バゲット・ニトリの梅雨の悩み解決グッズTOP5は何?日本テレビ6月12日

バゲット・ニトリの梅雨の悩み解決グッズTOP5は何?日本テレビで6月12日放送の情報番組『バゲット』で、ニトリで買える梅雨のお悩み解決グッズを紹介していました。梅雨はいつもより湿気があるのでじめじめが嫌ですよね。あったら嬉しい湿気・カビ対策のグッズTOP5をランキング形式でまとめました!

 

ニトリの強みとは?

ニトリの強みって何なのでしょうか?

1万4000点以上の商品を扱うニトリから梅雨の悩み解決につながるグッズを紹介します!

しかも、ニトリのすごいところは商品数だけではなく、店舗で勤務経験のある従業員の方が書品開発に関わるため優秀な湿気・カビ対策グッズがそろうとのこと。

ニーズを知っていて、それに合う商品を開発してくれるのは嬉しいですよね^^

次はニトリの店員さんおすすめ梅雨の悩み解決グッズTOP5をランキング形式でみていきましょう!

 

バゲット・ニトリの梅雨の悩み解決グッズTOP5は何? 第5位

まずは第5位からの紹介です。

商品名:くり返し使える消臭除湿シートS(4枚入り)

値段:328円

ポイント:梅雨になると家の中はじめじめしますよね。このシートは衣装ケースにしまった衣類の上に乗せておくだけで、湿気を吸収してくれるという優れもの!しかも、今どれくらいシートに湿気があるかを色で示してくれるので…色が変わったら、シートを天日干しにすると色が通常に戻り、また繰り返し使えるところが便利そうでした。

お値段もお手頃価格が魅力的ですね♪

 

バゲット・ニトリの梅雨の悩み解決グッズTOP5は何? 第4位

続いて第4位の紹介です。

商品名:超吸収スポンジ200ml

値段:399円

ポイント:一見ふつうのスポンジのようでしたが、スポンジに細かい穴がたくさんあいていて、水分をよーく吸収してくれるんだそうです。

ちなみに商品名の後ろに200mlとついていますが、このスポンジが吸える水の量を表しているのです。

さらに、水以外にもこぼしたジュースなどの水分が多いものを拭くのにも最適なので、梅雨の時期にも使えるところが魅力的だなと思いました!

 

バゲット・ニトリの梅雨の悩み解決グッズTOP5は何? 第3位

次は第3位の紹介です。

商品名:バスマット干しボードサラカラ(S)

値段:1389円

ポイント:梅雨の時期は乾きにくいバスマットの下にこのボードを置いて、上にバスマットを敷くだけ使えます!

分かりやすい例えだとすのこのようなものと思ってもらえればOKです^^

バスマットは床にそのまま置くと床がカビるし、でも天気が悪いと外に干せない…っていうときにボードを山型に立てることができるので、その場でバスマットを干せるということです!

外に干せないときはその場で、干せてそのまま使えるところがいいですよね。

 

バゲット・ニトリの梅雨の悩み解決グッズTOP5は何? 第2位

第2位はなんでしょうか?

商品名:ツイン目地ブラシ

値段:307円

ポイント:大小3つの大きさが分かれたブラシがセットになっているため、広い面や浴槽の隅、蛇口などの細かい部分も掃除できて、さらにはピンセットのようなものが付いてくるので、排水溝に溜まったちょっとしたゴミなどをこれでつかむことができるのです。

大きさの異なるブラシが付いてくるのは魅力的ですね。ピンセットは本当に小さなものを挟むのにちょうど良さそなサイズ感でした。

 

バゲット・ニトリの梅雨の悩み解決グッズTOP5は何? 第1位

さて、気になる第1位を発表します!

商品名:浴室マグネット ボトルラック&5連フック アーバン

値段:1490円

ポイント:シャンプーボトルなどの底につくぬめりを解消してくれる浴槽で壁に貼り付けるタイプのマグネットラックです。シャンプーボトルなどはそのまま床などにおいているとぬめりが酷くなるときがありますが…このラックは大きなマグネットがついているので、浴槽の壁にぴたっと貼り付けることが出来るんです。さらにフックが付いていて約2.5㎏までブラシなどをかけることができるという優れもの。

ちなみに最近作られている国内のユニットバスは、マグネットがくっつく使用になっているそうなんですが…これは知らなかったです。。。あとでマグネットがくっつくか試してみよと思います。そうじゃないと買っても無駄になってしまうので、まずは壁にマグネットがくっつくかが重要ですね><

 

バゲット・ニトリの梅雨の悩み解決グッズTOP5は何?まとめ

日本テレビで6月12日放送の情報番組『バゲット』で、ニトリで店員さんがおすすめの梅雨のお悩み解決グッズTOP5を紹介していたので、まとめました。

グッズを上手に取り入れて少しでもこの嫌なジメジメを快適に過ごしたいものです★