春風亭昇太の妻の職業と元タカラジェンヌって本当!?結婚式はいつの予定?

春風亭昇太の妻の職業と元タカラジェンヌって本当!?結婚式はいつの予定?6月30日に結婚を発表した笑点の司会者の春風亭昇太ですが、なんと交際期間は超短いことが発覚!?妻の職業と元タカラジェンヌって本当なのかや結婚式の予定がいつなのかも調査しました。

 

春風亭昇太が結婚発表!

6月30日に笑点の司会者である春風亭翔太さんが結婚を発表しました。

落語家の春風亭昇太(59)が、40歳の一般女性と結婚することを30日放送の日本テレビ系「笑点」(日曜午後5時30分)などで報告し、番組後に会見を開いた。

昇太は自身の結婚を、大喜利のように「なになに婚といったら」とお題を出され、「遅すぎ婚ですね」と自虐。結婚生活は予想が付かないとして「僕としてソロモンの洞窟に紛れ込む感じ」と還暦目前の結婚への不安も口にした。

会見の終了間際には、結婚の謎かけを問われ「春風亭昇太の結婚とかけまして、焼き肉屋さんで、いろんなお肉が出てきたときと、ときます。その心は『もつかな~』」。見事な回答に会見場から大きな拍手が起きた。

昇太は27日に落語芸術協会会長に就任したばかり。

出典元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906300000955.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp

笑点の番組の中でも独身キャラで結婚しないということを貫いていたようですが、遂に結婚を発表されました。

春風亭昇太の結婚式場の場所はどこ?費用や口コミ評判は?

宝珠小夏(下薗利依)の顔画像が超美人で経歴は?春風亭昇太の結婚相手の理由は何?

春風亭昇太の結婚相手は誰?妻の名前や馴れ初め顔画像を調査!

 

交際期間は超短いことが発覚!?プロポーズの言葉は?

6月30日に結婚を発表した際には、14年程前に知人を通して食事会で知り合い連絡先を交換していたということで、約3年前に春風亭翔太さんの舞台を見に来たことで、また連絡を取り合うようになったとのことでした。

そして、交際を意識したのは今年からと会見で言っていましたが、交際が始まったのは今年に入ってからだというのです。

交際期間は、1か月半~2か月くらい前なんだそう!かなりスピード婚ですよね。

 

プロポーズの言葉は、春風亭翔太さんから「結婚しますか?」と言われたんだとか!

シンプルでいいですよね。

 

春風亭昇太の妻の職業や結婚式はいつの予定?

昨日の報道では、お相手の女性の方は、一般の方だと紹介されていましたが実は元タカラジェンヌの宝珠小夏さんで現在は、下薗利依さんとして活躍されている女性なのでは?という噂が一部報道では出いているようです。年齢は同じくらいなので、この辺りは当てはまりそうですね。

昨日は、イラストのような感じの方だと似顔絵で紹介されていましたが、本当のところはどうなんでしょうか。

春風亭翔太さんによると、お相手の方の職業は現在専門学校に勤務されているということでした。

そして、調べているとこんな情報がありました。

日刊スポーツの取材によると相手は元タカラジェンヌ。約4年間娘役で活躍した。その後ドッグプロデューサー、トリマーとして活動し現在、老舗ペットショップとペット関連学校の役員。犬関連著書がある清楚(せいそ)な美女という。披露宴は夏にも都内ホテルで予定している。

出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/16702960/

専門学校勤務という情報とも合いますね。

 

犬関連の著書があるということだったので、こちらも調べたところ現在活動されている名前の下薗利依さん名義で出版されている本▼

 

春風亭翔太さんも本を出版されています▼

 

結婚されたとなると、結婚式を挙げられるのかなども気になりますね。

昨日の段階では、式や披露宴の予定は未定でしたが、お相手の方に言われるので、やらないことはないということでした。

 

【2019年10月20日追記】

当初は今年の夏に行わるという情報がありましたが、2019年10月19日に東京・内幸町の帝国ホテルで挙式と披露宴が行われたということです。

春風亭昇太の結婚式場の場所はどこ?費用や口コミ評判は?

ネットの声

 

まとめ

2019年6月30日に結婚を発表した笑点の司会者・春風亭昇太さんですが、なんと交際期間は超短いことが発覚!?妻の職業と元タカラジェンヌって本当なのかや結婚式の予定がいつなのかについても調査しました。

まだ噂ではありますが、スポーツ誌が報じているということを考える奥様は下薗利依さんの可能性が高そうですね。当初は、発表だけでも盛り上がりそうなので、混乱を避けるために一般の方でテレビ等にも出たことがないと言っていた可能性があるのかなと思いました。