健康ミネラルむぎ茶増量の理由は?変更回数や増えた量はどれくらい?

健康ミネラルむぎ茶増量の理由は?変更回数や増えた量はどれくらい?伊藤園が販売する「健康ミネラルむぎ茶」がこれまでに数回増量をしているようなのです。また変更回数も数回あるそうで、変更理由や増えた量、世間の反応などもあわせてみていきたいと思います。

 

健康ミネラルむぎ茶増量の理由は?

健康ミネラル麦茶が発売当初より増量されていますが、今回コンビニ限定サイズが670mlにまで増量されましたが、この理由は何なのでしょうか。

 

「熱中症の危険性がテレビでも取り沙汰され、水分とミネラルを小まめに補給できる麦茶のニーズが高まっため」

ということが増量されている理由のようです。

健康ミネラルむぎ茶変更回数や増えた量はどれくらい?

伊藤園が販売する健康ミネラル麦茶ですが、これまでの変更回数はどれくらいなのでしょうか。

発売当初から500ml → 600ml → 630ml → 650ml → 670mlと少しずつ増量されて、今では670mlが一番大きいサイズのようです。

 

670mlはコンビニ限定サイズということなので、スーパーやドラッグストアで購入する場合には、650mlサイズになるようです。

スーパーやドラッグストアと比較すると、コンビニは少し値段が高いように感じるので少しでも増量とされているものには、自然と手が伸びます。

特に夏場は気温が非常に高く水分補給が欠かせないので、たくさん入っているものは嬉しいですね^^

 

健康ミネラルむぎ茶への世間の反応

健康ミネラル麦茶が増量したことで世間の反応はどうでしょうか。

カップホルダーに入らなくなるという意見もあったので、このあたりが少し心配ですが夏は水分補給が特に欠かせないので量が減っている飲み物がある中で、増量してくれることはやはり嬉しいですよね。

健康ミネラルむぎ茶まとめ

健康ミネラル麦茶がさらに増量されたことが話題となっていたため、どのくらい増えたのかを調査しました。

最近は、飲み物だけに限らず食べ物、日用品なども量が減っている印象を受けるので、このように増量に踏み切ってくれることは嬉しいなと思います。