電車のドアに挟まる女子高生は誰で学校はどこ?迷惑動画が炎上で罪になる!?

電車のドアに挟まる女子高生は誰で学校はどこ?迷惑動画が炎上で罪になる!?電車のドアにわざと挟まる動画を女子高生がネットに投稿しテレビで取りあげられる程の問題となっています。この女子高生は誰で学校はどこなのか?迷惑行為が炎上で罪になるのかなどを調査、まとめました。

 

電車のドアに挟まる女子高生動画が炎上!

女子高生が電車のドアにふざけて挟まる動画がネットで拡散され問題となっています。

現在動画は削除されているため、確認することはできませんが問題になった当初はツイッターでも話題となっていました。

3人の女子高生が、代わる代わるドアに挟まれて赤いランプが点灯してもふざけ続けるという動画です。

車内も比較的空いているように見えるので、これは恐らく学校帰りと思われます。電車に乗っている方の中には急いでいる方もいるでしょうし、乗り換えする方がいる可能性のあるのでもし遅延したら…と考えるとこのような行動は慎んでほしいと思います。

 

電車のドアに挟まる女子高生の学校はどこ?

この電車に挟まって遊んでいる女子高生たちは制服を着ていますが、一体どこの学校なのでしょうか。

調べていると、東京都立五日市高等学校の制服の柄と一致しているとの情報がありました。

学校の場所は、東京都あきる野市五日市894にあるようです。

 

制服はこちらのようです▼

偏差値は40~41くらいということで、普通科と商業科の2つの科から成っている学校ということでした。

 

電車のドアに挟まる女子高生は誰?

電車のドアに挟まって遊んでいる女子高生たちは誰なのでしょうか。

この動画投稿者と見られるTikTokのアカウントIDが「30543625929」から「yuiko」→「ゆいこ」と特定されていて、動画の最後にも女子高生2人の名前と見られる名前「ひーちゃん」、「りま」と入っていました。

ネットでも既に特定が進んでいるようですね。

新湊大橋の車専用道路を自転車で走行し炎上!インスタ特定で名前も判明!?

マンション貯水槽で泳ぐ犯人は誰?物件住所やインスタ特定!?(動画あり)

 

迷惑動画が炎上で罪になる!?

さて、この電車に挟まって遊ぶ動画ですが罪なるのでしょうか。

報道されていたときの弁護士の話では、以下にあたるようです。

ドアに顔を挟むという行為自体がとても危険ですし、いたずらっていう威力を用いて電車の業務を妨害したというように言い得るので、威力業務妨害罪にあたり得る可能性があると思います。

フラクタル法律事務所 小島梓弁護士の話

 

JR東日本はこの行為に関して、行為に関して直接見ていないのでコメントできないとしているようですが、危険な行為でケガにも繋がる、他の乗客にも迷惑がかかるのでやめていただきたいとの話しているそうです。

 

誰かに注意されなくても、自分たちの楽しさだけでなく周りの迷惑を本当に考えてほしいと思います。

 

ネットの声

 

まとめ

電車のドアにわざと挟まる動画を女子高生がネットに投稿しテレビで取りあげられる程の問題となっていたので、この女子高生は誰で学校はどこなのかや、迷惑行為が炎上で罪になるのかなどを調査しまとめました。

 

まだ未成年なので、もし罪に問われた場合は親も巻き込まれますし、身内だけでなく電車が遅延した場合には急いでいる方にも迷惑がかかるので、このような行動は本当にやめていただきたいですね。