吉野家で紅ショウガをまき散らかす動画が撮影され犯人は誰?名前や学校を特定!

吉野家で紅ショウガをまき散らかす動画が撮影され犯人は誰?名前や顔を特定!吉野家で牛丼の付け合せにセルフサービスで取ることのできる紅ショウガをわざとまき散らかしながら食事をする風景がインスタグラムの動画で投稿され炎上する騒ぎとなっています。この犯人は誰なのか?名前や学校を特定、調査をしました。

 

吉野家で紅ショウガをまき散らかす動画が撮影され犯人は誰?

問題の動画が見つかったのは、5月7日頃のことのようです。

その動画はこちら↓

動画はインスタグラムで撮影されたもののようで、動画の撮影時間は、27秒ほどです。

問題の動画は牛丼を食べる男性が写っているのですが、撮影直後から牛丼にトッピングした大量の紅ショウガを箸で次々とどんぶりの外に落とすようにはじいていきます。

 

この間には、一緒にいた仲間の「アハハハハ…」と大きな声で笑う様子も収めれているのですが、牛丼を食べている男性が紅ショウガをはじいた際に、牛肉が落ちたら「肉は回収」と言いどんぶりに戻します。

 

その後、大きな一口で牛丼をバクっと頬張ると、一緒にいた仲間を思われる人の「左になんか、なんか、トッピングあるよ?トッピング!トッピングあるよ!」と煽られ、紅ショウガを一掴みどんぶりの上に乗せると、またも箸で全てどんぶりの外にはじいたのです!

全てはじくとさすがに店員の様子が気になったのか、厨房の方を振り向き動画は終了しました。

 

最初から食べ物を粗末にするくらいなら、のせなきゃいいのになんでこういうことをしたがるのか本当に謎です。

これまでにもツイッターに動画が投稿され炎上→ニュースになった事例は多々あるのに、なぜ学習しないのでしょうか。

福岡の爆竹動画のマンションはどこで犯人は誰?インスタと住所を特定!(動画あり)

 

名前や学校を特定!


吉野家で紅ショウガをまき散らかす動画が撮影され→ネットで拡散されたことで犯人は誰?となっていますが、名前や学校が特定されています。

今回動画に写っていたのは、動画から若い方だなと思ったのですが、大学生ということです。

学校名:専修大学

ニックネーム:「ひで」

フルネームは分かりませんでしたが「ひで」というニックネームから分かる人にはすぐ分かりそうな名前ですよね。

 

ちなみに動画のアカウントは現在、炎上したこともあってか5月8日までに削除されています。

 

どこの店舗であったの?

特定された学校名が専修大学なので、学校付近の店舗の可能性がありますが、こちらはまだ特定には至っていません。

もし学校付近の店舗であれば、東京都千代田区周辺の吉野家ではないかと推測します。

 

吉野家はなんと言っている?

今回、吉野家で紅ショウガをまき散らかす動画が撮影されたことで、吉野家はこの動画に関してなんと言っているのでしょうか。

気になりますよね。

 

吉野家の広報担当者は8日、紅ショウガをまき散らす動画内容について、「マナーに欠ける行為で非常に残念です」とJ-CASTニュースの取材に答えた。

動画に映っていた店舗はすでに特定されたとしたが、動画の男については身元が分かっていないとした。「こういうことは止めてほしい。反省することを願います」と訴えたが、動画がすでに削除されていることから、損害賠償を求めたり警察に刑事告訴したりすることまでは考えていないという。

紅ショウガを使った同様な迷惑行為は、吉野家で過去にあったとは聞いていないとしている。

動画投稿のインスタのアカウントには、東京都内などにキャンパスがある私立大学の学生とプロフィールで紹介されていた。

そこで、この大学の広報課に8日に取材すると、動画の男が在籍する学生であるかなど事実関係を調査中だと答えた。ただ、ネット上では、この大学の名前が広まっているため、「評判を落とすことになりますので、困っています」と話した。

出典元:https://www.j-cast.com/2019/05/08356958.html?p=all

吉野家は、損害賠償を求めたり、刑事告訴しないと考えていることが分かりましたが、食べる気もないのに牛丼に盛り付け箸で跳ねのけるなんて本当酷いと思います。

 

ネットの声

ネットの声を見ていきましょう!

まとめ

吉野家の紅ショウガをまき散らかす動画があるとツイッターで知り調査しました。

この動画下品過ぎて、これを書きながらもイライラとしてしまいました。

 

二度とこのようなことがないことを祈ります。

福岡の爆竹動画のマンションはどこで犯人は誰?インスタと住所を特定!(動画あり)