堀尾謙介選手のプロフィール・ツイッター・進路は?東京マラソン2019日本人トップ!

堀尾謙介選手が2019年3月3日に行われた東京マラソン2019で日本人トップでゴールしました!その堀尾謙介選手のプロフィール・ツイッター・進路など気になるポイントをチェックしていきたいと思います。

堀尾謙介選手のプロフィール・ツイッター

堀尾謙介選手のプロフィール・ツイッター情報などを簡単に見ていきたいと思います!

◆名前・堀尾謙介(ほりお けんすけ)

◆出身地・兵庫県姫路市

◆生年月日・1996年8月12日(22歳)

◆身長・183cm

◆体重・59~61kg

◆最終学歴・中央大学経済部経済学科卒業予定→2019年3月25日卒業

◆趣味・ゲーム

◆堀尾選手のTwitter→https://twitter.com/hk_runrun1111

◆トレードマーク・メガネ

マラソン選手は小柄な方が多い印象ですが、堀尾選手は183センチと

長身なんですね!また、マラソン時でもメガネをかけており、

自身のツイッターでは「最強のメガネランナー」になると言われています。

集団の中で走っていても目立ちそうですね!

 

堀尾謙介選手の大学時代は?

堀尾謙介選手の大学時代は、箱根駅伝で花の2区と言われる

各校のエースが集まる区間を3年連続で任されたそうです!

これはやはり長身を武器にしていたのでしょうか。

 

堀尾謙介選手大学卒業後の進路は?

https://twitter.com/hk_runrun1111/status/1112684224098623488

堀尾謙介選手は現在、中央大学の4年生ということなので、卒業後の進路は

どうされるのでしょうか。

2019年4月からトヨタ自動車に内定しているとのことです。

4月1日には、内定として決まっていたトヨタ自動車の入社式があったようです^^

 

堀尾謙介選手の東京マラソン2019での記録・MGCは?

2019年3月3日に行われた東京マラソン2019の堀尾謙介選手の記録は、

2時間10分21秒です!!

日本人トップであり全体では5位だなんて素晴らしいですよね!

 

また大学生で初めてMGC出場権を獲得されたました!

このMGC出場権とはなんでしょうか。

これはマラソングランドチャンピオンシップの略で2020年東京オリンピック

の代表選考会のことなのだそうです(開催日・2019年9月15日)。

 

堀尾謙介選手のレース後は?

MGC出場権獲得について堀尾謙介選手はレース後のインタービューで

「素直に嬉しいという気持ちと、この東京マラソンはメンバーがメンバー

なのでワンチャンとれればいいかなくらいに思っていた。今後は

MGCに向けてやっていきたい。」と話されたいました。

また、自身のツイッターではレース後に

と更新し寒い中、応援された方へのお礼を述べています。

雨が降り気温が低かった中で、いつもよりきっと疲れたはずです。

しかし、そんな中でも応援された方々への思えお礼をきちんとされている

ところが堀尾謙介選手本当に素晴らしいです!

 

まとめ

堀尾謙介選手は、4月からはトヨタ自動車に就職予定ということや、

9月15日に開催されるMGCへの出場が決定しているので、今後の活躍も楽しみな選手

ですね^^

今回の東京マラソンでは、有力選手が多数出場されていたことから、

大変な大会になったように思えます。

堀尾謙介選手、出場されたすべての選手、寒い中本当にお疲れさまでした。

 

■関連記事

news every.「五輪チケット購入の注意点」日テレ1月31日