特急あずさと車の衝突事故がヤバい!人的被害なしでも現場の状況は?

特急あずさと車の衝突事故がヤバい!人的被害なしでも現場の状況は?2019年7月13日午後3時頃に踏切内で立ち往生していた車と特急あずさが衝突する事故がありました。現場の状況は車が大きくつぶれていますが、幸いにも今のところ人的被害はなしとのことです。現在の状況をまとめました。

 

特急あずさと車の衝突事故がヤバい!

この事故は2019年7月13日午後3時過ぎ頃に起きたとの情報があります。

車を運転していた方の話だと踏切内で車が立ち往生したため、電車の非常停止ボタンを押したが間に合わずに事故につながったとのことです。

車を運転していた方やあずさの乗客に今のところけが人はいないそうです。

7月13日午後6時頃には、運転再開を見込んでいたものの、現在未定とのことです。

 

午後8時過ぎ動き出したとの情報がツイッターから入っています。

 

けが人なしでも現場の状況は?

人的被害はなかったとのため、現在のツイッターの情報をまとめました。

 

かなり大きな事故のようですが、車の運転手は衝突前に車から脱出していて無事だそうです。現在の情報では特急あずさの乗客にもケガはなかったということなので、ひとまず安心しました。

 

特急あずさと車の衝突事故場所は?

特急あずさと車はどのあたりで衝突してしまったのでしょうか。

松本駅を出発後、新宿方面に向かう途中の村井駅~広丘駅の間で事故は起きたようです。

※マップを載せる際は、村井駅を拠点にしたためマークがついていますが、こちらが現場ではありません。

 

ネットの声

3連休初日ということもあってか、多くの方が乗っていたようですが今のところ怪我をされた方がいなくて本当によかったなと思います。