水卜アナ(みとちゃん)がランナー引き受けたのはなぜ?伝えたいことは何?

水卜アナ(みとちゃん)がランナー引き受けたのはなぜ?伝えたいことは何?2019年8月24日午後6時30分から放送が始まった『24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~』ですが、4人目のランナーが水卜アナだと発表がありました!発表前から、4人目のランナーとして名前があがっていた水卜アナですがなぜマラソンランナーを引き受けたのでしょうか?その理由がすごい!と思ったのでまとめました。また伝えたこととは何なのでしょうか。

 

水卜アナ(みとちゃん)がランナー引き受けたのはなぜ?理由がすごい!

2019年8月24日午後8時20分頃に4人目のランナーが発表されました!

ツイッターなどの噂にも出ていた、水卜アナです^^

 

ところで、多忙な水卜アナはなぜチャリティマラソンを引き受けたのでしょうか。

4人目のランナーとして発表された際に、水卜アナのこんなVTRが流れました。

 

「総合司会が走ることは初めてのことだし、日テレの社員が走るのも初めて。私が走ることを皆さまがどう受け止めてくれるかというところの不安はあった」という不安の面も明かしていました。

ですが、走ることを決めた理由に関して、「今までいろんな方のチャレンジを見せていただいて、何伝えたい・誰かを助けたいと思って出てくれたり、伝えたいという強い気持ちから私自身もパワーをもらった。自分に何ができるだろうとずっと思っていて。」

と話していました。

これまで番組に出演してくれた方々からパワーをもらったと話していたことも理由の1つのようです。

 

 

また、24時間テレビのマラソンランナーとして声を掛けられた際に、「メンバーを聞いたら4人いたらできそうな気がする!」とも話していました。

近藤春菜さんは「繋ぎたい人に…最初から繋がっている人に繋ぎたい。メンバーを聞いたら水卜アナは確定だと聞いて、やりたいと思った。」

よしこさんは「あさこさんに、よしこだから頑張ろうと思ったと言われて、この人のために頑張りたいと思った。」

と話していました。

いとうあさこの最終区で伴走した女性タレントは誰?ゴールシーンも!

24時間テレビ2019ランナー4人目決定!走者の順番や距離はどれくらい?

24時間テレビ2019ランナー4人目は誰でヒントは?発表のタイミングや走者順番は?

水卜アナ(みとちゃん)がランナーチャレンジで伝えたいことは?

24時間マラソンのランナーチャレンジを通して水卜アナが伝えたこととは何なのでしょうか!?

こちらも水卜アナのVTRの続きの話です▼

「24時間テレビの総合司会として、日本テレビの一員として、24時間テレビをこの新しい時代まで皆さんに支えていただいてやってこれたことに、ありがとうと言いたい。感謝をしたい。それが走ることで伝わればいいなと思って。やりたいと思った。」ということを語っていました。

今まで誰かに何かしてもらった分、お返しをしたいという気持ちが素晴らしいですよね!

水卜アナ(みとちゃん)がランナーで世間の反応は?

水卜アナ(みとちゃん)がランナーに選ばれたことで世間の反応はどうでしょうか?

朝の情報番組『スッキリ』で司会を務める水卜アナ、コメンテーターの近藤春菜さんを応援する声も多いですね!

たまに 『スッキリ』を観るのですが、レギュラー出演している水卜アナをはじめ森圭介アナ、加藤浩次さん、近藤春菜さんらのチームワークが好きで、朝から明るい気持ちになりますね!

 

24時間テレビのマラソンランナーのチームワークも当初からいいとされていたので、4人で力を合わせて頑張ってほしいなと思います^^

水卜アナ(みとちゃん)がランナー まとめ

水卜アナがなぜ走るのか、4人目のランナー発表直後に理由が放送されていたため内容をまとめました。

8月26日(月)放送の『スッキリ』では、ランナーとしての感想も聞けるかもしれないのでこちらも楽しみですね!

 

水卜アナは、8月25日午後2時30分頃いとうあさこさんに、たすきを渡し無事に完走されています。