西島隆弘(Nissy)に声の異変はあった?復帰はいつの予定?

西島隆弘(Nissy)に声の異変はあった?復帰はいつの予定?人気グループAAAに所属するNissyこと西島隆弘さんが、声帯手術を行っていたことが2019年8月30日に明らかになりました。西島隆弘さんの声の異変はあったのでしょうか。また復帰がいつ頃の予定になりそうなのかも調べました。

 

西島隆弘(Nissy)が声帯手術をしていた報道

 

2019年8月30日にNissyこと西島隆弘さんが声帯手術を受けていたことを明かしています。

関係者によると、今月17日に野外音楽祭「a―nation」に出演後、都内の病院に入院し、ポリープの切除手術を受けた。すでに退院しており、現在は筆談で生活し安静にしている。

ツアー終了後に病院で診察を受けた結果、声帯が出血している状態で全治1カ月半と診断された。医師にはすぐに手術することを勧められたが、6月15日~今月7日にAAAの全国ファンミーティングツアーなどを控え、本人の強い希望で手術を後回し。a―nation後はスケジュールが空くため、そこまでの仕事を行った。その間、炎症は引いていたものの、声帯ポリープが3カ所発生していたという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000000-spnannex-ent

 

現在は、退院しているということですが筆談での生活を続けているということなので、喉に負担がかからないようにしているのかと思いますが、不便なことも多いと思うので早期回復を願うばかりです。

西島隆弘(Nissy)に声の異変はあった?

また、手術は2019年7月17日に行われたようですが、4月下旬頃から喉の不調があったということです。

ツアーなどの予定が詰まっているからと手術せずに堪えていた西島隆弘さんのプロ根性がすごいなと思います。

 

4月下旬ころから声が出ずらいとの情報がありましたが、ファンの方は気が付いていたのでしょうか。

ツイッターを見たところ、ライブに行かれた方なども声の異変には気が付いていないようですね。

喉の不調がありながらも、予定だからとライブに出演し続けた西島隆弘さん今はゆっくりと休んでほしいと思います。

西島隆弘(Nissy)の復帰はいつの予定?

 

現在、筆談での会話をしているという西島隆弘さんですが、復帰はいつ頃なのでしょうか。

復帰の場となるのは約2カ月半後の11月16日、AAAの4大ドームツアーが開幕する京セラドーム大阪公演。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000000-spnannex-ent

 

約2か月半後のドームツアーで復帰を計画しているようですが、それまでにボイストレーニングなどもあると思うので、休めるうちに十分に休んでほしいなと思いました。

西島隆弘(Nissy)に声の異変 まとめ

Nissyこと西島隆弘さんが、声帯手術をしていたということだったので、現在の状況や復帰はいつ頃を予定しているのかについてまとめました。

現在は、通院して治療をしているとのことなので無事に手術が終わり安心しました。

 

ファンの方はとても心配しているようですし、また元気な姿が見れることを楽しみに待ちたいですね!