橋本陽菜が菅原りこの見送りを運営に阻止された?AKSの嫌がらせがヤバい!

橋本陽菜が菅原りこの見送りを運営に阻止された?AKSの嫌がらせがヤバい!AKB48のチーム8に所属する橋本陽菜さんが、動画ショールームでNGT48から卒業する菅原りこさんのお見送りを運営スタッフから「行くな」と阻止されたと証言しています。運営会社のAKSの嫌がらせはヤバいですね。様子を調査しました。

 

橋本陽菜がNGT48卒業の菅原りこの見送りを阻止された?


AKB48のチーム8に所属する橋本陽菜さんが、動画ショールームでNGT48から卒業する菅原りこさんのお見送りを運営スタッフから「行くな」と阻止されたと証言しています。

 

ちなみに動画が撮影されたのは2019年5月6日の握手会終了後のことのようで、この日と前日の5日の2日間は、パシフィコ横浜で、AKB48やNGT48、NMB48、SKE48など集結し、「NO WAY MAN」の劇場版大握手会が行われていました。

そのとき来てくれたファンへのお礼も兼ねて、AKB48の橋本陽菜さんは、動画のショールームにてファンにお礼を述べつつ、NGT48を5月18日で卒業する菅原りこさんのお見送りについて言及しています。

 

そのときのショールームでの動画の一部がこちらです↓

 

以下は動画の内容を文字にしました。

「りったんには会えて、会えました。本当はりったんに横断幕最後だから来てくださいって言われたんですけど、わたしはまじで行きたくて、で、りったんにも行く、行く、行くー!ってラインしたんですね。途中で握手会止めちゃったじゃないですか。そのときにスタッフさんになんか今回は本人ひとりで、自分たちのグループからも誰も出さないし、他のグループからも誰も出さないようにしたからと言われた」と証言していました。

 

これは橋本さんが当日の状況を思い出しながら語っていますし、よく見ると目が涙目になり泣くのを堪えていることがよく分かります。卒業するメンバーもお見送りなしで、一緒に頑張ってきた仲間も見送ることができない状況って酷いですよね。

 

AKSの嫌がらせがヤバい!


AKSはAKB48やNGT48の運営会社になるのですが、会社がメンバーに対して嫌がらせをしているのは非常にヤバいですよね。

今回のショールームの動画もスタッフが「自分たちのグループからも誰も出さないし、他のグループからも誰も出さないようにした」と言っていたということですが、もういい意味での自由をきかせず、一般であればパワハラだと訴えられるような嫌がらせだと感じてしまいました。

AKSの嫌がらせはこれだけではありません。

 


5月18日にNGT48の卒業公演を行う、山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんについても、当初3人のみの公演としていたようです。しかし、途中から表記を変えて「出演メンバーは急遽変更となる場合もございます」と注意書きが加わりました。

 

総合プロデューサーの秋元康氏は、卒業公演に関して「3人の好きなようにやらせてあげればいい」言っているそうですうが、運営会社のAKSは「全員が出席すべき」と主張しているそうで、この理由として3人だけで卒業公演が行われると追い出し公演と思われ会社に批判が向くことを避ける狙いがあるとみられています。

 

元々は3人での公演→急遽変更になるかもと変わってくるとメンバーに対する嫌がらせとしか思えないですよね。

 

ネットの声

ネットの声はどうでしょうか。

 

まとめ

AKB48のチーム8の橋本陽菜さんが自身の動画あげることができるサイトのショールームにて、5月6日に菅原りこの握手会後のお見送りを運営に止められたと証言していたのでまとめました。

この内容は、動画の様子を見るに真実だと思うので橋本さんが証言したことにより、橋本さんに影響がないことを祈ります。

■関連リンク

山口真帆と菅原りこが握手会で着ていた服はどこのもの?売れ行き爆発中!

山口真帆最後の握手会での挨拶コメント全文!様子のまとめも!

吉成夏子AKS社長の経歴は?離婚した元旦那は誰で再婚した有名女優は?

稲岡龍之介のツイッターが真っ黒でヤバい!山口真帆の過去動画をリツイート!

萩野由佳起用で大炎上のアパレルブランドはどこ?理由を徹底調査!

中井りかの動画で暴言の真相は?後ろに写っていたのは誰!?