ソレダメ!「放送100回SP!三大体臭と疲労臭・ジャンプ」テレビ東京 6月5日放送

ソレダメ!「放送100回SP!三大体臭と疲労臭・ジャンプ」テレビ東京で6月5日放送のバラエティ番組『ソレダメ!』が放送100回SPということで特別に2時間放送となっています。こちらでは三大体臭と疲労臭・ダイエット/ジャンプに関して気になる番組情報をまとめました☆

 

ソレダメ!三大体臭と疲労臭って!?

あなたは大丈夫?体臭の新常識!世代によって違う「三大体臭」とは?

年代別「三大体臭」の対策

◆10代半ば~30半ばに多い汗臭とは?

臭い:すっぱい匂い→脇から出る臭い

対策:サラサラ汗をかく!

ネバネバした汗はミネラルを多く含んでおり、乾きにくく汗腺が正常に働いていないとかいてしまう汗なんだそうです。

そのためネバネバした汗は、クーラーに長く当たっている・運動をあまりしないとかくことが多いそうなので、そこでしっかりと運動をしたりすることで解消できるそうです。

 

◆30代半ば~50半ばミドル脂臭とは?

臭い:使い古した油やチーズのような臭い→主に後頭部からする臭い

対策:ブラッシングしてからシャンプーする→頭皮や髪の汚れが落ちやすくなるためいいそうです。

シャワーを使うときは、角度も大切なんだそうで…頭皮に対して90度で当てると汚れが落ちやすくなるんだそうです!

ちなみに、襟足→もみあげ→前頭部→後頭部→頭頂部の順番で洗うといいんだそうですよ^^

タオルで拭くときも、頭皮をしっかりと拭くことが大切になるそうです!

 

◆50代半ば以上加齢臭とは?

臭い:や枯れ葉のような臭い

対策:体の洗い方!→タオルでゴシゴシするよりかは、石けんを十分に泡立てて手で洗うと良いそうです!

また、カシスを食べることでカシスポリフェノールが加齢臭を抑えてくれるそうです。生のままでもジャムでも粉末でもいいので、手軽に摂取できそうですよね。粉末は1日にスプーン1杯が目安だそうです。

 

洗っても落ちない「疲労臭」って!?

恐怖!洗っても落ちない疲労臭とは30代半ば~50半ばに多いそうなんですが、どんな臭いなんでしょうか!?

どんな臭い:アンモニア臭

どこから臭う:体全体から

オルニチン回路は肝臓の中にあり、アンモニアを尿素に変えてくれるんです!しかし、ストレスなどで肝臓が疲れているとアンモニアを尿素に変えてくれず、身体の中を巡ってしまうというのです。

 

対策:十分な睡眠を取ったり、食事でも解消できるそうでシジミ・しめじを食べるといいそうです。

またラクチュロースも良いことが証明されているようで、これは今スーパーなどでも売っているとのことです。ヨーグルトに混ぜて食べてもいいそうです!

ヨーグルトに混ぜていいということは、手軽に食べることができそうですよね。

もっと手軽に取りたい方にはサプリメントも!

 

■関連リンク

ソレダメ!ハチミツとイカのおいしい食べ方はこちら★

 

ソレダメ!ポッコリお腹ジャンプでウエストマイナス〇センチ!?

大好評!体操コーナーでは、ぽっこりお腹が改善する「跳ぶだけダイエット」に挑戦!

ジャンプするだけでウエストマイナス〇センチ!?

跳ぶだけで本当に痩せれれるそうです!なんと1日たった2分3週間続けることで、ウエストマイナス10センチなんだとか!

一体、どんな運動法なのか気になりますよねっ☆

 

簡単なジャンプから!

腰に手を当てて小さく20秒間ジャンプをし続けます。これを20秒×4セット繰り返します。20秒やったら10秒間休憩します。

 

二の腕が締まるモンキーアームとは?

こちらもを20秒×4セット繰り返します。手を上下に上げ下げしながら、先ほどしたジャンプではなく、駆け足のように足を前後に動かします。

お腹とおしりに効くぺンジュラムジャンプとは!?

こちらもを20秒×4セット繰り返します。

両手を胸の前でまっすぐ伸ばし、手を組みます。その後足は左右に軽く振るようにジャンプします。

 

夏までにすべてのジャンプを目指して薄着に備えたいですね^^

■関連リンク

ソレダメ!「放送100回SP!ハチミツ・イカ」テレビ東京 6月5日放送