくざい)の意味で野球振興のための寄付を申し出て実行しています。球団としても改めてお詫びいたします」

 

本人コメント

「見ず知らずの方に怖い思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています。このようなことは人として決して許されるはずはなく、お酒を二度と飲まないという断酒の誓いを立て、今はチームの勝利に貢献できるよう練習に精進しています。先方の方、そして巨人ファン、野球ファンの皆さまに深くお詫びいたします」

 

出典元:news.livedoor.com/article/detail/16428298/

事件が本当ということで驚きましたが、澤村選手には反省してほしいものです。

 

元嫁との離婚原因は何!?

澤村選手は、過去にアナウンサーの森麻季さんと結婚していましたが、現在は離婚しています。

2人の結婚生活は1年3か月程と短いものになっています。

 

あるテレビ番組に出演した際に、森さんは「別れるという選択をして、二人で決めたことだし、それは自分が望んだことなんですけど」と語っていましたが、週刊誌などでは離婚の原因が澤村選手のDVによりものだとか、澤村選手も森さんも不倫していただとか報道されていたようですが、原因は分かっていません。

 

ただ、森さんが離婚に関して「自分で臨んだこと」と語っていたので、もしかしたら暴力などがあったのかもしれません。

ですが、2人で決めたこととのコメントのため話し合い、お互いが納得した上ので離婚なのかなと思います。

読売ジャイアンツの他の選手の素行は?

読売ジャイアンツの選手と言えば、何かと問題を起こしてニュースになっているイメージがあります。

こんなまとめを見つけました。


お酒がらみの事件でいえば、山口選手は書類送検されていますし、今回の事件が本当なら 澤村選手の書類送検もありますよね。

澤村選手は2軍に先発のはずが、登板回避になったと話題にもなっていますからね。

それにしても、巨人の選手トラブルが多くて驚きました。

 

ネットの声

今回の報道にネットの声はどうでしょうか。

 

まとめ

澤村選手が、4月中旬にビル内にエレベーター内で男性に暴行したとネット上で騒動になっていたので調査しました。

出典元がアサ芸ということで、信ぴょう性が問われているそうですが、先発予定だった2軍の登板を回避したということなので、事件が本当の可能性があります。

としていましたが、5月8日に球団と澤村選手本人がコメントを出したため、事実だと思われます。

 

澤村選手には深く反省してほしいものです。

 

■関連リンク

加藤浩次がAAA浦田直也の件で展開した持論に賛否の声が!発言内容とは?