藤本万梨乃アナの高校や大学はどこ?経歴やかわいい画像まとめも!

藤本万梨乃アナの高校や大学はどこ?経歴やかわいい画像まとめも!フジテレビに2019年4月入社の藤本万梨乃アナきれいでかわいいですよね!入社後なんと半年で2019年10月から『めざましテレビ』の現場取材をしてリポートするフィールドキャスターに決定しました。そこで藤本万梨乃アナの高校や大学、きれいなのでモデルもしていたのか気になり、経歴やかわいい画像もまとめました。

 

藤本万梨乃アナの高校や大学はどこ?

2019年4月から藤本万梨乃アナはフジテレビに入社しましたが、高校や大学はどこなのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

まず高校ですが、こちらは福岡雙葉高等学校を卒業しています。地元が福岡県なので、福岡にある高校に通っていたんですね。高校の名前に「雙葉」とついていますが、雙葉とつくと高校生クイズなどにも出場している頭のいい学校のイメージがあります。そこで調べてみると偏差値は、学科にもよるようですが54~64と高いですね。

学校は中高一貫校の女子高だそうです。

 

福岡雙葉高等学校した有名人は3人程いるようでアナウンサーになっています。

1人目:元フジテレビの宮瀬茉祐子アナ▼

 

2人目:テレビ東京の松永友美アナ▼

 

3人目:松永友美アナに関しては、引用出来る画像は探しましたがありませんでした。

最後はOBSアナウンサーをされていたとのことですが、現在はアナウンサーから退いているとの情報があります。

福岡雙葉高等学校を卒業し有名人になった方はアナウンサーになる傾向が強い感じがしますね。

 

藤本万梨乃アナは、東京大学理科二類に入学し、東京大学医学部健康総合科学科を卒業しているとのことです。

ものすごく頭がいい方なんですね。

東京大学理科二類だと、TBSのクイズ番組『東大王』に出演している伊藤七海さんが現在通っていますね。

伊藤七海さんの情報はこちら▼

伊藤七海の経歴や出身高校はどこで将来の夢は?両親の職業は何?

藤本万梨乃アナの経歴は?

藤本万梨乃アナがきれいでかわいいので、モデルなどしていたのかな?と思い調べみたら、学生時代に有名雑誌『non-no』にも読者モデルとして雑誌に出ていました▼

きれいでかわいいうえに頭も良いだなんて…羨ましすぎます。。

フジテレビに入社が決まったこともあり、恐らく大学卒業かそれよりも前に雑誌からは卒業しているので、今となっては貴重な画像ですね!

藤本万梨乃アナのかわいい画像まとめ

藤本万梨乃アナのかわいい画像をまとめました。

 

どの画像を見ても本当にきれいでかわいいですよね!

画像を見ていたときに思ったことは、こちらには掲載していませんがネットでは、ハイスペックな美女とのコメントや、美人すぎ…とのコメントがあり藤本万梨乃アナがいかにきれいであるかが分かります。

 

『めざましテレビ』には10月期からとのことですが、2019年9月30日から登場するようなので楽しみですね!

藤本万梨乃アナのプロフィール

藤本万梨乃アナのプロフィールを見ていきたいと思います。

  • 名前:藤本万梨乃(ふじもと まりの)
  • 生年月日:1995年10月30日(2019年9月現在)
  • 出身地:福岡県
  • 身長:163cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味:クラシックバレエ・ダンス・半身浴

藤本万梨乃アナ まとめ

2019年10月期から『めざましテレビ』のリーポト役として、レギュラー出演が決まった藤本万梨乃アナが可愛かったので、これまでの経歴や出身高校・大学などを調べてみました。

 

『めざましテレビ』は随分と前に、高島彩アナが出ていたころが懐かしいですね!その後、加藤綾子アナや生野陽子アナに変わって…というところまではよく見ていました。

藤本万梨乃アナが加わるということで朝から元気が出そうなので、また見てみようかなと思います。