【林修のニッポンドリル】スシローの謎って何?女子高生に人気なのはなぜ?

【林修のニッポンドリル】スシローの謎って何?女子高生に人気なのはなぜ?2019年9月4日放送の『林修のニッポンドリル』では、スシローの謎に迫ります。実はスシロー女子高生に人気なんだとか。でも、なぜ女子高生に人気なのか気になりますね。気になる点をまとめました。

 

【林修のニッポンドリル】スシローの謎って何?

まずはこちらからです。

回転ずしチェーンのスシローでは、醤油用の小皿を置かなくなってきているそうなのですが、これは一体なぜなのでしょうか。

 

小皿があると便利な感じもしますが街の人、スタジオの声では、

分からない…。

食器洗いの人の手間がなくなる。

小皿に残る醤油がもったいないとの声が…。

 

本当のところはどうなのでしょうか。

店員さんによると、小皿に溜まっている醤油では、つけすぎてしまうことがあるのでおいしく食べてもらえるように、醤油用のボトルを置いているとのことです。

 

イメージはこのようなタイプにボトルとのことです。

【林修のニッポンドリル】女子高生が集まりやすいのはなぜ?

次は、スシローに女子高生が集まりやすい理由をみていきたいと思います。

 

実は、席に秘密があるそうですが、何が違うのでしょうか。

お店の方の話では、ボックス席の背もたれが高くなっているため、個室感が楽しめるとのことです。

 

来店していた女子高生の話でも、

  • (背もたれが高い分)周りから見えなくていい。
  • 話しやすい。
  • スシローでは他の席の声が聞こえづらい。

 

もともとオープン当初から、このような背もたれの高めの席になっているそうですよ。

無意識に入っていると、気にならないかもしれませんがこのような話を聞くと行った時にはチェックしてみたくなりますね。

【林修のニッポンドリル】スシローのスイーツがスゴイ!

また、スシローはデザートにも秘密があるんだとか。

お寿司屋さんとデザートとなると、無関係な気がしますがスシロー大阪の本社にパティシエがいるそうですよ。

 

お寿司の開発をしている横では、パティシエの方がデザートを作っているそうです。

特にコラボデザートが有名だそうです。

明治のお菓子「きのこの山」、「たけのこの里」コラボパフェ▼

 

他にも光るタピオカがあるんそうです▼

こちらは、容器の底からスマホなどの光を当てるとタピオカが光るようになっているようです。珍しいですよね。

ただ、ツイッターを見ていても、売り切れだったとの声がありますから、注意が必要です。

 

お菓子は食べたことがあっても、コラボしたらどうなるのかも気になりますよね!