Flower解散に世間の反応は?中島美央の結婚妊娠だけが理由ではない?

Flower解散に世間の反応は?中島美央の結婚妊娠だけが理由ではない?2019年9月20日にFlowerの中島美央さんが結婚発表と同時に妊娠していることも明かしましたね。Flower解散に世間の反応はどうでしょうか。また、解散は中島美央さんの結婚妊娠だけが理由ではないかについても考えてみました。

 

Flower中島美央と富樫敬真選手が結婚を報告

サイトを通じて中島は「この度、私は、かねてよりお付き合いしておりましたサッカー選手であるFC町田ゼルビアの富樫敬真さんと入籍させていただくことになりました。 同時に新しい命も授かっており、ようやく安定期にも入って来年には出産を予定しております」と報告。

続けて「Flowerはもちろん自分自身の未来を考え始めてから、私らしい女性としての輝きとは何なのか、日々考えるようになり、年内をもってこの世界から離れて新たな道へと進んでいく決断をしました」と引退を表明。グループとして「これを機にそれぞれがそれぞれの道へ進む決意をいたしました」と明かし、「沢山のことを突然ご報告することになり、皆様を驚かせてしまい申し訳ありません」とお詫びもした。

引用元:ORICON NEWS 

 

Flower自体は2019年9月で解散になるということですが、今在籍している中島美央さん以外の他のメンバーは今後も芸能活動を続けて行くということなので、グループでの活動を見られなくなるのは残念ですが、それでも全く見られなくなるわけではないので、今後の活動にも期待したいですよね。

Flower解散に世間の反応は?

Flower解散という報道に世間の反応はどうでしょうか。見ていきましょう。

 

解散しないで、寂しいなどの声がここに載せきれない程、多く見られました。

他にも、解散しないでグループを残すことができたのでは?という声も見られましたが、本人やスタッフさん、事務所の方などと話し合った結果、全員が納得した上で解散を選んだのかなと思います。

 

ファンの方の気持ちを考えると、応援していたグループが突然解散になることを知り、残り10日程で解散してしまうことを知ったときの気持ちを考えたら、心の準備が出来ていないからものすごく悲しいですよね。

 

 

Flower中島美央の結婚妊娠だけが理由ではない?

Flower解散の報道で、中島美央さんの結婚・妊娠によりグループがなくなると思った方もいたようですが、報道を見ていて思ったことは、もともとは9人で活動していましたし、少しずつメンバーが減っていく中で、それぞれのメンバーにも、思うところがあったのかなとは思いました。

 

ネットではこのようなコメントをしている方も▼

このコメントの中で「みおちん」と言われている方は、中島美央さんのことですが、多分同じようにFlower解散=中島美央さんが結婚・妊娠を発表したからと捉えた方のコメントを読んだのかな?と推測します。

 

約1年に一度くらいのペースでグループから脱退していくメンバーがいましたし、今回の解散報道は1つのきっかけだったのかなと思います。

 

既に脱退しているメンバーは、

水野絵梨奈さん:個人活動専念

武藤千春さん:海外留学

市來杏香さん:芸能活動引退

藤井萩花さん:芸能活動引退

と様々な道に進んでいます。

 

全てのことが永遠に続くわけではないので、これからはそれぞれの道で新しく頑張ってほしいなと思います。