【名医のTHE太鼓判】究極の美肌食材は何?お取り寄せ方法も!

【名医のTHE太鼓判】究極の美肌食材は何?お取り寄せ方法も!2019年9月2日放送の『名医のTHE太鼓判』では、究極の美肌食材とされる果物は一体何なのでしょうか。お取り寄せ方法もまとめました。

 

【名医のTHE太鼓判】究極の美肌食材は何?

2019年9月2日放送の『名医のTHE太鼓判』では、究極の美肌食材として知られている「ポポー」と呼ばれる果物を紹介していました。

 

この「ポポー」は、9月が旬とされていて、消味期限は3日間くらいとっても短いところが特徴です。

見た目は、りんごよりかは少し小さいくらいの大きさで、黄緑色をしています。

こちらは、「森のカスタードクリーム」と呼ばれているそうですよ。

中身は色は、マンゴーのような色をしており、食感はとろっとしているそう。柿のような味がするんだとか。

 

ポポーをよく食べている人は、肌がとてもきれいなんだそうです。

撮影に生産者として協力された望月さんは、55歳ですがポポーを食べているおかげか、肌年齢がなんと…40歳

さらに望月さんの娘さんは現在31歳とのことでしたが、肌年齢は18歳という結果に…!すごいですよね☆

他にもポポーをよく食べているご近所さんも、8人中7人が実年齢よりかも肌年齢が最大で-15歳という驚きの結果になっていました。

 

実は「ポポー」には、ミネラルなどが多く含まれているそうです。

美肌にはビタミンと同じくらいミネラルが重要とされています。皮膚の一番外側にある角層には、紫外線から守る、水分を保つなどの働きがある1つとして酵素があります。

この酵素を活性化させるには、ミネラルの1つカルシウム

肌にカルシウムと酵素があることで、美しい肌が作られるそうです。

 

さらに食物繊維が他の果物と比較すると、100g辺り2.9gと、りんご(1.4g)やマンゴー(1.3g)の2倍以上含まれているそうです。

食物繊維やミネラルが豊富な果物すごいですよね!

【名医のTHE太鼓判】究極の美肌食材のお取り寄せ方法は?

この「ポポー」はどこで買えるのでしょうか。

テレビで取材していた静岡県でも、すぐに売り切れてしまうとのことでしたが、通販だと購入することが可能だと紹介されていました。

どんな味なのかも気になりますね^^

【名医のTHE太鼓判】究極の美肌食材 まとめ

2019年9月2日放送の『名医のTHE太鼓判』では、究極の美肌食材とされる果物の「ポポー」を紹介していたため、どんな果物でどういった効果が得られるのかをまとめました。

 

カルシウムやミネラルが豊富に含まれることで、美肌効果があるそうです。

今が旬ということなので、試してみたいですね。

【名医のTHE太鼓判】大間違いの美肌習慣って何?改善方法も!