渡辺麻友(まゆゆ)がファンクラブ休止で反響は?名前の由来や運営期間はどれくらい?

渡辺麻友(まゆゆ)がファンクラブ休止で反響は?名前の由来や運営期間はどれくらい?元AKB48の渡辺麻友(まゆゆ)さんが自身のファンクラブを休止することを2019年7月22日に明らかにしました。ファンクラブ休止でファンからの反響は?またファンクラブの名前由来や運営期間など気になる点を調査、まとめました。

 

渡辺麻友(まゆゆ)がファンクラブ休止のお知らせ

2019年7月23日にファンクラブの会員向けブログの中で渡辺麻友さんは以下のようなコメントを出しています。

いつも渡辺麻友を応援いただき誠にありがとうございます。

この度、短い運営期間ではございましたが、2019年09月30日(月)をもちまして渡辺麻友オフィシャルファンクラブ「ダブミー」をお休みさせていただくこととなりました。

休止の経緯といたしましては、以前より、皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていないことについて幾度となく改善方法の検討をして参りましたが、今までのアイドル活動とは異なる仕事をしていく中でファンの皆さまに喜んでいただけるコンテンツの更新やイベントの企画などをすることが困難だという理由でこのような結論に至りました。

応援してくださっているファンの皆さまには、突然のご報告となりました事を深くお詫びいたします。

​会員の皆様とお会いできるイベントを最後に計画しております。近日中にファンクラブ内にて別途ご案内させていただきます。

誠に勝手ではございますが、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

今後とも渡辺麻友を温かく見守っていただけますと幸いでございます。

これまで支えて頂いた皆様のご厚意に心より感謝申し上げます。

プロダクション尾木

引用元:https://watanabe-mayu.jp/contents/257247

アイドルのときと、現在女優として活躍しているときとで何か感じるものが違うのかもしれませんね。

 

現在出演中のNHKのドラマ『なつぞら』で広瀬すずが演じる主人公「奥原なつ」の同僚役を務めています。こういったこともあってか女優活動を本格的に行いたいことが理由ではないかとも言われているようです。

 

アイドル=かわいい・元気な印象

女優=幅広い演技が求められる

もしかしたら、こういったギャップを感じてしまったのでしょうか。

 

渡辺麻友(まゆゆ)がファンクラブ名前の由来や運営期間はどれくらい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#mybirthday #25th

渡辺麻友さん(@watanabemayu_official)がシェアした投稿 –

渡辺麻友(まゆゆ)さんのファンクラブの名前はなんというのでしょうか。

ファンクラブは「W3M∞」はと書いて「ダブミー」と読むそうです。

W…渡辺

M…麻友

3…渡辺麻友さんの誕生日が3月のため(1994年3月26日生まれで2019年7月現在25歳です。)

最後の∞は、ずっととかそういった意味が込められているのかもしれないですが、こちらは推測になります。

 

運営期間は、アイドル時代からなのかなと気になって調べてみました!

すると、このダブミーは意外にも2018年3月1日からの運営だったのです。なので、2019年9月30日までの運営となると1年7か月程になるようですね。

AKB48からは2017年12月31日を以って卒業しているので、女優活動を始めてからの運営開始だったのですね。このことを考えると今回の決断はとても迷ったのではないでしょうか。

 

渡辺麻友(まゆゆ)がファンクラブいつまで入会できる?

渡辺麻友(まゆゆ)さんのファンクラブは休止が決定しているので入会はもうできないのでしょうか。

2019年9月1日をから新規入会ができないようなので、7月・8月中であれば入会できるようです。

また、公式サイトの情報によると退会手続きを行わなくても2019年9月30日以降は自動退会処理となるようで課金は発生しないそうです。

気になる方は、まだ間に合いますね!

 

渡辺麻友(まゆゆ)がファンクラブ休止で反響は?

渡辺麻友(まゆゆ)さんがファンクラブ休止というお知らせに関しての反響はどうなのでしょうか。

まとめ

渡辺麻友(まゆゆ)さんがファンクラブ休止のお知らせを出したということだったので、ファンからの反応や運営期間や名前の由来などを調べてみました。女優とアイドルとのギャップを感じこれからのための休止と考えられます。

休止といっても自動的に退会扱いとの情報があったため、今後復活する可能性は低いのかなと思いました。

NHKドラマ『なつぞら』が好評のようなのでこれも女優業を頑張ってほしいなと思います!