渡久地隆人(ピューマ渡久地)が保育士を殴り逮捕でFacebook特定?経営のジムはどこで名前は認知症だった!?

渡久地隆人(ピューマ渡久地)が保育士を殴り逮捕でFacebook特定?経営のジムはどこで名前は認知症だった!?2019年7月1日に渡久地隆人(ピューマ渡久地)が保育士を殴ったとして逮捕されました。ジムを経営しているとの報道がありましたが、どこにあり名前はなんというのでしょうか。また認知症?との噂あったので、気になる点などを調査しました。

 

渡久地隆人(ピューマ渡久地)が保育士を殴り逮捕

沖縄県警石川署は2日、男性の顔を殴ったとして、元プロボクサーで無職の渡久地隆人容疑者(49)(沖縄県うるま市)を傷害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

 発表によると、渡久地容疑者は1日夜、同県うるま市の駐車場で、那覇市の男性保育士(30)の顔を複数回殴り、けがをさせた疑い。「殴っていない」などと否認しているという。

 渡久地容疑者は元日本フライ級王者で、「ピューマ渡久地」のリングネームで活躍した。

引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/20190702_yol_oyt1t50127/

被害者の男性とは面識はなかったようで、渡久地容疑者が酒に酔った状態で男性が乗っていた車のボンネットを手でたたき口論になったという情報も出ています。

突然、乗っている車を叩かれたらそれはびっくりしますよね。

ですが、渡久地隆人氏が否定しているところが気になります。本当のところはどうなのでしょうか。

渡久地隆人(ピューマ渡久地)Facebook特定?

  • 名前:渡久地隆人(とぐち たかと)
  • リングネーム:ピューマ渡久地(ぴゅーま とぐち)
  • 年齢:49歳
  • 職業:元プロボクサー、報道によっては無職・ジム経営と報じられています

ジム関係者が投稿しているのかもしれませんが、名誉会長に就任していると思われるFacebookのアカウントです。

渡久地隆人(ピューマ渡久地)が経営のジムはどこで名前?

今回逮捕されたと報道が出ている渡久地氏ですが、ジム経営をしているとの情報があったため、調べたところ確かにありました。

港区東麻布にあるようで、名前は「ピューマ渡久地ボクシングジム」といい、このジムの名誉会長に就任しているとの情報があります。現在、経営に携わっているのかは調べましたが明らかになりませんでした。

【追記】こちらのジムは、元妻が経営されていると2019年9月13日放送の『爆報THEフライデー』で放送されていました。

 

このジムのホームページを見たところ、ピューマ渡久地氏が載っていました。

渡久地隆人(ピューマ渡久地)は認知症だった!?

先程、ジム経営に携わっているのか明らかになっていないと書きましたが、調べている途中でこんな情報がありました▼

過去にボクシングを頑張ってきたからでしょうか。記憶障害というパンチドランカーを患っているらしいのです。

 

~パンチドランカーに関して~

頭部への衝撃から生じる脳震盪を起因とする神経変性疾患及び認知症に似た症状を持つ進行性の脳障害疾患のこと。また、そのような状態にある人間を指す。ボクサーに多く見られる疾患であること、最初に見つかった発症者がボクサーだったことから、慢性ボクサー脳症、外傷性ボクサー脳症、拳闘家痴呆、慢性ボクシング外傷性脳損傷、パンチドランク症候群などの別称がある。

引用元:Wikipedia

認知症ではないですが、過去の頭部への衝撃で認知症に似た症状が出てくるとのことです。

なので、お酒に酔っていて「覚えていない」などと供述しているそうですが、お酒だけの影響でないことも考えられます。しかし、暴力は許せるものではないですし、元プロボクサーということですから尚更です。

ただ、今の症状を考えると切ない気持ちにもなりますね。

ネットの声

いろんな声がありますが、未だにファンの方は応援されているようですし、過去の活躍も気になりますね。

まとめ

2019年7月1日に渡久地隆人(ピューマ渡久地)が保育士を殴ったとして逮捕されました。ジムを経営しているとの報道があったので、どこにあり名前はなんというのかや、また認知症?との噂あったので、気になる点などを調査しました。

 

記憶障害のようなものを患っているらしいのですが、暴力はだめですよね。もしかしたら、そんな自分が嫌でお酒を口にして暴力に走ったのかな…とも思いましたが、人に手を出してしまったことは反省してほしいです。

これからは少しでも体調がよくなればいいなと思います。