小林良太弁護士(吉本興業)の経歴学歴は?弁護士バッジは付けなくても平気!?

小林良太弁護士(吉本興業)の経歴学歴は?弁護士バッジは付けなくても平気!?2019年7月22日に開かれた吉本興業の会見冒頭でこれまでの経緯を説明したり、会見中も岡本昭彦社長のフォローに回るなどしています。ネットではこの小林良太弁護士に注目が集まっているようです。これまでの経歴学歴、弁護士バッジを付けていなくても平気なのかなどを調査、まとめました。

 

小林良太弁護士(吉本興業)の学歴経歴は?

小林良太弁護士の学歴や経歴などはどうなのでしょうか。

名前:小林良太(こばやし りょうた)

職業:弁護士

役職:吉本興業ホールディングス法務本部長

事務所住所:東京都新宿区新宿5-18-21 吉本興業株式会社

吉本興業の弁護士は2017年1月1日から務めているようです。

引用元:https://8card.net/p/39594046766

この「エンタメロイヤー」という言葉が気になったので調べてみました。

すると、「エンターテイメント」と「ロイヤー」という言葉を掛け合わせてできたもののようです。

エンターテイメント=娯楽・楽しみ

ロイヤー=弁護士

を指しているので、まさに吉本興業の弁護士ですね。

 

学歴に関しても調べてみましたが、こちらはほぼ情報がないようです。

吉本興業の弁護士を務めていることも考えると有名大学の法学部などを卒業している可能性がありますね。

 

ネットでは、吉本興業の子会社であるよしもとミュージックの取締役に就任しているとの情報もありました。

もしかしたら、同姓同名の可能性もありますが、これは気になりますね。

もし弁護士兼役員となると、癒着の可能性も考えていまいます。

 

吉本興業という大きな会社の弁護士ということもありますし、他の会社でもし役員を務めていたとなると年収は1000万円以上にはなりそうかなとも思います。

吉本興業(岡本昭彦)社長のビンタ動画がヤバすぎる!猫抱っこしてキレた過去!?

岡本昭彦(吉本興業社長)の顔画像と経歴学歴は?結婚して妻や子供はいるのかも調査!

小林良太弁護士(吉本興業)弁護士バッジつけていなくても平気!?

吉本興業が開いた会見では、小林良太弁護士が弁護士バッジをつけていないことが話題となっています。

会見や画像を見たところ、たしかにつけてはいないようでした。

気になったので弁護士バッジが必要なのか調べてみたところ、弁護士は普段バッジを付けていなくてもいいようなのです。

テレビドラマなんかだとジャケットにバッジをつけているシーンを目にすることがあると思いますが、普段の打ち合わせの業務や、法廷でもバッジを着用しない弁護士は結構いるそうです。

 

なので、今回の会見でバッジを付けていなくても問題ないということがわかりました。

しかし、今回のような事が大きくなってからの会見は注目度が非常に高いと思うので、バッジは付けてほしかったなと思います。

小林良太弁護士(吉本興業)イケメンだと話題に!会見中の手が震えている!?

ツイッターでのコメントは?

 

まとめ

2019年7月22日に開かれた吉本興業の会見冒頭でこれまでの経緯を説明したり、フォローに回るなどしています。ネットではこの小林良太弁護士に注目が集まっていたため、これまでの経歴学歴、弁護士バッジを付けていなくても平気なのかなどを調査しました。

普段の業務や法廷でも弁護士バッジをつけなくてもいいということが分かりました。ただ、事が大きくなった会見のためしっかりとしてほしいという意見があり注目が集まった可能性がありそうです。個人的にもつけておいてほしかったですね。