ビビット終了後の番組名は何で司会者は誰?放送開始日も調査!

ビビット終了後の番組名は何で司会者は誰?放送開始日も調査!朝の情報番組『ビビット』が終了するとの報道がありましたが、終了後にはどんな番組が放送され、番組名は何になるのでしょうか。また、気になる司会者は誰なのかや、放送開始日はいつなのかも調べました。

 

ビビット終了の報道

現在『ビビット』(月~金 前8:00)が放送されている、TBS朝8時の情報番組が4年半ぶりに生まれ変わる。

同局昼の帯番組『ひるおび!』にコメンテーターとして出演し、舌鋒鋭いコメントを連発している志らくだが、家庭では“良きパパ”として子育てに奮闘中。「家庭的なネタ」から「社会派ネタ」まで歯に衣着せぬコメントで世相を斬り、毎日のネットニュースをざわつかせる。パートナーの国山アナは、現在『Nスタ』『アッコにおまかせ!』『SUPER SOCCER』と多くの生番組を担当しており、2人の化学反応にも注目が集まる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000311-oric-ent

4年半ぶりに番組が生まれ変わるということですが、現在『ビビット』は、TBSで毎週月曜日~金曜日の午前8時~午前9時54分まで放送されています。

メインMCがTOKIOの国分太一さんと、真矢みきさんの2人、フリーアナウンサーの堀尾正明アナ、ビビットファミリーと呼ばれるタレントさん(カンニング竹山さん、テリー伊藤さん、政井マヤさんなど)らが出演しています。

ビビット終了後の番組名は何で司会者は誰?放送時間は?

ビビット終了後の新番組名は『グッとラック!』と発表されており、曜日により放送時間が異なるようですが、月曜日~木曜日は午前8時~午前10時25分まで、金曜日は、午前8時~午前9時55分までを予定しているようです。

 

司会(MC)は、落語家の立川志らくさんとTBSの国山ハセンアナウンサー、アシスタントを若林有子アナウンサーが務めるようです。

まだ発表されていないのでここからは推測ですが、他にもゲストなどが呼ばれる可能性はありそうですが、これまでの『ビビット』と比べるとタレント要素が減りニュースよりの番組に変わるのかも?といった印象を受けました。

ビビット終了後の新番組放送開始日も調査!

現在放送されている『ビビット』は2019年9月をもって放送終了とのことですが、新番組である『グッとラック!』は2019年9月30日(月)からスタートするとのことです。

 

新番組である『グッとラック!』の月曜日放送時間は午前8時~午前10時25分までなので、これまで放送されていた『ビビット』と重なってくる時間が出てきます。そうなると、『ビビット』の放送終了日は2019年9月27日(金)までなのかなと予想します。

ビビット終了後の番組司会者のコメントは?

新番組『グッとラック!』の司会を務める落語家の立川志らくさんは、ツイッターでこんなコメントをされていました▼

立川志らくさんは、『ひるおび』にも出ますとコメントしていますが、こちらの番組は毎週月曜日~金曜日の午前10時25分~午後1時55分まで放送されています。

長い日には、約6時間ものテレビ出演になりそうですが、疲れないようにしてほしいなと思いました。

 

 

ビビット終了後の番組名は何で司会者は誰?放送開始日も調査! まとめ

2019年9月で現在放送されている『ビビット』が放送終了になるとのため、終了後の番組名や放送時間、司会者は誰なのかを調べてみました。

 

ガラッと雰囲気が変わりそうですが、新番組にも期待したいですね!