宮迫博之の福岡金塊強盗犯と写真画像判明!吉本興業会見行わない理由は?

宮迫博之の福岡金塊強盗犯と写真画像判明!吉本興業会見行わない理由は?2019年宮迫博之が吉本興業との契約解消に至りました。これは新たな問題が発覚したためと思われます。本日発売のフライデーに約3年前に福岡で起きた金塊強盗の犯人との写真を掲載されています。また。吉本興業が会見を行わない理由もなぜなのか調査しました。

 

宮迫博之の福岡金塊強盗犯との繋がり?

まず福岡県金塊強盗事件ですが、2016年7月8日に福岡県福岡市博多区の博多駅近くで約7億6000万円相当もの金塊が強奪される事件が起きました。

この事件から、約3週間後に大阪北新地のキャバクラで、宮迫博之さんは金塊強盗の主犯格と見られる人物と写真撮影をし、さらにはお金を受け取っているようなのです。フライデーの記事では金額は5~10万円くらいだと言われているそうですが、本当の金額はどうなのでしょうか。

というのも、宮迫博之さんが詐欺グループのパーティーに出席した際に当初謝礼金は受け取っていないといいながら約100万円を受け取っていたことが判明しているためです。

今回の件に関して、宮迫博之さんはお金は受け取っていないという話をしているそうで、またも話が食い違っています。

 

宮迫博之の福岡金塊強盗犯と写真画像判明!

フライデーに掲載されていた宮迫博之さんと金塊強盗犯らの写真はこちら▼

この写真は、約3年前の2016年7月27日の写真で大阪北新地のキャバクラで撮影されたものだとか。

写真では宮迫博之さんの右隣り奥の方が、福岡金塊強盗の主犯格との情報があります。

宮迫博之のフライデー福岡金塊犯写真の真相は?一緒に飲んだのは本当は誰!?

カラテカ入江が詐欺集団との飲み会を仲介!?参加した吉本芸人は誰?(動画あり)

 

宮迫博之はなぜ金塊強盗犯と繋がっていた?

写真は約3年前に撮られたことが分かっているますが、宮迫博之さんはなぜ金塊強盗犯と繋がっていたのでしょうか。

これは、北新地のお店で飲んでいたところ、居合わせた金塊強盗犯らのグループの中の1人が宮迫博之さんの知り合いだったらしいことが報道されています。

どういう繋がりかまでは明らかになっていませんが、そのうちの1人に挨拶したところ一緒に飲むことになったそうです。

その後、会がお開きになるときにグループの1人が宮迫博之さんに謝礼としてお金を渡していたという流れだそうです。

 

吉本興業会見行わない理由は?

数年前に詐欺グループの飲み会に出席した際に歌を披露し、謝礼として現金を受け取っていた問題。その後、謹慎処分となっていましたが、さらには金塊強盗犯との写真もスクープされ事がどんどん大きくなっています。

2019年7月19日付で吉本興業は、宮迫博之さんとの契約解消に至っています。

 

では、なぜ会見を行わないのでしょうか。

もともと会見を行う予定がなかったとの情報があります。

ネットでは、宮迫博之さん自身も次から次へとスクープが出てきて把握できていないから、会見をしないのではという意見もありました。

どちらが本当かはわかりませんし、吉本興業が会見の予定はないと言っていることから開かれないようだということは分かりました。これは推測ですが会見でいろんなことを追及され、さらに事が大きくならないように…ということもありそうですね。

 

【7/20・追記情報】

一部の関係者によると、当初は宮迫の進退について、19日昼に都内のホテルで会見を行う予定となっていた。だが、宮迫が18日、吉本興業で事情聴取を受けた際、契約解消を自ら受け入れ、会見の実施を拒否。予定されていた会見の打ち合わせにも参加しなかった。

引用元:デイリースポーツ

この報道を見ると、やはりもう契約解除になったのだから追求しないでほしい、悪い言い方をすれば責任逃れのようにも捉えられますがどうなのでしょうか。

宮迫博之さんとロンドンブーツの亮さんが2人で会見を開くことになったようですが、吉本興業を通していないらしいとの情報もあり、確執?壁のようなものも感じられます。

宮迫博之のフライデー福岡金塊犯写真の真相は?一緒に飲んだのは本当は誰!?

宮迫博之と亮が吉本興業社長からパワハラ圧力!?テレビ局は株主だから大丈夫の理由?

 

ネットの声

まとめ

2019年宮迫博之が吉本興業との契約解消に至りました。これは騒動が大きくなったことや、新たな問題が発覚したためと思われます。本日発売のフライデーに約3年前に福岡で起きた金塊強盗の犯人との写真を掲載されているということだったので、どんな写真か福岡金塊強盗事件の内容を振り返りました。

吉本興業が会見を行わない理由は推測ですが、会見で厳しいことを多々聞かれることを避けたのかなと思いましたが本当はどうなのでしょうか。

追記・宮迫さんが会見を拒否したとの情報があったため、やはり追及されたくなかったのではと感じます。

7月20日午後3時から会見を開くことが決定したようです。