ダイソーのこどもはじめてずかんがスゴイ!英語の読み方がガチって本当?

ダイソーのこどもはじめてずかんがスゴイ!英語の読み方がガチって本当?6月27日放送のニュース番組『Live News it!』では、今ツイッターで話題の100円ショップダイソーで販売している『こどもはじめてずかん』を取り上げていました。英語の読み方をひらがなで表記しているのですが、この読み方がガチ!だと話題になっているようです。内容やツイートをまとめました。

 

ダイソーのこどもはじめてずかんがスゴイ!

ツイッターで話題となっているツイートがっこちらのようです▼

 

食べ物などの名前が英語と一緒に紹介されていています。他にものりもの、どうぶつなどのものがあるようです。


 

英語の読み方がガチって本当?

さて、英語の読み方がしっかりとしているというのは本当なのでしょうか。

 

大創出版 西田大 代表の話▼

お子さんがかわいいイラストを見て楽しんでもらえればという意図です。

英語に近い発音の方がより実用的かなと思いネイティブに寄せた表記になっています。

 

ネイティブ(アメリカで話されている)の発音を基本にしているということなので、読み方は本格的のようですね!

このこどもずかん、ツイッターで話題となっているのが最近なので、今年位に販売開始されたものなのかなと思ったのですが、こどもずかんシリーズはと2017年~でシリーズ累計で60万部をも売り上げているそうです。

 

こどもずかんの値段は?

100円ショップのダイソーで売られているものになります。

本のタイトル:『はっけん こども はじめて ずかん』

値段:100円(税別)

ということです。

お店によっては取り扱いをしていない店舗があるそうなので、買いに行く前に確認をしてからの方がよさそうですね^^

 

ネットの声

ダイソーのこどもはじめてずかんがスゴイ!英語の読み方がガチって本当?まとめ

6月27日放送のニュース番組『Live News it!』では、今ツイッターで話題の100円ショップダイソーで販売している『こどもはじめてずかん』を取り上げていて、読み方がガチ!だと話題になっているということだったのでまとめました。

 

ツイッターでも結構好評のようですし、図鑑といっても分厚いものではなく、読みやすいサイズの本になっているところ、そしてお値段が魅力的だなと思いました。