戸賀崎の説明会は逆切れでニコ生が大炎上!!酷すぎる説明内容とは何?

戸賀崎の説明会は逆切れでニコ生が大炎上!!酷すぎる説明内容とは何?元AKB48の総支配人である戸賀崎智信氏がニコ生の動画配信で、今年の3月に自身が投稿した内容で炎上したツイッターの件について説明会を行いました。しかし、戸賀崎氏は終始、回答に逆切れでニコ生のコメントは大炎上!気になる酷すぎる説明内容をまとめした。

 

ニコ生はいつ放送された?

元AKB48の総支配人である戸賀崎智信氏がニコ生の動画配信で、今年の3月に自身が投稿した内容で炎上したツイッターの件について説明会を5月20日の19時から音声のみで配信され、約1時間10分程に渡り開かれました。

 

この記事を書くにあたり、今回のニコ生での説明会を終了まで視聴したので、できるだけ詳しく書いていきたいと思います。メモを取りながら聞いていますが、多少のニュアンスの違いはご了承ください><

 

戸賀崎が説明会を開いた経緯は何?


戸賀崎氏が3月6日にツイッターで、昨年12月に起きたNGT48の暴行事件に関して、元NGT48の劇場支配人であった今村悦朗氏と元AKB48劇場支配人の細井孝宏氏の3人で食事をしたとの写真を投稿し、そのコメントに「色々聞いた。みんなぐたらない報道に惑わされないように」と投稿したことで、暴行事件が解決していない中でのツイートということもありネットでは「色々って何を聞いたの、説明してほしい」、「自分たちはお酒飲んで食事して楽しそうですね」などと大炎上しました。

 

問題のツイッター投稿写真★


このことに関して、以前戸賀崎氏は脅しのような内容が来ると言っていましたが、何と説明会では「僕にのみ脅しが来ている。家族には何も来ていない」また炎上したツイッターの内容に関して「そんな脅されるような内容じゃないと思っている」と発言しており、家族が無事なのはいいことなので、戸賀崎氏だけであれば、説明会を開催しなくてもいいんじゃないかという内容でした。

 

戸賀崎氏の問題発言は、まだまだ続きます。

昨年12月に起きた暴行事件の被害者となった山口真帆さんについて、戸賀崎氏はなんと発言したのでしょうか。

 

戸賀崎の山口真帆への冷たい発言集!


戸賀崎氏が説明会で、山口真帆さんに関してまずは会見冒頭で発言した内容がこちら!

戸賀崎氏は「関係者、山口真帆さんに謝罪したい。大変申し訳ありませんでした」と謝罪しましたが、その後「(ツイッターの内容に関して)山口さんに申し訳ないとは思っている」と発言したのです。

申し訳ないとはの「とは」って要らなくないですか?「申し訳ないと思っている」でいいんじゃないかと思うのは筆者だけでしょうか。

 

この他にも、山口さんに言いたいことはありますかの質問に対して戸賀崎氏は「自分が信じた道を進んでほしいなとしか思っていません」(これ聞いていた方じゃない分からないかもしれませんが、相当冷たい言い方をしていました)。

 

戸賀崎の説明会は逆切れでニコ生が大炎上!!


ニコ生のコメントは常に大炎上していました。会場に集まった人々の打ち明けは数十人いたかと思いますが、ちゃんとした記者は「ねとらぼ」の記者一人。あとは、一般人と戸賀崎氏の知り合いと思われる人物が質問前の「お久しぶりです」という挨拶で知り合いであることが発覚します!

なんだー、危惧されていた身内説明会じゃんとこの挨拶で一瞬思ってしまいます。

 

戸賀崎氏は、ファンとのツーショットがネット上で出回っていることに対して何と言っているのでしょうか。

恐らくニコ生でも騒がれていたので、この写真かと推測します↓

この写真に関して、戸賀崎氏は「ファンと癒着していると言われている写真は誰だか分からない。誰とでも写真を撮るから。写真を撮ることに癒着と言われることにモヤモヤする」と発言、さらに(写真のファンが誰だか分からないとしながらも)「写真を撮った場所は覚えている」との発言しています。

誰だか分からないのに、誰とでも写真を撮るのに場所は覚えているってなんか不思議ですねー。

いっそのこと場所も覚えていないにすればいいのに・・・。ちなみに会場の人が場所を追求することはありませんでした。

 

ちなみにニコ生では、上の写真の左側に写る男性「稲岡のことだろ」や「いなぷぅ」などとのコメントが相次ぎました。

いなぷぅこと稲岡氏に関する記事はこちら★

稲岡龍之介のツイッターが真っ黒でヤバい!

 

戸賀崎氏は何か聞かれるたびに、回答に関してほぼ逆切れ状態の口調で回答をするという説明会だったので、ニコ生では逆切れかよとのコメントが相次ぎました。

聞いていて確かに相当感じが悪かったので、音声のみだったのは映像が残らないためかなと思います。

 

酷すぎる説明内容とは何?

今村悦朗氏と細井孝宏氏に関して①

今回、ニコ生で配信された音声のみの説明会ですが、戸賀崎氏と他に写っていた2人今村悦朗氏と細井孝宏氏に関して戸賀崎氏はなんと発言したのでしょうか。ネット

本当にファンと繋がっているのかという質問に戸賀崎氏は「絶対にない」と断言します。また、元NGT48の支配人である今村氏のファンとの繋がりに関しても「(ないと)神に誓ってもいい」などと発言します。

神っているのかなぁ。なんてニコ生の説明会を聞きながら思っちゃいましたね。突っ込みどころ満載で、聞きながら笑っちゃうくらいでした。

 

今村悦朗氏と細井孝宏氏に関して②

この他の質問で、飲み会写真のあと、今村氏と細井氏がグループの担当者から外れたことに対して「(山口さんの事件に関して)何も説明していないのに、ああいう場で写真をあげたことが軽率だったな」のみ語りました。

真相を隠している内容は以下で発覚します!!!

 

今村悦朗氏と細井孝宏氏に関して③

炎上後2人とは連絡取っているとの質問に「写真のせいでご迷惑をお掛けしましたというラインはした」→二人からはこれに対して「お気になさらず」と返信が来たと言っていましたが、二人が担当から外れる(クビ)なのに、戸賀崎氏はラインの連絡とは本当軽いですね!

また、会見終盤には「二人と連絡を取っているか」との質問がありましたが、「連絡を取っていないので分からない」と戸賀崎氏は回答するも、説明会中に戸賀崎氏は今村氏に「説明会を開きます」と言ったと語ったのです!!

 

あれ?もう連絡取っていないんじゃなかったんですかね?(謎)

 

聞いていて本当になんだったんだという感じでした。

 

厄介も太客もいない!?


説明会の中で、戸賀崎氏は厄介も太客もいないと発言しています。真相はどうなんでしょうか!?

ネット上で厄介と言われるファンを対処出来なかったことにどう思う?との質問が飛びましたが、戸賀崎氏は「誰だか分からない」との発言をしています。

 

また、握手券や投票権付きのCDを大量に購入する人のことを太客と呼んでいるらしいのですが、太客や優遇しているファンはいるの?という質問に対して戸賀崎氏は「ファンはファンなので、CDをいっぱい買っているから(何しても)許されるということや、太客を優遇することはない」と発言しています。

 

さらには、今村さんは(厄介)との繋がりはないを戸賀崎さんは思っている?との質問に、なんと・・・・・!

「う、うん…。ないと思いますよ」と回答したのです!この言葉を詰まらせる感じ非常に怪しいですねー。本当にないならないって断言できるのに、「思います」ってさらに怪しいですね。

 

この他に、厄介や太客もいない?の質問に戸賀崎氏は「(いない)ないですね」とも回答していました。

ここまでの流れでよくわかったことは、ただの持論展開会であり説明会ではなかったということです。

 

こんな感じで会見は終始矛盾だらけで、説明会の意味がなされないまま20時10分頃に終了しました。

 

ネットの声

ネットの声はどうでしょうか。見ていきましょう!

↑この「サルオバ」ですが、迷いもなく回答していた感じだったので、絶対知っているだろうと思いましたね。

 

 

まとめ

戸賀崎氏の説明会は逆切れでニコ生が大炎上!!酷すぎる説明内容とは何かについて、元AKB48の総支配人である戸賀崎智信氏がニコ生の動画配信で、今年の3月に自身が投稿した内容で炎上したツイッターの件について説明会を行うと兼ねてから説明していたので、実際にリアルタイムで視聴し内容をまとめました。

しかし、戸賀崎氏は都合が悪くなると逆ギレを繰り返し、本音が語られることはなかったです。

これでみんなが納得したと思わないでほしいものです。

■関連リンク

山口真帆最後の握手会での挨拶コメント全文!様子のまとめも!

橋本陽菜が菅原りこの見送りを運営に阻止された?AKSの嫌がらせがヤバい!

吉成夏子AKS社長の経歴は?離婚した元旦那は誰で再婚した有名女優は?

中井りかの動画で暴言の真相は?後ろに写っていたのは誰!?