太田光るの本名とプロフィール経歴は?出身高校や大学はどこ?

太田光るの本名とプロフィール経歴は?出身高校や大学はどこ?2019年8月20日に滝沢カレンとの熱愛報道が出ましたね!そこで太田光るの本名とプロフィールや経歴、出身高校や大学について調べてみました。

 

太田光るの本名とプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Check it out VOGUE🤡🖤 #voguetaiwan #yohjiyamamoto

HIKARU OTA / 太田光るさん(@hikaruota_official)がシェアした投稿 –

2019年8月20日に滝沢カレンさんとの熱愛報道をスクープされましたね!

太田光るさんと爆笑問題の太田光さんと名前が似ているので…あれ?と思った方も多いようです。そこで、太田光るさんの本名やプロフィールに関して調べてみました。

 

名前:太田光る

本名:太田光る(おおた ひかる)

生年月日:1997年3月1日(2018年8月現在22歳)

出身地:ブラジル

血液型:B型

身長:176cm

特技:リフティング、瓦割、バク転など

趣味:アウトドア、格闘技、筋トレ

所属事務所:株式会社ガラパゴス

 

一番驚いたことは、本名が太田光るさんだということです。調べた情報によると、母親が人と被らない名前にしたいということ、こちらの名前になったんだそうです。

 

ご両親は父親がイギリス人で母親が日本人のハーフだということです。そのため、堀が深くはっきりとした顔立ちだったんですね。

さらに、太田光るさんは4か国語を話すことができるんだそうで、日本語、ポルトガル語、イタリア語、スペイン語だそうです。日本には2歳のときから住んでいるので、とても流暢に話せるんですね。

 

かっこいいだけではなく、頭もいいだなんて非の打ち所がないですね!

 

以前の事務所はエイベックスにだったようですが、現在はエイベックスのホームページに名前がありませんでした。

現在は移籍をして「株式会社ガラパゴス」に所属しているようです。

太田光るの経歴は?

太田光るさんは、これまでだと恋愛番組の『テラスハウス』に出演していたことがありますが、デビューのきっかけはなんだったのでしょうか。

GirlsAward×avexgがが行った「BoysAward Audition」というオーディションに参加して、2015年にBoys Award賞を受賞したことから、芸能活動が本格的に始まったようです。

 

その後「イケ家(イケヤ)」というグループに所属していましたが、太田光るさんが2017年5月27日にグループから卒業したことをツイッターで報告しています▼

 

卒業後も活動を続け、テラスハウスに出演した際には、モデルでありながら大工という肩書で注目を集めていました。

テラスハウスは人気番組なので、こちらに出演したことで一気に注目度が高まったようですね。

滝沢カレンと太田光るとの馴れ初めや交際期間は?インスタや画像も!

太田光るの出身高校や大学はどこ?

ところで、4か国語を話せるという噂のある太田光るさんですが、高校や大学はどこなのでしょうか。

気になり調べてみると、高校は柏市立柏高等学校を卒業していたとの情報がありました。

こちらの高校の偏差値は50に届かないくらいだったので、太田光るさんの語学力は両親から受け継いだものもしくは、太田光るさんの努力なのではないかと思います。

 

こちらも公式発表ではありませんが、大学に関しては明海大学なのではと言われているようです。

以前こんなツイートがありました▼

このことから、明海大学と言われているようですね。

 

この大学は千葉県浦安市にあり外国語学部、経済学部、不動産学部、ホスピタリティ・ツーリズム学部、保健医療学部などがあります。

 

テラスハウス出演時には、モデルでありながら大工として紹介されていたので学校名を伏せたかったか、もしかすると芸能活動に専念した可能性もありますので、学校情報に関してはこんな噂もありますくらいに見ていただければと思います。

太田光る まとめ

滝沢カレンさんと熱愛報道の噂が出た太田光るさんが、ネットではイケメンだと話題になっていたため経歴やプロフィール、出身高校・大学などについて調べてみました。

滝沢カレンさんとこれからもうまくいってほしいなと思います。