清司麗菜が山口真帆らにコメントしたブログを運営が削除?目的は何?

清司麗菜が山口真帆らにコメントしたブログを運営が削除?目的は何?NGT48に所属する清司麗菜さんが卒業する3人のメンバー山口真帆さんらにコメントしたブログが削除されたと話題になっています。なぜ削除されたのか、目的はなんだったのか、また気になるブログ内容を調査しました!

 

清司麗菜が山口真帆らにコメントしたブログを運営が削除?


NGT48の清司麗菜さんが、5月18日の卒業公演を以ってNGT48から卒業する3人のメンバーである山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんに向けて書いたブログを運営が削除したのではないかと話題になっています。

 

※メンバーがファン向けに書いているブログ=フォトログ(ブログにメンバーのプライベート写真が載っている)と呼ばれているものがありますが、分かりやすいようにここではブログと記載します。

 

削除されたブログが投稿されたのは、5月8日の夜か9日頃だと思われます。

というのも配信されたブログを見た方がスクショしたようなのですが、その時間が5月8日の17時33分~34分頃のものだったので、この時間までは明らかにあったと考えます。

次の項目で画像として載せています(画像左上に時間表示あり)。

 

削除されたと話題の清司麗菜のブログ内容!

削除されたブログ内容がどんなものだったか気になりますよね。

ツイッターに全文を載せている方がいたので、こちらです↓

実際に配信されたブログは、上記の文章と共に写真が載っており、その写真はこちら↓

 

ツイッター画像だと小さく読みにくいと思ったので、清司さんのブログの内容を文章にしました。

清司 麗菜
2019.05.07

昨日、まほ、れな、りこの3人が最後の握手会を迎えました。

まほは、初期の頃から仲良くしてくれていてくれていて、私にとってお姉ちゃんのような存在でした。
初期の頃、握手会でお話しするのが苦手で悩んでいた時期があって、その時まほが、こういう話をしたらいいんじゃない?と教えてくれたのをすごく覚えています。そのおかげで苦手意識が少しずつなくなって、今では握手会がすごく楽しくて大好きです!
私が悩んでいる時には、よく相談に乗ってもらったりして、たくさん助けられたし、まほは私にアイドルをたくさん教えてくれました。
くだらない話しで盛り上がったり、ふざけあったり、茶番劇をしたり、楽しい思い出がたくさんあります。

それなのに私は、まほに何もしてあげることができませんでした。事件の後、辛かったはずなのに、みんなにいつものように接して、笑顔でステージにたっているまほを見て、なんと声をかけたらいいかわからなくて、私もいつも通りに接してしまいました。

そして先日、直接会ったわけじゃないのですが初めてお互いの気持ちをちゃんと話すことができました。まほはどれほど孤独だったんだろうと思い、後悔の気持ちでいっぱいです。

れなとは、年が近くて、似ているところがあったり、気もあって、周りには伝わらないことまで、分かり合える関係でした。
テンションが下がっているときに元気なれなをみると、こっちまで元気になります。いるとうるさいけど、いないとなにか寂しい。そんな存在でした。プライベートでも、よくお泊りしたり、お出かけしたりしていました。
れな、あいな、のえ、れいなの4人では最初の合宿の頃から仲良しで、たくさん笑いあって、支え合って、時には喧嘩をしたり、4人のライングループで変顔を送りあったり、いい思い出がたくさんです。

りこは、いつも不思議で、飛び抜けた発言でみんなを笑顔にしてくれました。誰にでも平等で、優しくて、思いやりのある、本当にいい子です。優しすぎてたまに心配になります。それだけ優しいから、内に秘めた思いはすごく強い子なんだなと思います。
レッスンの前は誰よりも先に振りVを見て振りを覚えてきたり、パフォーマンスの面でも尊敬するところがたくさんあります。MCもりこワールド全開で最高に面白い!!
りこはソロコンサートをしたいという夢を初期の頃からずっと言っていたので、いつか絶対叶えて欲しいなと心から思います。
りことは2人でグラビア撮影をさせて頂いたことが一番の思い出です。ちょうど2人でSRをしているときにサプライズで発表があって、嬉しくて2人で喜び合ったのをすごく覚えています。

私は、これからもNGT48としてみなさんからの信頼を取り戻すために、応援したいと思ってもらえるグループになるために、精一杯頑張ろうと思っています。

今回まほ、りこ、れなの3人とは別々の道を歩むことになってしまって、ファンの方にも本当に申し訳ない気持ちです。それと、素直に寂しいなという気持ちです。

まほ、れな、りこのこれからが幸せでありますように。

発信が遅れてしまい、すみません。

出典元:ツイッターより 

という内容をブログで発信していました。

ここからは推測ですが山口さん、長谷川さん、菅原さんを思いやるような内容を運営が許さなかったのでしょうか。

報道では、卒業する3人と村雲颯香(ふうか)さん以外は山口さんらの気持ちに寄り添っていないような報道のされた方だったので、他のメンバーが思いやっていることが情報として洩れることで、運営がもっていきたい方向性と変わってしまうことを心配したのかなと捉えます。

 

削除の目的は何?

このブログは一度投稿すると、管理は運営が行っているため本人は削除できない仕組みになっているらしいので、運営が意図的に削除したのではないかと推測されていますが、もし運営側が削除したといたら目的は何だったのでしょうか

ツイッターでも運営の怒りにふれた?といったコメントが見られたので、もしかしたらこの可能性もありますし、清司さん本人が削除を申し出た可能性もあるので何とも言えません。

ですが、あれだけのしっかりとした文章を考えて削除申請は考えにくいので文章のどこかを運営が気に入らなかったのかもしれませんね。

 

ネットの声

ネットの声を見ていきましょう!

 

まとめ

清司さんが投稿したブログ内容が削除されたと話題になっていたので、ブログがどんな内容でいつ頃削除されたのかや、削除の目的について考えてみました。

頑張っているメンバーが報われますように。

 

■関連リンク

山口真帆最後の握手会での挨拶コメント全文!様子のまとめも!

橋本陽菜が菅原りこの見送りを運営に阻止された?AKSの嫌がらせがヤバい!

吉成夏子AKS社長の経歴は?離婚した元旦那は誰で再婚した有名女優は?

稲岡龍之介のツイッターが真っ黒でヤバい!山口真帆の過去動画をリツイート!

中井りかの動画で暴言の真相は?後ろに写っていたのは誰!?