バゲット・人気バターチキンカレーはどこのお店?日本テレビ6月12日

バゲット・人気バターチキンカレーはどこのお店?日本テレビで6月12日放送の情報番組『バゲット』でカレー激戦区と言われている東京・神保町で人気バターチキンカレーを食べるという企画をやっていました。さて、カレー激戦区の神保町でどこのお店に行ったのでしょうか。テレビで紹介のお店をまとめました!

 

バゲット・人気バターチキンカレーはどこのお店? ①

ゲストに新山千春さんを迎えてカレー激戦区と言われる東京・神保町に行きます。新山千春さんはカレー好き芸能人として有名なようで、カレーにものすごく詳しそうな方です。

 

このお店のすごいポイント

  1. 第2回神田カレーグランプリにてグランプリを受賞
  2. 漫画『美味しんぼ』の24巻の表紙にもなったお店
  3. 大手カレーメーカーとコラボしたレトルトカレーを発売

するほどの人気店なのです。

グランプリを受賞して、漫画の表紙にもなり、コレボでレトルトカレーも発売…どんなカレー屋さんなのかものすごく気になります^^

漫画『美味しんぼ』(24巻)はこちら▼

 

 

気になるお店は…

  • 店名:マンダラ(MANDALA)
  • オープン:1985年
  • アクセス:神保町駅から徒歩1分

インドレストランでもう30年以上お店をやっているのですね!

 

カレーはライスもあるようなんですが、番組ではナンを紹介!

マンダラのナンはタンドール窯という縦長の深い窯で炭火焼きしているとのこと。香ばしくなりおいしそうです^^

バターチキンカレーは、チキンバターマサラを注文。カシューナッツとバターのコクがきき、トマトソースも入っているそうです!

これを先程のナンと合わせて食べます。

ナン:330円(税別)

チキンバターマサラ(トマトベースのルーと鶏肉のカレー)1200円(税別)

カレー好きな新山千春さんはコメントはトマトの酸味もありながらマイルドに全部包んでくれるとのこと。

これからはカレーが特に食べたくなる季節なので、近くに行った際は行ってみたいですね♪

 

バゲット・人気バターチキンカレーはどこのお店? ②


番組のスタジオゲストには小島瑠璃子さんを迎えていたのですが、以前神保町に住んでいたことがあったそうです。

そんな小島瑠璃子さんのおすすめのカレー屋さんは同じく神保町にあります。

店名:カレー屋ばんび

小島さんがおすすめするのは、バターチキンカリー900円で、揚げたてのじゃがいもが入っていてこれがおいしいんだそうです!

 

バゲット・人気バターチキンカレーはどこのお店? まとめ

日本テレビで6月12日放送の情報番組『バゲット』でカレー激戦区と言われている東京・神保町で人気バターチキンカレーを食べるという企画を放送していたので、どこお店かまとめました。

そもそも神保町がカレー激戦区とは知らなかったのですが、スパイス多く使われていて食欲をそそりそうでした。

見ているだけでお腹が空いてきます^^