宮迫博之の啓発チラシ活動は仕込み済み!?情報漏れた説は本当?

宮迫博之の啓発チラシ活動は仕込み済み!?情報漏れた説は本当?2019年8月4日に宮迫博之さんが神奈川県の茅ヶ崎市民文化会館で行われた「Hawai’i 湘南フラフェスティバル」にて振り込め詐欺防止を促す啓発チラシを配る姿が取材されています。この啓発活動が仕込み済みだったなどと心ない言葉が寄せられているようです。本当に仕込み済みだったのかや、情報漏れた説について調査しました。

 

宮迫博之の啓発チラシ活動の報道

11人の“謹慎芸人”たちが、繁華街の空き缶拾いに従事したのは先月末のこと。田村も、老人介護の勉強を始めたと、『女性自身』が伝えている。

 それぞれが贖罪の日々を過ごすなか、宮迫は茅ヶ崎に現れた。この日「茅ヶ崎市民文化会館」で行われた「Hawai’i 湘南フラフェスティバル」で、振り込め詐欺防止を促す啓発チラシを配るためだ。

「え、あれ宮迫さんじゃない?」
「写真撮ってもらおう」

 来場者はすぐに宮迫に気付き、こんな声があちこちから上がる。記念撮影にも気さくに応じ、かけられる温かい言葉に感極まったのか、宮迫は少し目を潤ませているようにも見えた。

 

 来場者の波が途切れたのを見計らい、宮迫を直撃すると―――

こう語りはじめた。

「このイベントのお話は、友人が探してきてくれました。茅ヶ崎は振り込め詐欺の被害者の方が多いそうで、このイベントも、以前から啓発活動に取り組んできたそうです。そういう場所に、少しでも顔が知られている僕が出れば、お役に立てるのではと思って、出させてもらいました……」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190804-00575644-shincho-ent

このニュースを知ったときに写真断ったんじゃないかな?と思いながら読んでいたのですが、知らない方と写真を撮ることで、もしかしたらまたスクープにされてしまうかもしれないのに、気さくに応じていたということですから、サービス精神が旺盛ですごいなと思います。

宮迫博之のフライデー福岡金塊犯写真の真相は?一緒に飲んだのは本当は誰!?

宮迫博之の福岡金塊強盗犯と写真画像判明!吉本興業会見行わない理由は?

宮迫博之の啓発チラシ活動は仕込み済み!?情報漏れた説は本当?

週刊誌が報じたことで、一部では宮迫博之さんが報じたこの啓発チラシ活動は仕込み済みだった?情報が漏れているのでは?などと言った声があがっているようですが、実際はどうなのでしょうか。

 

イベントで啓発チラシを配布する宮迫博之さんの様子▼

引用元:デイリー新潮

 

このイベントに週刊誌の記者の方がいたことに疑問の声が上がっているようですが、もしかしたらプライベートで参加していたイベントに突然、宮迫博之さんが現れてこれは報じたいと思ったのかもしれないですし、もともと仕事で行く予定だったものなのかもしれません。

いろいろな意見があるようですが、芸能界復帰を目指しているなら今はこういう活動に力を入れてもいいと思うので頑張ってほしいなと思います。

吉本興業(岡本昭彦)社長のビンタ動画がヤバすぎる!猫抱っこしてキレた過去!?

岡本昭彦(吉本興業社長)の顔画像と経歴学歴は?結婚して妻や子供はいるのかも調査!

宮迫博之チラシ配布活動への世間の反応

いろいろな声がありますが、今はできることを少しずつでも行って進んでいってほしいなとは思います。

まとめ

2019年8月4日に宮迫博之さんが神奈川県の茅ヶ崎市民文化会館で行われた「Hawai’i 湘南フラフェスティバル」にて振り込め詐欺防止を促す啓発チラシを配る姿が取材・スクープされていました。

この啓発活動が仕込み済みだったなどと心ない言葉が寄せられていたため、実際のところはどうなのかなと思い気になったことを知らべてみました。

週刊誌の記者の方がいた詳しい理由はわかりませんでしたが、そこそこの規模のイベントであれば会場にいてもおかしくはないのかなとは思いました。