【スッキリ】無料で遊べる3連休,親子おすすめスポットはどこ?

【スッキリ】無料で遊べる3連休,親子おすすめスポットはどこ?2019年9月19日放送の情報番組『スッキリ』では、3連休に無料で遊ぶことのできるスポットが紹介されていました。連休が続くと何かと出費が重なりそうですが、無料で遊べたらいいですよね!親子で遊べるおすすめスポットが紹介されていたため、情報をまとめました。

 

【スッキリ】無料で遊べる3連休,親子おすすめスポットはどこ? ①ギャラクシティ

こちらの「ギャラクシティ」では、様々な遊具や体験教室が無料で楽しめるんだそうです。

何かするにしても、1回いくらとお金が掛かることが多い中、無料で楽しめることがすごいですし、お得ですよね!

そのためか、週末は多くの親子で賑わうんだそうです。

 

中でもおすすめスポットがあるということなので、さっそく見ていきましょう!

ギャラクシティおすすめスポット①

東京五輪新種目「ボルダリング」を親子で無料体験

こちらは、中に入ってすぐにあるそうですが、「ボルダリング」が設置されています。こちらは、がんばるウォールという名前がついているそうで、高さ7.5mもあるそうですよ。

このボルダリングが小学生以上なら誰でも無料で挑戦できるんだそうです。

 

でも、初めてボルダリングに挑戦する場合には、ちょっと怖いですよね。。

そこでスタッフの方が、赤いライトで次に掴むブロックを示して教えてくれるそうです。自分で考えて登らなければいけないのかなと思ったのですが、サポートしてもらうことでより楽しめそうな気がしますね!

 

さらに荷物も無料のロッカーに預けることができるところもポイントですね。テレビで見た限りでは、ロッカーの大きさはそこまで大きなロッカーではなさそうなので、手荷物や子供用のリュックなら十分に入る大きさかなと思いました。

 

ギャラクシティおすすめスポット②

次は「スペースあすれちっく」という週末には、長い列ができるコーナーがあるんだそうです。

 

こちらは、ネット状になっており、直径17m、高さ10m、3階建て国内最大級のネットアスレチックを楽しむことができるというコーナーです。

ネット状になっているため、子供の姿が見えて安心と保護者の方が体験した様子を語っていました。

更に屋内なので、雨の日でも心配ないところもポイントが高いですよね。

 

ギャラクシティおすすめスポット③

「わくわくデスク」は体験キットを使い、算数・社会・理科・家庭科などを遊びながら学ぶことができるんだそうです。

 

例えば、フェルトでできた具材をお弁当箱に入れて、オリジナルのお弁当を作ることができるんだとか。こちらは一番人気だそうですよ。さらに、食品にカロリーも書かれているため、栄養を考えながらお弁当作ることができるところも魅力の1つですね。

 

ギャラクシティの場所は?

施設名:ギャラクシティ

住所:東京都足立区栗原1-3-1

最寄り駅:東部スカイツリーライン西新井駅・徒歩3分

 

【スッキリ】無料で遊べる3連休,親子おすすめスポットはどこ? ②りっくんランド

こちらの「りっくんランド」は、陸上自衛隊の広報センターで本物の整備品などを多く見ることができ、入場料金無料とのことです。

 

りっくんランドおすすめポイント①

実際に、自衛官の方が着ているものと同じ素材でできた迷彩服が無料レンタルできるそうです。

サイズは、子供~大人向けのものまであるようで、多くの方が着れそうなところもいいですよね。

 

着替えたら、整備品などと記念撮影ができるそうです!

 

りっくんランドおすすめポイント②

さらに本物のヘリコプター(動かない)に試乗できるそうです。ただこちらイベントの日とテレビの放送の中で言っていたので、いつも乗れるわけではないのかもしれないです。

 

りっくんランドおすすめポイント③

最後は、一番人気の「フライトシミュレータ」を体感することができるんだそうです。

体験時間は約2分間とのことですが、映像と動きが連動しているため、実際にヘリコプターに乗っている臨場感が味わえるんだとか。

大人にも人気なんだそうですよ。

 

りっくんランドの場所は?

施設名:りっくんランド(陸上自衛隊広報センター)

住所:東京都練馬区大泉学園町

【スッキリ】無料で遊べる3連休,親子おすすめスポットはどこ?まとめ

2019年9月19日放送の『スッキリ』では、無料で遊べるスポットが紹介されていたため、雨の日でも出かけられて、親子で楽しめるということだったので、情報をまとめました。

施設内は、全部が紹介されていたわけではなくおすすめのポイントをピックアップして紹介していたようなので、実際に行ってみると新しい発見があるのかもしれません。