【ジョブチューン】ケンタッキーちょい足しレシピとお得情報は何?

【ジョブチューン】ケンタッキーちょい足しレシピとお得情報は何?2019年9月14日放送の『ジョブチューン』では、ケンタッキーで本当においしいと思うちょい足しレシピと、試したくなるお得情報が公開されます。お得情報と聞くと、何か安く買えたりするのかな?と割引を期待しますがどうなのでしょうか。以下には、これら気になる点をまとめています。

 

【ジョブチューン】ケンタッキーちょい足しレシピは何?

ケンタッキーはスパイスの効いた味付けがおいしいチキンのイメージがありますが、その味のレシピを知っている人は世界で3人しかいないんだそうです。

世界規模でお店は展開しているけれど、レシピを知っているのは数人だけ。。ということは本社でごく一部の方しか知らないのかな…なんて思います。と書いていましたが、アメリカのケンタッキー本社の金庫で厳重保管されているため、見たことがない方多いのはこういう理由だそうです。

 

さらに、2人しかいないオリジナルチキンマイスターが、300種類以上試した中で本当に美味しいと思うチョイ足しレシピを紹介してくれるそうなので、こちらも楽しみですね。

 

では、オリジナルチキンマイスターが紹介してくれたチキンちょい足しレシピを見ていきましょう!

おすすめちょい足しレシピ①

ケンタッキーのちょい足しレシピ1つ目は、オリジナルチキンにビスケットにかけるメイプルシロップをかけて食べるんだとか。

意外と合うらしいですよ!

 

ツイッターでは、ケンタッキーのビスケットと付属のメープルシロップと骨なしチキンを合わせて食べるとおいしいとの紹介がありました。

こちらは番組で紹介されていたものではなく、他で話題になっていたそうです▼

ネット上でも話題になっていますし、これは間違いないのではないでしょうか。

骨なしだったら、骨を気にせずに食べられるところがいいですよね。

 

おすすめちょい足しレシピ②

ケンタッキーのちょい足しレシピ2つ目は、オリジナルチキンにスイートチリソースをかけて食べるんだとか。

 

もっと、しっかりと特集されるかと思いましたが、この紹介が意外と早く終わってしまいました><

 

『ジョブチューン』では、丸亀製麺のうどんアレンジについても放送されていました▼

【ジョブチューン】丸亀製麺のおいしい食べ方とは?裏技の紹介も?!

【ジョブチューン】ケンタッキーお得情報は何?

ケンタッキーのお得情報は何を知ることができるのでしょうか。4つのお得情報があるそうで、これは見逃せませんね★

 

〇〇を貯めると安くなる ①

会計時にアプリの会員証を提示して、チキンマイルを貯めると安くなるそうです。

使い方は、スマホでケンタッキーの公式アプリをダウンロードすると、使用することができるそうです。

1回の利用で100チキンマイル、250円利用ごとに100チキンマイル貯めることができるそうです。

なので、500円のメニューを注文すると、300チキンマイルを貯めることができるんだとか。ポイントを上手に貯めいくとお得な感じがしますよね。

この場合だと、1回の利用100チキンマイル+500円のメニュー(250円×2)で200チキンマイル=合計300チキンマイルということになりますね!

 

毎月〇日はお得メニューがある ②

ケンタッキーのお肉はにわとりのお肉なので、毎月28日は、ゴロ合わせで「にわとりの日」とされていて、いつもよりお得な値段で買うことができるそうですよ。

 

〇〇を抜くときれいに食べられる ③

ケンタッキーは、食べていると骨にぶつかることがありますよね。

そうすると食べづらかったりした経験はないでしょうか。なんと、食べる前に先に骨を抜いてしまうことで、きれいに食べることができるそうですよ。

 

手が汚れにくい食べ方 ④

ケンタッキーは、チキンを手で掴んで食べることが多いかと思いますがそうなると手につく油汚れが気になりますよね。

そこで、店内で食べる場合には、チキンの乗ったかごに白い紙が敷かれいるそうですが、その紙の端をちぎってチキンを持つと手が汚れにくくなるそうです。

この紙は油を通さないので、手が汚れにくいらしいですよ!

 

以上が知っておくとお得な情報のまとめでした。

【ジョブチューン】丸亀製麺のおいしい食べ方とは?裏技の紹介も?!