カラテカ入江が詐欺集団との飲み会を仲介!?参加した吉本芸人は誰?(動画あり)

カラテカ入江が詐欺集団との飲み会を仲介!?参加した吉本芸人は誰?(動画あり)吉本興業の芸人であったお笑いコンビ「カラテカ」の入江が詐欺集団との飲み会を仲介したとされ、解雇されました。また、この飲み会に参加したとされる吉本芸人は誰なのでしょうか。動画も含めて調査しました。

 

カラテカ入江が詐欺集団との飲み会を仲介!?

お笑いコンビ「カラテカ」の入江氏が解雇されたと分かったのは、6月6日のことです。吉本興業によると6月4日付で解雇したとしていますが、なぜ解雇に至ったのでしょうか。

 

まずお笑いコンビ「カラテカ」の入江氏が解雇された背景は、このようです。

幅広い人脈を誇り、実業家としても活動することを売りにしている入江だが、振り込め詐欺グループなどの反社会的勢力との闇営業の仕事を、吉本芸人らに仲介したことを理由に契約を解除された。

「FRIDAY DIGITAL」は6日、翌7日発売の写真誌「FRIDAY」が、吉本芸人が振り込め詐欺集団の忘年会に入江の仲介で出席したとスクープしたと報じている。

吉本興業は日刊スポーツの取材に対し「入江は反社会勢力とは知らなかったようだが、禁止されている会社を通さない営業を仲介していたので契約を解消した。出席した芸人たちも反社会的勢力とは知らなかったが、今後は厳しく指導していく」と説明している。

出典元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906060000565.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

人脈が広いことは、とっても素晴らしいことですが、詐欺グループなどとの仕事を同じ芸人仲間に紹介していたのは、驚きですよね。

入江氏は、詐欺グループや反社会勢力だと知らなかったとコメントしているようですが、本人も幅広く人脈があると公言していたようですし、芸能人ということもあり、身元を隠した人たちが近づいてきたのかなとも推測します。

 

あとは、闇営業という点で会社に黙って、取引をしていたことが解雇に繋がったのでは?という意見もありましたね。

 

カラテカ入江の仲介で参加した吉本芸人は誰?

吉本興業を解雇されたカラテカの入江氏ですが、詐欺グループや反社会勢力との飲み会を仲介したされています。

同じ吉本興業の芸人を誘ったと言われていますが、一体誰を誘ったのでしょうか。

今のところですが、調べたところ名前があがっている吉本興業の芸人は7名程いるようですね。

 

飲み会に参加したとされる宮迫博之さんの動画がありました!自身の持ち歌でもあるくずの『すべてが僕の力になる!』を歌っています。

これは今回仲介で行ったとされる飲み会に行ったときのものなのでしょうか(かなり大きな音が出ましたので、音量注意です)。

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1136561334672191488/pu/vid/540×960/_tsgKuQ-Vjto8WFq.mp4?tag=10

 

吉本興業が闇営業芸人を謹慎処分で期間どれくらいで影響は!?本人コメントも!

2019年6月24日

 

では、飲み会に参加されたとされる吉本芸人は誰なのかチェックしていきましょう。

ロンドンブーツ1号2号・田村亮

雨上がり決死隊・宮迫博之

ガリットチュウ・福島善成

レイザーラモンHG

↑この4人の名前は他でもあがっていました。

 

この飲み会に参加したとされるメンバーが本当なら、テレビでよく見る有名な方ばかりですから吉本興業がどう対応するのか気になるところですね。

厳重注意で本当に事は収まるのでしょうか。

 

ネットの声

今回の報道に関して、ネットの声を見ていきましょう。

かなり厳しい意見が多いですね。 

 

まとめ

カラテカ入江が詐欺集団との飲み会を仲介したとされ解雇されたいう報道だったので、そこに参加した吉本芸人は誰なのかを調査しました。

現段階では、まだ分からない参加した吉本興業の芸人への処分などが決定していないようなので、分かり次第まとめていきたいと思います。

吉本興業が闇営業芸人を謹慎処分で期間どれくらいで影響は!?本人コメントも!

2019年6月24日