スリムクラブの闇営業先は稲川会でパーティ写真あり!無期限謹慎で引退!?

スリムクラブの闇営業先は稲川会でパーティ画像あり!無期限謹慎で引退!?吉本興業に所属するお笑いコンビのスリムクラブが、6月27日に闇営業をしたとして無期限謹慎処分になっていますが営業先がなんと、指定暴力団の稲川会であったことが判明しています。パーティの写真の画像や無期限謹慎から引退なのか!?などを調査しました。

 

スリムクラブの闇営業先は稲川会でパーティ写真あり!

スリムクラブの闇営業先は、稲川会幹部の誕生日パーティだったと昨日の時点で週刊誌によって報じられていました。

6月27日、吉本興業は人気コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にしたと発表した。吉本が、報道各社に送ったファックスによると、「飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され」とあるが、実際には、指定暴力団幹部の誕生日パーティへの参加だった。

FRIDAY6月28日発売最新号では、「まだまだ出てくる吉本興業の『闇芸人』スリムクラブ 稲川会幹部の誕生会で『闇営業』」と題し、その時の様子を詳しく報じている。今回スリムクラブが行った「闇営業」の相手は、Sという有名ヤクザ。指定暴力団「稲川会」の大幹部である。

「Sは稲川会の最有力団体の本部長(ナンバー3)を務めている人物で、今年4月に稲川会の六代目に就任した内堀和也会長の側近中の側近。年は40代半ばですから、若手の出世頭ですよ。10代後半から稲川会に所属するバリバリのヤクザですが、Sの一番の”ウリ”は経済力。川崎(神奈川県)の繁華街をシマ(縄張り)にしており、さまざまな”ビジネス”でメチャクチャ儲けていると聞きます」(暴力団関係者)

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190627-00010005-friday-ent

 

本日発売の週刊誌『フライデー』に掲載されているパーティに参加したと思われるスリムクラブの2人写真がこちら↓

 

稲川会とは?

稲川会について調べたところ、指定暴力団として東京都港区六本木に総本部を置く日本の指定暴力団とされているようです。

六代目山口組、住吉会および神戸山口組とともに公安委員会から主要暴力団として位置づけられている。ということなので、かなり大きな組織として認識されていることが分かります。

 

最近では、6月21日のニュースでこんな記事がありました。

指定暴力団稲川会系の組員らによる特殊詐欺事件の被害者4人が、清田次郎(本名・辛炳圭)会長らに計約2600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。氏本厚司裁判長は辛会長が暴力団対策法上の使用者責任を負うと認め、計約1500万円の支払いを命じた。特殊詐欺事件で暴力団トップに使用者責任を認定したのは住吉会会長らに賠償を命じた5月の水戸地裁判決に続き2例目。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000590-san-soci

吉本興業が闇営業芸人を謹慎処分で期間どれくらいで影響は!?本人コメントも!

カラテカ入江が詐欺集団との飲み会を仲介!?参加した吉本芸人は誰?(動画あり)

 

スリムクラブは無期限謹慎で引退!?

スリムクラブは無期限謹慎処分になりましたが、このまま引退してしまうのでしょうか。

過去に吉本興業の先輩芸人である島田紳助氏が、暴力団との交際があるとして2011年に芸能界を引退しています。

そのときの写真が週刊誌に掲載されました▼

 

スリムクラブの2人は現状、無期限謹慎処分ということですから、まだ分かりませんが半グレ集団ではなく、さらに規模や勢力の大きそうな団体ということでどうなるのか今後が気になりますね。

 

過去に出場したM-1グランプリでは、審査員の一部が反社会勢力との関りがあると噂されていましたが、今回の報道で確定してしまったようです。

島田紳助氏→2011年芸能界引退。

中田カウス氏→過去に暴力団関係者との噂報道あり。

宮迫博之氏→闇営業・謹慎処分となっています。

バンドー太郎がスリムクラブへの闇営業仲介者!芸歴や所属事務所はどこ?

スリムクラブに闇営業依頼した他事務所芸人は誰?本人コメントとM-1噂話も!

 

ネットの声

まとめ

吉本興業に所属するお笑いコンビのスリムクラブが、6月27日に闇営業をしたとして無期限謹慎処分になっていますが営業先が指定暴力団の稲川会であったことが判明していたため、どんな組織なのかや、本日発売の写真週刊誌からパーティの写真の画像などをまとめました。

無期限謹慎からこのまま引退になってしまうのか気になるところですが、今はまだ何も発表されていないので何かありましたら追記していきたいと思います。