嵐の元チーフマネージャーA氏は誰で顔画像や名前は?GAG宮戸洋行似って本当!?

嵐の元チーフマネージャーA氏は誰で顔画像や名前は?GAG宮戸洋行似って本当!?嵐の元チーフマネージャーだったA氏がテレビ局に圧力をかけていた中心人物として週刊文春に報じられています。嵐の元チーフマネージャーA氏は誰で、顔画像や名前、GAG宮戸洋行さんに似ているかなどについても調査しました。

 

嵐の元チーフマネージャーA氏が圧力をかけていた報道

2019年7月24日に週刊文春は、嵐の元チーフマネージャーA氏が圧力をかけていたとの報道をしています。

 独占禁止法違反の恐れがあるとして、公正取引委員会から注意を受けていたことが明らかになったジャニーズ事務所。テレビ局に圧力をかけていた中心人物が、嵐の元チーフマネージャー・A氏だったことが、「週刊文春」の取材でわかった。

「公取委が問題視したのは、2017年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草彅剛(45)、香取慎吾(42)の3人を巡るテレビ局への圧力です。公取委は3人の独立後に出演番組が次々と終了した経緯などを調査。昨年頃からテレビ局をはじめ、関係各所にヒアリングを行っていました」(社会部記者)

ジャニーズ事務所が、テレビ局への圧力を強めるきっかけとなったのが、2017年11月に3日間にわたり、インターネットテレビ「Abema TV」で放送された「72時間ホンネテレビ」だった。

その後、A氏は、元SMAPの3人を取り上げた番組や尺の長さをリストにしたものを提示し、「なぜこうなったのですか?」と理由を問い詰めるなどしていたという。A氏は、嵐の元チーフマネージャーで、藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物だ。

ジャニーズ事務所は、「週刊文春」の取材に対して、「弊社従業員が、ご指摘のような行為を行なった事実はございません」と回答した。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/12988

先日、ジャニーズ事務所は独占禁止法違反の疑いがあるとして公正取引委員会から注意を受けたとの報道がありました。

このときも、ジャニーズ事務所は否定していましたが、テレビで報じられない本当のところはどうなのでしょうか。

 

嵐の元チーフマネージャーA氏は誰で顔画像や名前は?

嵐の元チーフマネージャーA氏は誰なのかが非常に気になります。

そこで調べてみたのですが、マネージャー業ということもあってか名前や顔画像、性別などの情報も出ていないようです。

現在分かっている情報は、

  • 嵐の元チーフマネージャーを務めていた。
  • 藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物。

ということです。

 

藤島ジュリー景子副社長の右腕として動いていたということは、かなり仕事が出来て信頼が厚いように思えます。

このことを考えると、チーフマネージャーの権限だけで圧力をかけることは難しいと思うので、もしかしたら藤島ジュリー景子副社長の指示があったのかもしれません。

 

嵐の元チーフマネージャーA氏はGAG宮戸洋行似って本当!?

ツイッターでは、こんな情報がありました。

お笑いコンビGAGの宮戸洋行さんが、2018年に『VS嵐』に出演した際に嵐のメンバーからマネージャーに似ていると言われたんだとか。

今回報じられているのはチーフマネージャーなので、マネージャーとは別人なのかもしれませんがもしかしたら似ているのかもしれません。

こちらに関しては確定ではないため、こんな情報もあるくらいに思っていただければと思います。

 

ネットのコメント