リダーマラボの口コミや毛穴への効果は?モイストゲルクレンジングを使用した感想を暴露!

リダーマラボモイストゲルクレンジングって本当に効果があるのでしょうか。商品は毛穴への効果をうたっているので、口コミをチェックすると黒ずみが気にならなくなったという感想も出てきますよね。

その良い口コミって本当なのかな?と心配になったり、ちょっと疑ってしまう方へ、実際に4年程使用している筆者が暴露します。

 

▼【クリック!】リダーマラボが今ならお得▼!

こんにゃくスクラブ配合クレンジング リ・ダーマラボ
 


リダーマラボの口コミは?

リダーマラボモイストゲルクレンジングって本当に効果があるのかな?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

ドラッグストアで購入するメイク落としと比較するとお値段が高いので、「効果がなかったら嫌だな。」、「無駄にしたくないな…。」と購入することを躊躇している方もいるのかなと思います。

そこでまずは、リダーマラボモイストゲルクレンジングを使用した方の口コミをまとめました。

 

悪い口コミ

リダーマラボモイストゲルクレンジングをイマイチだなと感じた方の口コミです。

悪い口コミ

・イマイチ化粧が落ちてる気がしなかったです(化粧薄めの人ならいいと思います!)。

・あまり毛穴汚れまで落ちたって感じがしなかったです。

・混合肌でニキビに悩んでいます。何度ぬるま湯で洗い流しても美容液が残りすぎてニキビになってしまいました。

・マスカラやアイラインは落ちにくかったです。

メイク落ちがイマイチや、毛穴への効果が感じられなかったという口コミがみられます。

 

良い口コミ

リダーマラボモイストゲルクレンジングを良いと評価する方の口コミも見ていきましょう。

良い口コミ

・クレンジングなのにスクラブ入りで顎や小鼻周りのざらつきが一回でなくなりつるつるすべすべになれました。

・洗い上がりは肌がつっぱる感じがなく刺激が少ないです。

・保湿効果がたっぷりです。スクラブの粒が細かいので痛くないです。

・柑橘系の香りが、とてもいい香りでした。

・こんにゃくスクラブで、毛穴の奥までしっかりクレンジング!

洗顔後のつっぱり感がないや、スクラブ入りでも刺激が少ないとの声も多くみられます。メイクも残らず、毛穴がすっきりしたとの口コミもありました。

 

■以下は筆者の友人の口コミです。

友人が遊びに来た際に、「メイク落としを持ってくるのを忘れた。」と言っていたので、家にあったリダーマラボモイストゲルクレンジングを使用してもらいました。

スクラブ入りのメイク落としと知らなったため、ゴシゴシとメイクを落としたようで、洗顔後に「スクラブが気持ちいいけど、痛かった…。」と言われたことがあります。

優しく洗う分には、肌に当たって痛いと感じことはないため肌に馴染ませる際には、優しく洗うことをおすすめします。また、スクラブ入りなので、目の中にスクラブが入らないようにご注意ください。

 

▼【クリック!】リダーマラボが今ならお得▼!

こんにゃくスクラブ配合クレンジング リ・ダーマラボ
 


リダーマラボは毛穴への効果はある?

前述の口コミでは、毛穴への効果を感じる方とそうでない方がいました。

使用歴が約3年の筆者の感想ですが、こちらのリ・ダーマラボ】 モイストゲルクレンジングのホームページでは、「毛穴」という言葉が多く出ているため、使用することで予想以上に毛穴が目立たなくなるのかもと期待が高まります。

 

「毛穴」と言っているわりには、「数回使用したくらいじゃ消えない。」と使用当初は感じたことがあります。

ですが、使用を続けることで少しずつではありますが、毛穴は気にならなくなったように思います。個人的には、肌に使用するのに、あまりにも即効性があると肌に悪いのではないかと逆に心配になります。

 

リダーマラボモイストクレンジングゲルには以下の特徴があります。

モイストゲルクレンジングの特徴
  • ダブル洗顔不要
  • マツエクにもOK
  • 濡れた手でもOK
  • こんにゃくスクラブ入り
  • 99.3%が美容液成分

メイク落としなのに99.3%が美容成分で、さらにはマツエク使えるところが魅力的ですね!

リダーマラボモイストゲルクレンジングを実際に使用した感想を暴露!

続いては使用歴が約3年程になる筆者が、リダーマラボモイストクレンジングゲルを実際に使用した感想を暴露します。

 

まず、リダーマラボモイストクレンジングゲルは、チューブタイプの容器に入っています。

気になる中身ですが、ちょっと半透明?っぽい色をしたゲル状のものです。

 

クレンジングゲルと聞くとちょっと固めなのかなと想像していましたが、ぷるぷるっとしたゲルで、手を横向きにしても流れづらいです。

香りは天然アロマの香りということなのですが、爽やかな柑橘系の香りがします。ふわっと香るところと匂いが強ぎないところもいいですね。

 

リダーマラボモイストゲルクレンジングの使用感は?

手を横向きにしてもゲルがすぐに流れ落ちなかったので、顔に伸ばすときも伸びが悪いのかなと思っていたのですが、ビックリするくらいさらっと伸びました。これには本当に驚きました。

それでいて強くこすらなくても肌になじませて、マッサージするとメイクがするする~っとよく落ちるところと、スクラブが配合されているためつぶつぶした感じも気持ちいいです。

ただ、スクラブが配合されているので強くこすりすぎると肌を痛めるため、やさしくマッサージすることをおすすめします。

 

リダーマラボモイストゲルクレンジングおすすめの使い方は?

  1. 手の平にマスカット大くらいの量を出します。
  2. 顔全体にまんべんなく馴染ませます。
  3. 1分程、顔全体をマッサージします。
  4. しっかりと洗い流します。

メイクとゲルを優しくマッサージするように馴染ませするようにして使用するいいですよ。

 

リダーマラボモイストゲルクレンジング洗い上がりの感想は?

これは、前述した他の方の口コミにもありましたが、洗顔後につっぱる感じが全然しませんでした。

今までのオイルクレンジングだと洗い流してわりとすぐに肌のつっぱりや乾燥が気になって、洗顔後はすぐにでも化粧水をつけたいと思っていたのですが、しっかりとメイクを落としたのに、肌が潤っている感じがします。

 

リダーマラボモイストゲルクレンジングはマツエクにも使える!

マツエクを着けた当初は、メイクを落とすだけで日々苦労していました。

というのも、マツエクの接着材とオイルクレンジングの相性が良くないので、オイルクレンジングによって接着剤が劣化してしまい比較的すぐにマツエクが取れてしまうのです。

最初はマツエクのもちが悪くなるとは知らずに、オイルクレンジングをしていました。すると、メイクは落ちるけれど、エクステのもちが悪くなりすぐにエクステ部分がスカスカになったことを体験しています。

 

そこで他にも何種類かジェルによるメイク落としを試したのですが、メイクがまったくと言っていい程、落ちませんでした。

リダーマラボモイストクレンジングゲルは、マツエクにも対応しているという理由から選んだのですが、こちらはメイクもスルッと落とすことができるので、今では手放せないものとなっています。

※マスカラやアイラインをしている場合には、落ちづらいためポイントメイク落としの使用をおすすめします。

 

▼特に気に入っている3点をまとめました▼

  1. 肌に馴染ませやすく洗い上がりがしっとりするのに、とにかくメイクがよく落ちる(ファンデーションはリキッドタイプ、アイメイクは、アイライナー、アイシャドウを使用)。
  2. マツエクに対応している。
  3. 塗れた手でも使える。

肌に馴染ませやすく、洗顔後はしっとりするのにメイク落ちするのにマツエクに対応しているところが気に入っています。

 

▼【クリック!】リダーマラボが今ならお得▼!

こんにゃくスクラブ配合クレンジング リ・ダーマラボ
 

リダーマラボのお得な購入方法は?

【リ・ダーマラボ】 モイストゲルクレンジングは、通販で購入することができます。

 

もしまだ一度も購入したことがないという方は、こちらからお試しください。

▼【クリック!】リダーマラボが今ならお得▼!

【リ・ダーマラボ】 モイストゲルクレンジング


初めて購入するなら上記から購入することで、半額で購入することができますよ!

楽天などの通販サイトでも購入することができますが、そちらでは2本セットで5,700円程はしますので、初めて購入する方は上記からだと非常にお得ですし、まずはお試ししたい方にとってもおすすめです。

リダーマラボの口コミや毛穴への効果は?モイストゲルクレンジングを使用した感想を暴露!まとめ

リダーマラボモイストゲルクレンジングの口コミや、毛穴への効果、実際に使用した感想を暴露として内容をまとめました。

個人的には、メイクもよく落ちるのに肌がつっぱらずに、さらにはマツエクに対応しているところが特にポイントが高いです!毛穴への効果として即効性があるとは感じませんでしたがしばらく使用すると改善したように思います。

メイクが落ちにくいとの感想もありましたが、もしかしたらマスカラやアイラインの種類によっては落ちにくい可能性がありますので、そういった場合にはポイントオフをしてからの使用がおすすめです。