ダイソー100円コスメのおすすめメイク法は?人気9色アイシャドウの口コミは?

ダイソー100円コスメのおすすめメイク法は?人気9色アイシャドウの口コミは?100円ショップダイソーのメイクが若い女性に人気だと話題になっているようです。そこでダイソー100円コスメのコスメブランド名やコンセプト、おすすめのメイク方法や人気の9色アイシャドウの口コミなどをまとめました。

 

ダイソー100円コスメのブランド名とコンセプトは?

ダイソー100円コスメでは、これまでコスメは「ダイソーのマスカラ」などと認識されていたようですが、それを「URGLAM」(ユーアーグラム)というメイクブランドとして立ち上げたのです。

 

このユーアーグラムのコンセプトは、以下のようです▼

ターゲットの年齢は10~20代の女性、コンセプトは『セクシー&ヘルシー』。いわば、米国の西海岸で毎日体を鍛え、食生活にも気を配るトレンド感のある女性が使うようなコスメ……など。今どきの若い女性が求める理想の姿を言語化して、そのコンセプトに合ったロゴや商品、パッケージを企画、開発していった。

パッケージは黒で統一され、力強く、大人っぽいイメージのデザインに。かわいさを追求して、ともすれば“子供っぽい”既存の100円コスメとは、真逆のブランド像を打ち出した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-61396374-nkctrend-bus_all&p=1

たしかにこれまで100円ショップのコスメといえば、透明な容器に入っていたりして、どちらかといえば可愛らしいイメージのものが多かったように思えます。

 

ですが、100円コスメでこれまでにない発想や品ぞろえというところが魅力的ですよね。

ダイソー100円コスメの種類は?

ダイソー100円コスメのユーアーグラムの種類がとても豊富なんです。

その数98種類にもなるんだとか!

  • メイクブラシ
  • アイシャドウ
  • リップ
  • チーク
  • パウダー
  • マスカラ など

 

100円ショップでこれだけの品ぞろえは本当にすごいことだと思います。試したいけれど、高くて手が出ないというときにいろんな色が使えることは本当に魅力的ですよね!

ダイソー100円コスメを芸能人もおすすめ?

SKE48に所属する斉藤真木子さんがインスタグラムでダイソーの100円コスメを紹介しています。

ブラシは値段が高いものが多いので、1本100円程で買えたらお得ですよね^^

 

斉藤真木子さんはこの写真投稿時に「ブラシだとメイクが捗る気がする〜」とのコメントもされていました。

メイクの進みも早かったら気分も上がりそうですね。

ダイソー100円コスメのおすすめメイク法は?

ユーチューブには、ダイソー100円コスメのユーアーグラムを使ったメイク法を紹介しているユーチューバーの方がいるようなので、いくつかおすすめだと言われているメイク法を紹介したいと思います。

 

 

 

 

こうしてユーチューバーの方が動画などで紹介されたこともあり、人気に火がついたようです。

 

新商品は使い方をどうしようかな…と迷うときもあるので、こうして動画で紹介してもらえると色味や使い方も分かりやすいので、買ってみようかなと思えますね^^

ダイソー100円コスメの人気9色アイシャドウの口コミは?

ダイソー100円コスメのユーアーグラムでは、特に9色入っている「9色アイシャドウパレット」が人気だそうです。

ネットでの口コミはどうでしょうか。

やっと見つけたという声も多数見られるので、本当に人気商品なんですね。

 

これだけの色が入って9色は本当にお買い得ですよね!

新しいコスメがあると翌日のメイクがとても楽しみになりますね。

ダイソー100円コスメのまとめ

今、ダイソーの100円コスメブランド「ユーアーグラム」が話題になっているため、口コミやユーチューバーの紹介動画などをまとめました。

 

以前は100円でここまでいろんな種類や色がなかったと思うので、本当にすごいことだなと思います。

個人的には、ブラシが特に気になりました☆