スリムクラブに闇営業依頼した他事務所芸人は誰?本人コメントとM-1噂話も!

スリムクラブに闇営業依頼した他事務所芸人は誰?本人コメントとM-1噂話も!吉本興業が闇営業をした芸人として先日11人に謹慎処分を下しましたが、さらに追加でスリムクラブの2人も6月27日に謹慎処分になっています。本人コメントや事件の経緯、闇営業を依頼した他事務所の芸人は誰なのかやM-1の噂話をまとめました。

 

スリムクラブに闇営業依頼した他事務所芸人は誰?

吉本興業が6月27日付で、所属する芸人のスリムクラブを無期限の謹慎処分にしたされていますが、経緯はなんだったのでしょうか。

吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。

関係者によると、2人は3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行ったが、実際は暴力団関係者の会合だったという。吉本興業は通していなかった。2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんら所属芸人が振り込め詐欺グループの宴会に出席し金銭を受けとっていた問題を受け、同社が所属タレントに対して聞き取り調査を実施していた。

スリムクラブは沖縄出身の漫才コンビで、2005年に結成。10年の漫才トーナメント「M―1グランプリ」の決勝に進出した実績がある。

出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/16685823/

知らなかったとはいえ、飲食店オーナーの誕生日会が反社会勢力の集まりだったことに雰囲気などで気が付かないのでしょうか。

6月27日時点ではスリムクラブを闇営業に仲介した他事務所芸人は誰か出ていませんでいたが、6月29日にバンドー太朗だと判明しました。

バンドー太郎がスリムクラブへの闇営業仲介者!芸歴や所属事務所はどこ?

吉本興業が闇営業芸人を謹慎処分で期間どれくらいで影響は!?本人コメントも!

カラテカ入江が詐欺集団との飲み会を仲介!?参加した吉本芸人は誰?(動画あり)

 

スリムクラブ本人コメント

今回、謹慎処分になったことに対して、スリムクラブの2人がそれぞれコメントを出していたためまとめました。

スリムクラブ 真栄田賢

ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。

スリムクラブ 内間政成

この度は、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ございませんでした。この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。

出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/16685823/

 

M-1での噂話も!

現段階では噂話となっているので確定ではありませんが、2010年に行われたM-1グランプリの審査審たちが反社会勢力と関りがあると過去に噂されていたことがあるようです。

そのときの画像がこちら▼

大きな話題となった島田紳助さんや、今回謹慎処分の宮迫博之さんが審査員に含まれていますね。 

田村淳が相方の亮にツイッターでコメント!全文とコンビ愛が明らかに!?

闇営業芸人のテレビ放送シーンは今後どうなる!?現状のまとめ!

 

ネットの声

 

スリムクラブに闇営業依頼した他事務所芸人は誰?本人コメントとM-1噂話も?まとめ

吉本興業が闇営業をした芸人として先日11人に謹慎処分を下しましたが、さらに追加でスリムクラブの2人も6月27日に謹慎処分になっています。本人のコメントや事件の経緯、噂話をまとめました。

続けて何件も出てくるあたりまだまだ隠されている、知られていない部分があるのかなと思います。

吉本興業の契約にも問題があるのでは?という声がネットでは多く見られたので、もしかしたらここにも問題が潜んでいるのかもしれないですね。