王林(りんご娘)の出身高校や大学は?本名やプロフィールも調査!

アイドルグループりんご娘の王林(おうりん)さんについて「 王林(りんご娘)の出身高校や大学は?本名やプロフィールも調査!」として、出身学校や、本名プロフィールについて調べてみました。

 

王林(りんご娘)の出身高校や大学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

RINGOMUSUME OURIN(@ourin_ringomusume)がシェアした投稿

王林さんは青森県のご当地アイドル「りんご娘」のメンバーとして活動し、リーダーを務めていますが出身高校や大学はどこなのでしょうか。

 

高校は?

王林さんの出身高校は、弘前学院聖愛高等学校だとされています。

この情報は、王林さんが所属しているアイドルグループ「りんご娘」のブログで母校を訪ねたことが綴られています。

ブログは2018年2月23日のもので体操部の応援に行ったとされています。

一番後ろの列の右から二番目が王林さんです。

 

王林さんが高校3年生のときには、2016年9月に行われた「愛踊祭〜あいどるまつり〜国民的アニメソングカバーコンテスト2016」に出場し、りんご娘は優勝しています。

 

大学は?

王林さんは、仕事で上京することがありますが、通っている大学は青森県にある青森中央学院大学・経営法学部にではないかと言われています。

というのも、2019年6月放送のテレビ番組『誰だって波乱爆笑』の出演時に王林さんは「大学では法学を勉強している」と紹介されていたことがあります。

他にも、調べてみるとこちら大学の教授が著者の本を所持しているとの情報がありますので、可能性としては高いのではないでしょうか。

 

中学は?

王林さんの出身中学は、青森市立三内中学校だとされています。

以前は、同じ青森県内にある弘前学院聖愛中学校という噂もありましたが、以下のことからこちらの中学校ではなさそうです。

 

テレビで中学時代の写真が紹介された際に、学校のジャージを着た友人と王林さんの姿が写っており、ジャージの袖(肘部分)に赤青白のラインが入っている特徴的なデザインだったことから、出身中学校はテレビでは明かされていなかったものの、青森市立三内中学校のデザインとの比較され、一致したことでこちらの中学だと言われています。

王林(りんご娘)の本名は?

王林さんの本名が気になっている方も多いようなので、こちらについても調べてみました。

 

王林さんは名前から中国の方?と思われることもあるそうですが、りんご娘なので、グループのメンバー全員が芸名はりんごの品種名が付いています。

 

王林さんのあだ名は、王を「わん」と読み「わんちゃん」と呼ばれています。

あだ名は、王を中国読みで「わん」と読んでいることから付いているそうですが、こちらは芸名が由来であって本名とは全く関係ないそうです。

 

本名についてもう少し調べてみると、「りんご娘」に加入前に王林さんは「アルプスおとめ」というグループで活動していました。

このときは、現在の「王林」ではなく「斉藤」さんという名前で活動をしていました。

ですが、こちらも芸名でこの名前は、りんご農家に多い名前を付けたんだそうです。

過去の情報も調べてみましたが、残念ながら王林さんの本名の情報は掴めませんでした。

 

もし新しい情報がありましたら追記させていただきます。

王林(りんご娘)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

RINGOMUSUME OURIN(@ourin_ringomusume)がシェアした投稿

王林さんのプロフィールを見てきましょう!

王林さんのプロフィール
  • 名前:王林(おうりん)
  • 愛称:わんちゃん
  • 生年月日:1998年4月8日
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 所属グループ:りんご娘
  • 事務所:リンゴミュージック

王林(りんご娘)の出身高校や大学は?本名やプロフィールも調査!まとめ

アイドルとしてだけでなくバラエティ番組でも活躍する王林さんについて、出身高校や大学、本名やプロフィールについても調べてみました。

どれだけ調べても王林さんの本名に関しては、情報が出てこないので謎に包まれています。

天然キャラで喋りが面白い王林さんのこれからの活躍も楽しみにしています!