岩隈の息子(長男)の暴力被害がヤバい!?クラスの女子をかばった理由がスゴイ!

岩隈の息子(長男)の暴力被害がヤバい!?クラスの女子をかばった理由がスゴイ!巨人の岩隈投手の息子(長男)が通っている学校で暴力被害にあったようです。この被害を岩隈投手がインスタグラムに投稿し話題となっています。クラスの女子をかばったスゴイ理由とは何なのでしょうか。調査しました!

 

岩隈投手プロフィール

岩隈投手のプロフィールから見ていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さん息子の勇気を讃えて下さり、本当にありがとうございました! 息子は学校帰りに嫁さんがたくさんハグしながら帰宅し、僕も「ヒーローじゃん!強くなったな!」と抱きしめたら泣きながら笑ってくれました😊 息子の勇気を無駄にしない為にも、暴力やイジメがはびこっている事実は絶対に目を背けてはいけないし、誰かが勇気を持って変えなきゃいけないと思います。 息子の一件で、たくさんの人の心に思いやりの大切さが生まれてくれたらと思います。 今イジメられている子は周りにしっかりヘルプを出し、今イジメをしている子も、心の奥にある悩みが幸せを奪い、そのような行動を起こしてしまうと思うので、誰かにヘルプとして吐き出し、今からでも必ず変われるので、正しい道に進んでくれたらと思います。 イジメは大人が介入しなければいけないと専門家の先生方から学びました。 子供同士の揉め事とイジメの違いを皆さんにも知ってもらえたら幸いです🙏 大人がより良い社会を作り、子供達に託していきましょう! 皆さんが本気で捉えて下さり、有り難いです‼️ 優しさ、あたたかさ、真心に感謝しています😊 息子の為に本当にありがとうございました😊 息子の頑張りを胸に、僕も頑張ります‼️

Hisashi Iwakuma (岩隈 久志)さん(@hisashiiwakuma_21)がシェアした投稿 –

◆名前:岩隈久志(いわくま ひさし)

◆出身地:東京都東大和市

◆身長:190cm

◆体重:77kg

◆投球・打席:右投げ・右打ち

◆ポジション:投手

 

岩隈の息子(長男)の暴力被害がヤバい!?

息子(長男)が学校で暴力被害を受けたと岩隈投手がインスタグラムに殴られた息子の背中と共に投稿をしています。

その時の画像と投稿がこちら!

しかし、この岩隈投手のインスタグラムの投稿は、現在(5月31日午後1時50分確認)では削除されています。

何か不都合なことでもあったのでしょうか。

岩隈投手のインスタグラムのコメント欄には削除される前に、 SNSで言うことではないといったようなコメントが見られたので、事を大きくしたくなかったのかもしれません。

 

それにしても背中にかなり大きなあざができていますよね。とても痛そうで、かわいそうでなりません。

一日も早く怪我から回復されることを祈っています。

 

クラスの女子をかばった理由がスゴイ!

岩隈投手の息子(長男)が、クラスの女の子をかばった理由がスゴイんです!

クラスの女の子が暴力を受けているのを見た岩隈投手の息子(長男)は、女の子を助けようと止めに入ったというのです。暴力を受けているクラスの女の子を助けるために、自ら進んでいくなんてすごいですよね!

本当に勇気のある行動だと思います。

 

ところが、止めに入ったところ、なんと不運にも自分が殴られてしまったというのです。とのとき岩隈投手の息子(長男)は一切相手に手を出さなかったとクラスの子たちが証言したそうです。

大人でもなかなか出来ない行動ですし、助けたいっていう気持ちの強さが本当に素晴らしいですよね!

 

岩隈投手の息子(長男)の名前は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

長男が10歳になりました(*^^*) 長女と同じく、とても優しく育ってくれている事に感謝しています! お友達やそのご家族から「とわくんは本当に優しい」と言われるたびに嬉しくなります(*^^*) 長男は人生のほとんどをアメリカで生きているので、日本に来てから、文化の違いに戸惑いもありました。 アメリカでは幼い時から、困っている人を見かけると見ず知らずの人でもすぐに助ける事が普通で、特にうちは嫁さんがそこを重視して子育てをしているので、長男もすぐに手助けが出来るのですが、それを日本の学校ですると、からかわれる事があるようです。 でも嫁さんと一緒に「人を助けている子とそれを見てからかう子の絵本を読んだとしたら、とわはどちらの子になりたいと思う?パパとママだったら、絶対にとわみたいな行動ができる子になりたい。自信を持ってそのままのとわでいなさい!」と声をかけ、今は自信を持って学校に通ってくれています。 先日はランチを落とした子の後片付けをしてあげて、自分のランチを食べ損ねてしまい、お腹を空かせて帰って来て、切なく感じる部分もありますが、いつか必ず彼の優しさは報われると信じています(*^^*) 親としてこれからも全力でサポートしていきます! Happy 10th Birthday my buddy! He is so gentle and kind like his big sister 🙂 His friends said to us “he is super kind and always so nice!” My wife and I are so happy and we are proud of him. I hope he has a wonderful year!

Hisashi Iwakuma (岩隈 久志)さん(@hisashiiwakuma_21)がシェアした投稿 –

岩隈投手の息子(長男)通っている学校や名前が気になったので調査しました!

 

学校はどこか分かりませんでしたが、名前がわかりました!

岩隈大志(いわくま とわ)くんというようです!

岩隈投手のインスタグラムの投稿から息子(長男)は1月9日が誕生日のようで、2019年1月9日に10歳を迎えたということなので、現在は小学校5年生になる頃ではないでしょうか。

 

ネットの声

ネットの声を見ていきましょう!

 

まとめ

岩隈の息子(長男)の暴力被害がヤバい!?クラスの女子をかばった理由がスゴイとネットで話題になっていたので、調査しました!

助けたい!っていう気持ちがとても強く、勇気ある行動を素晴らしく思います。

一日も早く怪我から回復することを祈っています。

 

■関連リンク

澤村拓一の暴行事件の内容が酷すぎる!元嫁との離婚原因は何!?