CBCテレビ公式ツイッターが大炎上!和田政宗氏暴行を売名行為発言で批判とは?

CBCテレビ公式ツイッターが大炎上!和田政宗氏暴行を売名行為発言で批判とは?2019年7月10日参院選に立候補している自民党の和田政宗氏の該当演説で、和田政宗氏を押すなどの暴行を加えた男の姿が撮影されネットで拡散されました。この動画をみたCBCテレビ広報部の公式ツイッターが、和田政宗氏に対して売名行為と言ったツイートをし大炎上しています。問題の動画や、経緯などを調査、まとめました。

 

和田政宗氏暴行の動画は?

2019年7月10日に参議院選に立候補し、該当演説をしている和田政宗氏に近づいてきた男が数回押すような行動をしていました。

 

現在、こちらの動画は削除されているため動画を確認することはできません。

当初確認した動画では、握手を求めずに男が最初から押しに行くという風に見えました。

 

CBCテレビ公式ツイッターが大炎上!和田政宗氏暴行を売名行為発言批判とは?

これを知ったCBCテレビ報道部の公式ツイッターで以下のような発言をしたためツイッターが大炎上しています。

 

 

さらにヤフーリアルタイム検索にも載っていたようで、和田政宗氏の目にも留まったようですね。

 

CBCテレビ公式ツイッター謝罪なしで調査中

問題の「ちょっと小突かれただけで…」というCBCテレビ公式ツイッターの発言は、和田政宗氏がツイッターで取り上げたことでさらに注目が集まり、批判殺到→現在は削除されています。

そして、批判殺到後にさらにツイッターを更新して以下のように言っているため、さらに大炎上となりました。

一体なぜこのような発言をしてしまったのでしょうか。

経緯は分からないので推測論ですが、まるで会社のアカウントを個人アカウントと間違えて投稿したかのような内容にも思えます。

 

現在、調査中ということなので今後、どのような発表がCBCテレビの報道部ツイッターから出るのか気になりますね。

報道機関として公平・中立性を保ってほしいなとは思います。

 

ネットの声

 

まとめ

2019年7月10日参院選に立候補している自民党の和田政宗氏の該当演説で、和田政宗氏を押すなどの暴行を加えた男の姿が撮影されネットで拡散され、CBCテレビ広報部の公式ツイッターが、和田政宗氏に対して売名行為と言ったツイートをし大炎上しているということだったので、どんな内容だったのかを調査、まとめました。

今回、特に問題となっている部分は、公式ツイッターで「売名行為」と言ってしまったことに問題があり、さらには該当ツイートを削除するも、現在調査中とし、謝罪がないことが事を大きくしてしまったように思えます。

世間も注目していることから、早く真相を明らかにしてほしいと思います。